おさな妻日記外伝

「おさな妻の秘密!僕は許さない!!」

 

 

 

「僕はあなたを許しません!!」

「なにがですか?」

『おさな妻』に向かってそう言い切る『玉男』

そのまま、勢い良く彼女を指差し、彼は告発した。

「あなたがしている事です!!付近の有力者の秘密を握ってそれで脅すなど、、、

彼らの恨みを買うだけじゃないですか!!!

確かに治安はよくなりました。暴動も起きていません。

でも、あなたのやり方は間違っています!!!!」

「わたしは、別に『脅し』てなんかいませんよ?」

怒りに震える『玉男』

だが『おさな妻』は冷静に、本当に心当たりがないような表情で返事をする。

「うそを言わないでください!ではなぜ、付近のゴロツキが、わざわざあなたにお菓子を持ってきたんです!!

それに、このぬいぐるみの山は何ですか!!良く見れば本土でしか手に入らない品物もあるじゃないですか!!」

「それは、『お願い』したからです。ただ私が、『あれほしいな』と言うと、他に人が持ってきてくれるだけです。

確かに、持ってきてくれる人の、『隠しておきたいこと』を、たまたま『偶然』、『力』で知りましたけど、

私はただ、笑顔でお願いしただけですよ?」

「それを、『恐喝』というんです!!」

断言する『玉男』

しばしの間、視線がぶつかり合うが、

突然『おさな妻』は窓の外を見ながらつぶやいた。

「会社、、、ずいぶんと大きくなりましたね」

「??ええ、、、」

いきなり違う話をふられ、拍子抜けする『玉男』

だが、、、、それは『嵐の前の静けさ』のようなものだった。

「『恋人さん』が来てくれてよかったですね。でも、、、」

「『でも』、、、なんです?」

「他の女の人と、『二人で仕事していた』と知ったらどうなるんですか?」

「!!!」

「しかも、何も無かったとはいえ、『一緒に暮らしていた』と知ったら、、、、」

「!!!!(真っ青)」

「そして、その時盗んだ下着を、『最速男』さんに高値で売ってたと、『恋人さん』や、あの人が知ったら、、、」

「!!!!!(真っ白)」

「無事じゃ、、、すまないですよね?」

顔面蒼白な『玉男』に向かって、笑顔で問い掛ける『おさな妻』

そしてあたりに、沈黙が訪れる。

長い長い沈黙の後、『玉男』はその場に膝をつき、崩れ落ちる。

「、、、ぼ、、、僕の勘違いでした、、、すみません。本当にごめんなさい」

「分かってもらえれて、うれしいです。それではまた」

そう言うと、『おさな妻』は出て行った。

そして残されるのは、自分の未熟さ、非力さ、強大な力に対する恐怖に震える

『玉男』のみだった。

 

 

 

 

×△月×日

 

もう、変な言いがかりは困ります!!

私はただ、みんなに『お願い』しただけなのに、、、

確かに、『お願い』した人の『言われたら困る事』は知ってるし、

それをさりげなく、口にしたりしたけど、

別に『脅迫』なんてしてないもん!!

 

 

 

、、、彼女を敵に回してはいけない。

なにがあっても、、、