がんばれ乙女達!

局面10「分かたれた思い」

 

 

「いや、、、いきなり何ヶ月って、、、」

「「はぁぁぁぁ、、、」」

場所をわきまえない『メガネ君』のギャグに、脱力する『女友達』と『パイロット』

「あら?いくらなんでも、早すぎますわ」

「「「??」」」

だがそのとき、『歌姫』が意味ありげな言葉を言い出し、疑問符を浮かべる三人。

「だって、まだ下着までの関係ですもの」

「、、、だ、、だれと?」

「もちろん、、、(ポッ)」

「いいっ?!」

『メガネ君』の質問に、『パイロット』の方を向いて、頬を赤くする『歌姫』。そして、あせる『パイロット』。

「でも、、、寝ているところに来て頂いたのは、嬉しいのですが、、、ナニもして下さらないんですもの。

ちょっと、、、悲しいです」

「それ分かるわ〜〜」

そんな彼女に同意する『女友達』

そしてなぜか、話が盛り上がり始める。

「そうなんだよね〜〜、彼ってオクテだからね〜〜〜」

「そうなのですか?」

「うん。ほら、うちの『艦長』さん、彼の事、お気に入りみたいなんだけど」

「あらまあ?」

「『モーションかけてるのに、のってくれない』って言ってたもん」

「あらあら、そうなんですか?」

「僕に聞かないでくださいよ!」

当事者に問いかけるが、彼は顔を赤くして質問から逃げようとする。

「ほら、彼って『小動物』みたいで可愛いでしょ?」

「分かります。この子に似て可愛いですもの」

そう言うと、『ピンクボール』へと視線を落とす。

 

「、、、良かったな、『小動物』みたいで可愛いってよ、、、」

「、、、どうせ僕はオドオドしてて『小動物』みたいだよ、、、」

 

「だからさ、、、つい、彼氏いるけど、ちょっと色っぽく彼に迫ったりしたりするんだよね」

「あらあら」

「でも、テレるだけで、何もしてくれないんだよね〜」

「そうなのですか?」

「だから、聞かないでよ!」

無垢な笑顔で問いかける『歌姫』

、、、そんな事に答えられるはず無い。

「ちょっと女性としてはショックだな〜」

「アナタとは、お友達になれそうですわ」

女の友情を深める二人だった。

 

「、、、黙っててやるからな、、、友情にかけて、、、」

そんな『パイロット』の肩に手を置き、哀れむように言う『メガネ君』

「なんだよそれ、、、」

こちらも深まる、男同士の友情だった。

 

 

 

 

「と、言うような事がありましたの」

「、、、」

「またお会いしたいですわ」

「、、、、、、」

「今度は、もっと色々とお話をしたいですわ」

そう言いながら、膨らんだ宇宙服の腹部をさする『歌姫』

とても嬉しそうな顔をしながら。

しかし、、、

「、、、、、、、、、裏切ったな、、、僕の気持ちを裏切ったんだな!」

「??」

「父さんと同じで裏切ったんだ!うわぁぁぁぁぁ!!」

暴走する『幼馴染』だった。