北海道ツーリングレポート

 

 

 


2002年 7月 14日 日曜日 何も無かった日

 

昨日のアルコールのせいだろうか・・・私が目を覚ましたのは、昼の12時位だった。

まあとくに予定も無く、今日出発するつもりもなかったので、問題は無いのだが。

上野のバイク街に行ったり、買い物をして午後を潰したような気がする。

 

 

確か上野で迷った覚えが・・・

 

 

ぬぅ・・・・・・・・・・・記憶が曖昧だな、この日は何をしてたんだろう?(汗)

 

 

とにかく、この日の走行距離50km(総走行距離800km)

北海道には全然近づいていない事は確かだ・・・


2002年 7月 15日 月曜日 再出発の日

 

台風接近との天気予報を聞きながらの出発・・・

予感はあったさ、直撃されるだろうな、って。

予兆もあったさ、高速道路からみる空は、とことんなまでに曇ってた。

ちゃんと知ってたさ、梅雨前線が東北を襲っていることも。

 

ただ、希望的観測と、猪突猛進を友に爆走すること1時間―――

 

 

 

結果は濡れ鼠さ。

 

 

 

いや〜、何の為に雨合羽(あまがっぱ)を持ってきてるんだか(汗)

バイクに乗った事のある人には分かると思うけど、雨天の中の高速は危ないんですよね。

クルマと違ってグリップ力が段違いだし、バランスを崩すと一瞬でこけるから。

で、色々と脳内で検討をした結果、宮崎県の仙台で高速を降りる事にした。

 

「すみません、この辺にビジネスホテルはありますか?」

「は、はぁ・・・ビジネスホテルですか?」

 

コンビニの中に侵入した濡れ鼠。

拭いたばかりの床に、立っているだけで水溜りを作っていきます。

モップを持った女子店員が、それを悲しそうな目でみていた。

 

 

ちょっとだけ心が痛んだ

 

 

あくまで『ちょっと』だけだったけど(苦笑)

その後、見事に迷いながらもビジネスホテルに到着。

夕食は出ないそうなので、仙台の街に繰り出す。

 

 

で、やっぱり迷う(爆)

 

 

ホテルを出たのが午後六時

ホテルに帰りついたのは・・・午後11時だった。

途中で警察官に道を尋ね、売店のねーちゃんに道を尋ね、学生に道を尋ねた結果だった。

 

 

 

・・・だって、ホテルの名前覚えてなかったんだもん。

 

 

 

そんなこんなで、この日の走行距離350km(総走行距離1150km)

少しは北海道に近づいたな。

 

 

続く 戻る トップに戻る