お姉さんと僕

 

 

「私も、こんな大冒険になるなんて思っても見なかったわ」

彼女は、やさしく言うと少年の瞳を見つめた。

そして少年も、彼女の瞳を覗き込みながら顔を近づける。

「それに、、、大事な人に会えたし、、、」

「うん、そうね」

そして、重なる二つの影。

互いの頬に手を沿え、愛しそうに重ねあう。

「ん、、、うんん、、、」

「うん、、、んん、、、」

ふたりのあげる声が、静かな車内に響く。

しばらくあと、少年の手が、頬から彼女の胸元へと伸びる。

「あっ、ダメよ、、、起きちゃうじゃない、、、」

「大丈夫だよ。お姉ちゃん、寝つきが良いからそんなことじゃ起きないよ」

「で、、、でも、、、あぁん、だ、、、ダメよ、、、んん」

声を上げる彼女の口に重ねる少年。

再び車内に静寂が宿る。

ひと時の静寂が、、、

 

 

 

「んが〜〜〜、、すぴ〜〜〜〜」

「クェェェェェ〜〜〜〜〜クゥゥゥゥゥ〜〜〜」

その時少女と鳥は、そんなことには気付かず、熟睡していた。