まぶらほ

管理人サンと一緒03

 

 

「やっ、ちょっとやめなさいよ!私まだ、そんな年じゃないわよ!!」

「良いではないか!」

「あらあら、仲が良いのね」

「違います!見てないで助けてください!!」

嫌がる玖里子に抱きつくエリザベート。

そして、その光景をほほえましく見ている尋崎。

そんな彼女に玖里子は助けを求めるが、、、

彼女は、微笑みながら掃除をするだけだった。

いつまでも、そのような状況が続くと思われたその時、エリザベートの口からでた言葉が、この状況を動かした。

「おおっ、そうじゃ!シキモリが『父親』と言うのも良いな!」

「え?、、、和樹が、、、『父親』?で、、、私が、、、『母親』?、、、」

「??」

その言葉を聞いて、そうつぶやくと考え込む玖里子。

突然抵抗することを止めた玖里子を、怪訝な顔でエリザベートは眺める。

「(と言う事は、私と和樹が、、、『夫婦』?

じゃあ、、、

『ねえ、和樹?』

『なんだい玖里子さん』

『もう、いつになったら、『玖里子』って呼んでくれるの』

『え、、、でも、、、』

『私達、、、夫婦なんだから、、、ね?』

『う、、うん、、、、、、だけど、、、』

『それに、、、私、心配なのよ。和樹は女性に優しいから、、、

和樹に、、、捨てられるんじゃないかって、、、』

『そ、、、そんな事しないよ!僕は、、、僕は、玖里子が一番大好きだよ!!』

『え、、、本当和樹』

『う、、、うん、、、本当だよ、玖里子、、、』

『和樹、、、』

『玖里子、、、、、、』

『和樹、、、、、、』

『、、、、、、、、、』

『、、、、、、、、、』

『玖里子〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!』

『あっ、ちょっと和樹!だ、、、ダメ!そ、、、、そこは、、、、んぁ!』

『玖里子!玖里子!玖里子!く〜〜〜り〜〜〜こ〜〜〜!!!』

、、、、、、)

なんて事に、、、なったりして」

そう叫ぶと、顔面を真っ赤にし、固まる玖里子だった。

どうやら回路がショートしたようである。

「う、、、どうしたと言うのじゃ、、、あれは(汗)」

「そうね。本当は純情で、経験もないのに、いつも『経験済み』と言う風に振舞っているから、ちょっとした事で綻びが出てしまうのよ。

人間、無理は禁物、と言う事ね」

「ふむ、、、そうなのか、、、」

「でもね、その純情そうな所を見せれば、式森さんも一発なんでしょうけど、、、

まあ、無理でしょうけどね」

「う〜〜む、勉強になるの、、、」

そんな玖里子を、面白いものでも見るかのように、眺める二人だった。

まあ、、、確かに、初めから『純情少女路線』でいけば、和樹の事だから落ちただろうな、、、

確実に。

「それに、、、その方が、私も好都合だし(ボソリ)」

、、、、、、何を言っているのですか、尋崎さん?

 

 

おまけ

「ふふふ、、、今日と言う今日は許しませんよ、、、

よりにもよって、、、和樹さんを想像の中とは言え、玖里子さんと、、、」

、、、、、、いや(汗)

「さあ、お祈りはいいですか!サ・ラ・マ・ン・ダ!!」

、、、、、、、、、その(滝汗)

「喰らいなさい!フィン○ーフ○アボム!!

ぐわっ(ジュバッ!)

「、、、、、、ん?手ごたえが無さすぎます、、、、、、

くっ!霊符による式神ですって!!道理で抵抗もしないと思ったら、、、

くっくっく、、、次回を見ていなさい、バカ作家!!」

 

ふう、、、味方を作っておいてよかった、、、

「もう、、、もうちょっと甘く出来ないの?」

いや、、、してもいいのですけど、、、それだと、キャラが大分違ってしまいますよ?

「、、、しょうがないわね。今回はこれで許してあげるわ。でも今度書くときは、もう少しがんばってね」

はいそれはもう!

で、、、約束の物ですが、、、

「はい、『式神霊符』一応、10枚ほどあるけど、、、あんまり使うんじゃないわよ?」

ありがとうございます!!