まぶらほ

管理人サンと一緒17

 

 

「そう、、、『目的』だったのに、、、、、、」

天井を見上げ、ため息混じりに私はつぶやく。

こんな気持ちになるなんて、、、

「、、、かなり、気になるようじゃな?」

「え?」

不意にかけられたエリザベートの言葉に驚き、変な返事をしてしまう。

だけど、この子はそんな私をニヤニヤと見ながら、言葉を紡ぐ。

「式森のことじゃ。なんだかんだ言っても、気にしているではないか。

『最高の魔術師の遺伝子』と言うならば、あの仲丸とやらでも良いのに、式森のことを、今思い浮かべておったろ?」

、、、さすがに幽霊として長年いるだけあって、この子は鋭い。

特に、、、こういう時は、、、

「そんなんじゃ、、、ないわよ」

図星だから、、、私の返事にも、力が入らない。

和樹を、ただの『遺伝子提供者』として見れなくなったのは、、、

多分、あのベヒーモスの時から。

そして、、、和樹達と一緒にすごした時間が、、、

その思いを、どんどん変えていった、

どんどん、和樹の存在が私の中で、大きくなり、、、

何時の間にか、私は、、、

和樹の事を、、、

本気で、、、

「素直になったらどうじゃ?」

「、、、そんなの、、、、、、」

確かに、、、素直に言えば、良いだけなのかもしれない。

自分の思いを和樹に、、、

でも、、、

その後が、、、怖い。

もし、、、拒絶されたら、、、

和樹は優しいから、はっきりと言わないかもしれないけど、、、

でも、、、それでも、、、、、、

「ふう、、、全く。別にいきなり『告白』までとは言っておらんじゃろ。

少しだけ、自分の本心をさらせばいいのじゃ」

「『少し』だけ?」

「うむ、少しだけじゃ。少しだけ素直になって、少しだけ本心を言うのじゃ」

「でもそれじゃ、、、」

「『千里の道も一歩から』と言うではないか。初めから焦ってはしょうがないぞ?」

「、、、そうね」

確かに、、、

焦ってもしょうがないわね。あの和樹相手に。

そう思うと、自然と頬が緩むのを感じた。

ふふふ、、、そうよね。あいつ『鈍感』だし、、、

よ〜し!決めた!!まってなさい和樹♪

 

「ま、ただでさえ玖里子は、こういうことには免疫がないのだからな。少しずつ行かなくては」

「なっ?!」

「式森もそうみたいだがな。意外とお似合いかもな」

「え!そ、そうかしら(テレ)」

 

「式森さん、元気になったみたいね」

和樹達のいる歩道橋を見つめる尋崎。

「あなたは、どうなっても『あなた』なんですから。焦らないでください」

その顔に浮かぶ笑みは、優しさに溢れた笑み。

心から彼のことを心配する者の、笑み。

「とりあえず、今日はこれで戻ります式森さん。ふふふ、今回は『貸し』ですよ、先生」

そう言うと、眼鏡を光らせながら、虚空を見つめる。

『ははは、、、お手柔らかに頼みますね(汗)』

どこかの保健室で誰かが、冷汗を流しながらそう答えていた。

、、、おっかないぞ尋崎