オフ会レポート ナイツverでありますッ!

2003年12月13日開催分

 ……いきなりですが

 

 

 

 

AN APOLOGY
〜 
お  わ  び 〜

 最初からアレDEATHが、今回のオフレポはナイツの脳内に刻まれた記憶を元に構成してます。故に事実と異なる点があるかも知れませんが、それはかのしぐま氏他のレポートで整合性をお取りください。……それで宜しい方はご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そのいち:おかいもの♪

 

 「アヴドゥル……いよいよ久しぶりに”あそこ”に入るわけじゃが…… その……ちょいと心配なんじゃ……。 わし、実は”あそこ”はひさしぶりでのう…… ”あそこ”は堅気の人がたくさんいて、なんか自分がものすごくいたたまれない気持ちになりそうなイメージがある。」
 

 「おれカルチャーギャップで体調くずさねェか心配だな。」


 「フフフ……ジョースターさんにポルナレフ、それは単なる偏見です。心配ないですみんな……  素朴な雰囲気のいいお店です。 私が保証しますよ。さぁ、着きましたよ……!」



ドォアァアァ……!!


 (10分経過)

 

 「た、たまらん雑踏だ! おお! レジが開いた!」


 「ジョ、ジョースターさン! 早く買って退散しましょう!」


 「ね、いい所でしょう。 これだからいいんですよ、これが! 要は慣れですよ。 慣れればこのお店のふところの深さがわかります。」

 

 ……地元(千葉県K市のア○メイト)と、池袋にて、”調達”を行いました。……中身が何かって事は、この時点ではノーコメントにさせて下さい。……バレバレですが( 滝汗)。

 

 

 そのに:であい♪

 「!! お……おいナイツ!? 今いったい何をしたんじゃッ? 高田馬場で西武新宿線の切符を買いおって!?」

 「お……おいナイツ……  何をしているんだ? おまえ…… まさか…… その…… ひょっとして…… 電車の乗り方を……  いや…… 西武新宿線自体に乗ったことがあるのか? 答えろッ ナイツーッ!」

 「 なあーに 消防時代に乗っている…… 待ち合わせ場所への合流は歩きながら思い出すぜ! 」


 「な……なんだと? ……おい…… 今…… お前なんと言った!? こ……こんどは突然かのしぐま氏と連絡を取り合ったッ! 待ち合わせのど素人だッ! ナイツッ、きさまーッ! ろくに待ち合わせをしたことがないなッ!」


 「やれやれ こういう時はハゲますもんだぜ…… 『まだオフ会の合流前だ 頑張れナイツ』 ってな。 」


 という訳で? 高田馬場で用事を済ませたあっしですが、ちと時間に余裕ができたので、せっかくなのでかのしぐま氏との合流を考えました。で、電話しました。

 「どーもー、ナイツです。」

 「あ、どうも。かのしぐまです。」

 「いま新宿に着いたンですが、かのしぐま氏は今どちらですか?」

 「ええと、新宿南口だと思いますが……」

 「…………じゃあ、あっしがそちらに行きますYO!」

 とまあ、何だかんだ御茶ノ水15時頃に電話して、15時30分頃にナイツはかのしぐま氏と合流できました。彼についての描写は不要でしょう……! 彼に会った時の私の心境を例えれば……

 キルヒアイスと出会ったラインハルト

 イゼルローン要塞を築いた当時の帝国軍

 テリーマンとザ・マシンガンズを組んだ当時のキン肉マン

 ……お分かりですね? 頼もしい味方ができたッてェ事ですッ!

 そんな訳で、二人そろって

 「そー言えば、このごろ電波の受信状況が……」

 「ああ、私はデスね……」

 等と微笑ましいかんばせーしょん&こんごのさくせんりつあんを行いつつ、集合場所に二人で向かいます。……途中Ben氏に確認の電話をしたりしましたが@新宿の地理に詳しくないモノ2名ッ!

 で、Ben氏&皐月氏を初めとする集団と邂逅を果たしましたッ! でしばらくすると……

 

 胸に”G”をもじったらしいマークが3つプリントされたTシャツを纏って、こちらに来る漢が一人……!

