そう、それは確かな夢。

あるはずの無い、空虚な現実。

ダカラ コノヨハ ツギハギダラケノムジュンシタセカイ

 

 

 

 

 

 

 

 

――――世界は真っ暗だ。

希望も絶望もない、其処にあるのは徒『事実』だけ。

そこには終わりが満ちていて―――――― そして事実の数だけ絶望があった。

 

 

全てが灰燼と化していく・・・。

薄れ行く意識の中でおぼろげにそんな事を思った。

 

 

サヨウナラ サヨウナラ サヨウナラ

 

 

 

今時流行りそうも無いフレーズを咀嚼する。

嗚呼、どうしてこんな事になってしまったのか。

・・・今となっては最早どうでも良い事だが。

恐らくこれで秋葉は元に戻ってくれるだろう。

 

―――――残念なのは、その時にアイツのそばに居てやれないことだ。

アイツの事だ。さぞかし、俺が死んだあとは、恨み言を吐きつづけるだろう。 『何で、殺してくれなかったんですか』とか、そんな言葉が今にも聞こえてきそうで怖い。

・・・・・・・・・・・・・どうやら、お迎えがきたようだ。

何時の間にか、かけなおしていた眼鏡が『パリン』と小気味良い音を立てて割れてしまった。

きっと、死を目前にして『眼』のチカラが強くなってきているんだろう。

――――――――――――――それとも、この『死』は俺の理解の範疇を超えているのだろうか・・・。

――――――思わず苦笑してしまう。 さっきから死ぬ死ぬ言っている割には、えらく冷静な自分が居る。

そう。 俺は、生まれて2度目の死を快く受け入れる事ができるに違いない。

そう思いながら、俺という思考はこの世から退場していった。