がんばれ乙女達!

局面50 「新たなる明日へ」

 

 

「あら、まだ起きてはダメですよ」

「もう、、、大丈夫だよ」

戦いが終わり、地上で体を癒す『パイロット』と、それに付き添う『歌姫』と、、、

「もう!そんな事言って、すぐに無茶するのは誰かな〜」

「そうだぞ!お前はもう少しゆっくり休め!!」

『女友達』&『お姫様』の、お妾コンビであった。

「さあ、横になってくださいな」

「、、、、、、うん、分かった」

『歌姫』の心配する気遣いを感じた『パイロット』は、おとなしく横になる。

そして、優しく微笑む。

「皆、心配してくれて、、、ありがとう」

「(これは、、、来ますわね(ポッ))」

「(うん、くるね、相変わらず(ポポッ)」

「(ああ、危険だ(ポポポッ))」

その笑みの破壊力は、、、ものすごい威力だった。

慣れているはずの三人でも、顔を赤くし硬直するほどに、、、

「そ、そういえばさ!」

「ん?」

その沈黙をごまかすように、『女友達』が話しかける。

「あの時、、、このコ、どうやって場所を特定したんだろう?

艦のセンサーやレーダーだって、捕らえられなかったのに」

「ああ、それは私も気になっていた。私の方でもお前の機体は、捕捉していなかったからな」

そう言うと、『女友達』と『お姫様』の二人は、視線を彼の枕元に泊まる、『トリ』へと向ける。

「うん、、、多分、、、導いてくれたんだよ、、、」

「「え?!」」

「あの時、、、彼女が死んだ時、、、言ったんだ。

『本当の、私の想いが護るから』って、、、

だから、、、きっと、、、」

そう言うと、悲しみを浮かべながら『トリ』の頭をなでる。

優しく、、、優しく、、、

その彼の表情に、二人は何も言えず、、、何を口にしていいか戸惑う、、、

「そうかも、、、知れませんわね。

きっと、あの方もあなたの事を、心から想っていたのでしょう。

だから、、、護ってくれたのですわ」

『歌姫』はそう言うと、彼の頬を優しくなでる。

彼の悲しみごと、包み込むように、、、

「、、、そうかもな。まあ、かなりイヤな性格していたけど、、、

色々あったんだろうしな、彼女にも、、、」

「うん、、、始めは、、、ああじゃなかったから。

戦争で、、、変わっちゃったから、あの子、、、」

そして、二人も、『パイロット』のそばへと寄り添い、彼の手を握る。

「取り合えず、今は休め。お前は」

「うん、ゆっくり休んでて」

「今は、わたくし達に任せてください。ね?」

「うん、、、それじゃ、少し眠るね」

「はい、おやすみなさいまし」

「ああ、お休み」

「いい夢見てね♪」

戦いは終わった。

今回の、、、戦いは。

ただ、、、、

人が互いを分かり合おうとしない限り、争いは続くだろう。

だが、それでも人は、希望を棄てない。

そう、真の意味での『コーディネーター』と呼ばれる者達は。

いつか、、、分かりあえる日が来ると信じて。

言葉だけではなく、、、

たとえ、未来へと飛ぶ翼がなくても、、、

行く道を、乱す風に負けない様に、足取りをしっかりとし、、、

進んだ道の先にある、確かな光を見つめながら、、、

終わらない日へ向けて、、、

 

 

『お〜い、『牛』を捕まえたぞ〜〜』

「あ、また入り込んでたの?」

『ガングロ』からの通信を受ける『女友達』

だが、、、『牛』って、、、(汗)

『ああ。で、、、どうする?』

「うんとね、、、どうする?」

「そうだな、、、どうするか、、、」

「、、、いつもの倍コースにしましょう。いい加減、理解してもらわなくては(ニヤリ)」

「そうだな。いい加減諦めてもらわなくてはな(ニヤリ)」

「りょ〜かい!3倍コースでお願いね(ニヤソ)」

『わ、、、分かった(汗)』

、、、鬼(滝汗)