 

 無論、それは、鋼の城氏だ。


 

 Tシャツの背中にはソウルフルに

 

 ”承認”

 

 と描かれている。お、おっとこ前過ぎる……! ”Action”と書かれたプレートを持っていらっしゃったが、久々に

 

 ”背中で語る漢”

 

 を見た気がしましたッ! ……まあ、いろいろあって(?) その後会場に向かったのですが、某皐○氏が皆にアピールし、内容を披露した&読んでいた本に関しては、 かのしぐま氏のレポートをお読み下さい(殴)。

 

 

 そのさんのいち:いちじかい♪

 ナイツはオフ会の最中に何かをメモ帳に書き込んでいた。

 「こらあ きさま! 何書き込んでいる!?」

 それを見たかのしぐまはメモを取り上げ、内容を確認する。

 ・ジョージアマックスコーヒーを持ってくるのを忘れた。ドクペが鎮座しているにも係わらずッ!

 ・Ben氏&鋼の城氏&皐月氏に対してグッドなネタ振り質問が出来なかった。

 ・チチレンジャーを満足に歌えなかった(18歳未満のボウヤはクリックしちゃ駄目DEATH♪)。

 ・”練炭抱き枕”が欲しいと思った。

 ・色んな意味で失敗した。

  「今回のオフ会の反省点だ…… 忘れっぽいんでな、メモってたんだ」

 

 ……とゆー訳で、1次会はカラオケでした……! 昨年は

 1次会:三河島でとりあえず食べる&飲む人は飲む&”種を見る”

 2次会:上野(確か)のカラオケ屋でオールナイト&ナイツは圧縮教授と歌いまくり

 だったのに……ッ! アルコールも入っていないうちからカラオケなンて

 

 おかしいですよカテジナさン!

 

 などとゆーマイノリティの戯言はともかく、場はスタートに向けて動く訳で。無論、その前に

 

 酒です。

 

 素面では、これからの戦いを潜り抜けないので。 かのしぐま氏が飲める方で助かりましたが。で、ちまちまビールを飲みつつ開催を待っていると、まあ、何故かBen氏は遅れてやってくるし(汗)、 で、その前にとーる氏が上述したチチレンジャーをソウルフルに歌いだす……ッ! その熱い&ツッコミ所満載のソングで場が盛り上がった頃、

 

 Ben氏登場。……となれば始まるのが、恒例の

 

 ”デビルBen”の大合唱

 

 ……アア、自分はActionのオフ会に来たんだなァ……と感慨に耽る一瞬でありました。去年みたいに凹まないBen氏や、皐○氏のテーマソング斉唱が無かったのが不満ですが ……で、その後ナイツ&かのしぐま氏&ふじいさん氏はビールを飲みつつ自己紹介に移るのですが、ふじいさんは

 この後、大学に”哲学”の試験を受けに行くそうなのDEATHが(滝汗)。
 

 ……そうと知りつつ勧めたのは私ですが、飲んだのは自己責任ですよね(最悪)? ……ま、まあ、それはさておき(切腹)、自己紹介が始まります。その中で、”ブツ”をクリーニングに出したこの方は、やはり素敵ですね! ……紹介後、いとおしげに自らのひざ掛けとして使用する彼の姿からは、オーラを感じました。

 ……で、自己紹介の中で、HP運営に関する話題が色々出現した中で、ドクペが苦手な鋼の城氏による今日のトリビアでございます。

 

 「江戸時代の商家は当主(今風に言えば管理人)はあまり仕事をせず、番頭(今風に言えば代理人)が、業務の大半を行っていた(大意)。」

 

 一同、”へぇーボタン”を高橋名人ばりに1秒間=16連射

 

 にンげンは同じ考えを持つことが出来る……ッ! そう思って、今後の人間社会の行く末に希望が持てたナイツでした(撲殺)。 

 

 

 そのさんのに:”けっせい”♪

 ……自分は今までの人生で何を成したのだろうか……? ギニアス・サハリンはアプサラスを完成させた……!? しかし、ナイツ個人としてはどうか…… ノリス先生に目の前で問われた時、これを読んでいる貴方は胸を張って答えることが出来ますか? 

 今なら私は胸を張って言えます。

 『このために自分は生きてきたのだ』と。

 ミッションは、自己紹介が全員分済んだ時点で発動しました。無論、鋼の城氏には事前に”承認”を貰ってます。

 こうなったらActionで怖いものはありません。

 鋼の城氏が

 「それじゃあ、ナイツさんからBenさんにプレゼントがあるそうです!」

 と紹介してくださる、さ、流石だ……っ! そこまで打ち合わせ何ぞしてないのに……!

