機動戦艦ナデシコSEED

PHASE00.「偽りの平和、偽りの世界」


 

 

 人類が地球の周辺宙域を超え、火星にまでその生活圏を広げた宇宙時代。

 

 受精卵の段階で遺伝子操作され生まれる『コーディネイター』

 自然のままに生まれる『ナチュラル』

 ナチュラルにとってコーディネイターは新たな種として脅威となった。

 

 あらゆる能力においてナチュラルを凌駕する力。

 

 それが格差を生み、

 ナチュラルがコーディネイターを排除する動きにでるのは時間の問題だった。

 

 地球各地で彼らコーディネイターは迫害を受け、

 彼らは空に…、

 宇宙に安住の地を求めた。

 

 コズミック・イラ(以降C.E.)50年代から宇宙にコロニーを建設。

 のちにこれらは彼らの本拠地『プラント』となり、彼らは独立を求める。

 

 またプラント以外にも多くのコーディネイターが火星へ入植した。

 地球と違い、火星はコーディネイターを排斥する動きが少なく、

 火星での生活にナノマシンなど遺伝子干渉するための技術や行為が、

 地球より受け入れられてたため、コーディネイターへの偏見が少なかったのである。 

 

 しかしコーディネイター達が自分たちの統制下を離れることを恐れたナチュラル達は、

 プラントの独立を拒み続け、

 その対立は深刻さを増しつつあった。

 

 

 C.E.68年。

 『血のバレンタイン』の悲劇によって、地球、『プラント』間の緊張は、

 一気に本格的武力衝突へと発展した。

 

 誰も疑わなかった、数で勝る地球軍の勝利。

 

 が、当初の予測は大きく裏切られる。

 会戦と共にプラントの軍事組織『ザフト』が投入した新兵器によって戦況は大きく変わった。

 

 『モビルスーツ』…

 

 身長12メートルを超える巨大な人型兵器。

 自由に動く関節。多彩な武器を保持し、使用することのできる機能。

 様々な局面において投入可能な汎用性。

 戦闘機や戦車よりも優れた機動性、装甲を誇り、戦艦にも匹敵する火力を有した兵器。

 正に究極の汎用型機動兵器。

 『プラント』の開発者はこの兵器が戦局を支配する次世代型兵器であると信じて疑わなかった。

 

 このモビルスーツはそれまで主戦力であった機動兵器を圧倒し、

 物量でまさっていたはずの『地球連合軍』と『プラント』間の戦闘においてめざましい成績を上げ、

 戦局は覆った。そして・・・ 

  

 

 戦局は両陣営共に疲弊したまま、11ヶ月の時を過ぎた。

 

 しかし…、

 

 C.E.69年。

 突如出現した無人兵器郡が火星に侵攻。

 火星圏における大規模会戦に敗退した地球連合軍は、

 多くの人々を火星に残したまま、

 軍の早期撤退を決定する。

 軍の火星からの早期撤退には、

 コーディネイターの犠牲にわが身を犠牲にしたくない地球側の意思があった。

 

 『木星トカゲ』と呼ばれることになった謎の侵略者は、

 母艦と推測された無数の『チューリップ』を地球圏へと送り込み、

 地球圏はそこから次々と出現する敵兵器との恒常的な戦闘状態へと突入した。

 

 木星トカゲの介入による混乱の中、

 ネルガル重工が独自に建造していた戦艦『ナデシコ』の出航から物語は始まる。

 

 

 PHASE00.『偽りの平和、偽りの世界』  To Be Continued


 

 あとがき

 

 はいども~。

 

 いや~とうとうやってしまいましたよ。

 二次創作小説。

 自分が書く側になろうとわ・・・、すげーびっくり。

 Actionを知ったのはたまたまネットでおもろいもんないかな~と思って見つけたページです。

 読ましていただいて…、

 いや、みなさんすごいすごい。

 よく書けてるな~と思いました。

 発想力とかそうゆうのでしょうか?

 面白い展開で書くな~、と色々楽しませてもらいましたよ。

 これからがんばって書き続けていきたいと思います。

 

 では、ストーリー解説をしましょう。

 なるべくどうゆう構成なのか読者にわかって頂きたいので(読んでくれる人いるのか?)

 

 この物語は機動戦艦ナデシコと、機動戦士ガンダムSEEDをベースにした作品です。

 実はあんまりないっすよね?ナデシコとSEEDをシェイクした作品って?

 なのでこれで作品を進めていきます。

 新鮮さをお届けできればうれしいです。

 

 ナデシコの方はできるだけTV版を基準に構成します。

 ただやはり2次創作ですのでその軸から離れることになるかもしれませんが。

 キャラクターに関しては私の主観でキャラを演出させたいっす。

 でもBenさんの設定もお借りするかもしれません。

 Benさんのキャラや物語の演出が個人的に好きなので…。

 特にブローディア!かっこいいっす。

 

 問題はどこまでSEEDの設定を組み込んで物語を演出できるかですねー。

 ナデシコの構成を主軸にして、そこにSEEDを入れていく予定ですが、

 どう構成してくべきか…。

 アズラエルとかサザーランド大佐すげぇ出したいんですよね~。

 ムゥさんとかバルトフェルドさんとか。

 あ、もちキラは出てきます。アスランとかまぁクルーゼ隊は…。

 

 しかし…、キラとか活躍させすぎるとキラ最強になっちゃうんで、

 おそらく、逆行者設定は組み込まれます。

 なので、出だしの流れは時ナデから始まると思いますが。

 アキトくんにナデシコパイロット代表してもらいましょう(笑)

 

 今のところ主役になる人物として、アキト、キラ、そしてオリキャラを1人、

 という感じで考えてます。

 

 がんばってガンダムSEED-Destinyまでつなげていきたいっす。

 

 では次の話でお会いしましょう。

 あ、そうそう。兵器設定は多少原作設定から外れます。

 ナデシコとガンダムをうまく調整したいので。

 バランス取りです。

 

 PHASE01.へ