三人寄れば・・・

 

「ふ〜、お茶がおいしいわね」

「ええ、こんなにおいしいお茶、私飲んだ事なかったです」

ちゃぶ台を囲んでお茶を飲んでいる、水守とかなみ。

「あ、これ私が作ってきたんです」

「、、、、、、」

「わ〜、おいしそう〜。頂くわね」

「、、、、、、、」

「はい、どうぞ」

お茶請けに作ってきたクッキーを差し出すかなめ。

「おいしい!さすが、『主婦』しているだけあって上手ね」

「、、、、、、、、」

「えへへ、ありがとうございます」

「、、、、、、、、、」

「今度、、教えてもらえるかしら?」

「、、、、、、、、、、」

「はい、良いですよ!」

和気あいあいと、平和な会話を続ける二人。

「だ〜〜〜〜〜!

なんなのよ!あんたたちは!!

いきなり和んでるんじゃないわよ!!!」

二人の世界についていけなくて、イラついているシェリス。

「どうしたの?カルシウムがたりないの??」

「気をつけたほうが良いですよ。唯でさえ年を考えない、露出過剰な服で、風邪をひき易いんですから」

「ちょっと、、、どういう意味かしら?!」

かなみの言葉に血管を浮き上がらせながらたずねるシェリス

「いえ、、、」

「『いえ、、、』何かしら!」

「今時、色気だけではヒロインにはなれないですよ」

「!!!」

「やっぱり最近は私たちみたいに『けなげ』が流行よね」

「!!!!」

グサグサと突き刺さる言葉の矢。

「そうですよね、『バカ亭主』の帰りを『けなげ』に待ったり、、、」

「幼馴染を『けなげ』に想ったりね」

「あたしだって、、、劉鳳のこと、『けなげ』に見守ってるじゃん、、、」

「「あれは、『ストーカー』!!」」

「うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!」

とどめの一言で泣きながら走り出すシェリス

敵に回すと一番怖いのは、あの二人かも、、、