ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン プティ・スール観察日記

 

 

2月○×日

らんらんら〜〜ん、ら〜ら〜〜ん!

ららら〜〜ん、らら〜ら〜〜♪

おそろいのジーンズ。

おそろいのスニーカー。

うふっ!

うふふっ♪

ま、最後にジャマモノが入ったけど、今回はこれで良しとしましょう!

あそこで追い返したら、あの子も悲しむものね。

でも次は、、、うふふ、、、ふふふふふ、、、、、、

 

 

う〜〜〜、、、

ジャマモノですみませんね!

まっ、いっしょにお茶できたから、良いですけどね〜〜

でも、食べている姿、ほんとっ〜〜〜に、可愛い!

えへへ、今度は写真にとりたいな〜〜

 

 

 

「祐〜巳ちゃん。何してるのかな〜〜?」

「あ、白薔薇さま。ごきげんよう。『焚き火』をしてるんです」

「、、、な、なにを燃やしているのかな?」

「はい、館にあった『要らないノート』です。全部使い終わっていたので燃やしちゃいました」

遅れてきた聖は、薔薇の館の裏で、静かに焚き火をしている祐巳を見つけ、背後から近寄り声をかけた。

その背中越しに、燃やしている物を見た彼女の頬に、一筋の汗が流れでる。

「あ、、、、あのそれって、、、、、、」

「別に良いですよね、白薔薇さま」

問いかける聖に、祐巳が微笑みながら振り向く。

だが、その表情とは違い、聖は強いプレッシャーを感じた。

それは、、、祐巳のおばあちゃんにあたる、『紅薔薇 水野蓉子』をも上回るものだった。

「も、もちろんOKだよ祐巳ちゃん!!」

「そうですよね。問題ないですよね」

「うんうん!問題ないよ!!」

プレッシャーに負け、うなずくだけの聖。

その姿を見た祐巳は、今度はいつもの笑みを浮かべて聖へと話しかける。

「あっ、焼き芋食べますか?いっしょに焼いていたんです」

「うん、貰うね」

そう言って焼き芋を受け取ると、二人並んで食べ始める。

「、、、」

「、、、」

「白薔薇さま」

「なに祐巳ちゃん?」

しばしの間、沈黙が続いたのち、祐巳が話しかける。

「あんな風に感じていてくれたんですね」

「祐巳ちゃん、、、」

「でも、今回は、、、特別ですよ?」

「(ビクッ!)」

「今度やったら、、、」

「『今度やったら』、、、(汗)」

「お仕置きしちゃいます(ニコリ)」

「は!以後気をつけます!!」

こうして聖は、一難を乗り切ったのであった。

ちなみにその頃、館の二階では、、、

「「「「「「、、、、、、」」」」」」

机の上に散らばるカップケーキ。

そして、、、床の上に転がる6つの物体があった。

、、、命拾いしたな、聖、、、、、、