 で、東急ハン○の紙袋を持って前方にナイツは突撃します。

 「どうも、ナイツです。Benさン、これをどうぞッ!」

 この方も買っている本です。困惑した表情で、受け取るBen氏。だがッ!

 「戦いとは常に二手、三手先を読んで行うものだ。」

 と某赤い人も言っております。勝負は、これからッ!

 「あ、あと、これもプレゼントです。」

 そう言ってナイツが渡したのは……!

 

 

 無論、赤い、アフロだ。

 

 一瞬目を瞑ったように見えたBen氏であったが、装着された……ッ!

 

 無論、Benさンは、アフロだ。

 

 続いて、かのしぐま氏と鋼の城氏にも……!

 

 無論、鋼の城さンも、アフロだ。

 

 無論、かのしぐまさンも、アフロだ。

 

 無論、ナイツも、アフロだ。

 

 で、4人揃った所で、会場の皆さンに

 「ピンクが残っていますが、どなたか居ませんかー♪」

 と、私が呼びかけると、

 

 逃走を図る人間と、それを阻止する側との戦いが発生。

 

 無論、逃亡など、許されるわけ等が無い……!

 と、ゆー訳で、

 

 無論、皐月さンも、アフロだ。

 

 2003年12月13日 Action戦隊アフレンジャー、降臨。

 その後すぐに、アフロイエロー鋼の城氏がアバレンジャーの主題歌をアレンジ(”アバレ”を”アフレ”に変えるとゆー)した、アフレンジャーのうたを熱唱……っ! 

 Benさンは各所を回ってお話をされ、 皐月さンは萌え単を一人で読んでいる。イヤ、非常に楽しかったです。照明の加減のせいで、レッドとピンクのカラーが逆になっているのがその後判明しましたが。

 

 そのよん:にじかい♪

 なにナイツ? Benさンと皐月さンが外でアフロをつけてくれない?

 ナイツ、それは無理矢理かぶせようとするからだよ

 逆に考えるんだ 「オフレポで書けばいいさ」と考えるんだ

 

 で、その後、2次会のある高田馬場へと向かいます。

 

 無論、3人とも、アフロで。

 

 12月になり、慌しさを感じる新宿に舞い降りたアフロたち……! 度胸の無い二人には、某軍曹にしごいて貰わないと駄目ですな……! かのしぐま氏のブラックアフロは、新宿という街にぴったりとマッチし、私のブルーアフロは崩れ気味になり

 

 失敗したおかんパーマ

 

 のようになってましたが(涙)。で、2次会の会場に着いた瞬間

 

 店の奥のおばさンが私を見て ドリフ笑い屋並みに大爆笑

 Yes! 勝ちましたッ!何にとか聞かないで下さい。

 で、待ち時間、かのしぐま氏に不要物処理プレゼントをしました。モンティ・パイソン4巻、月姫3本セット、らんま1/2ビデオCD等、ボストンバッグに並々と搭載されたブツ達DEATH。見た瞬間、かのしぐま氏がマジに驚いていたのが印象的DEATH(死)。で、結局、あっし達は同じテーブルに座り、色々話し込むのですが……

 ”赤木リツコのコスプレをして、街を疾走する男”

 ”最初に買ったファミコンソフトは?” ”マージャンとベースボール”

 ”アトランチスの謎もクソゲーですな。”

 ……等とマジで亜空間を形成してました。感想以外板でスレを立ち上げようかとも考えた一時でした。

 

 そのご:おしまい(なみだ)

 あ……あの女の目……養豚場のブタでもみるかのように冷たい目だ 残酷な目だ……

 「かわいそうだけどオフ会はこれからが本番なのにね」

 ってかんじの!

 

 とゆー訳で、自分は最後まで参加できませんでした。マジで悔しかったですね。そンな私ができる事といえば、

 1.ゲーセンのZガンダムでティターンズ側を選択

 2.パイロット名を”ロザミィ”と入力

 3.”お兄ちゃん”を連呼するゲームの完成(爆)

 で、かのしぐま氏を妹連鎖に引き込むことくらいでした(死)。おかげで彼は刻の涙を見たようですが(切腹)。

 以上、Ben氏にアフロを被せるためだけに参加したナイツの報告でした(滅)。