不定期連載・Action感想代理人(-1)座談会
番外編・「メール」

 

01:23 <tatusi> キーンコーンカーンコーン

01:23 <hiyo> さて、今日は番外編。放課後居残り倶楽部です。

01:24 <hiyo> 今回居残りを食らったのは801作家さっちんこと皐月君と、インコ龍志君。

01:24 <satuki> 本筋に関係が無いようであるような、そんな微妙なお時間(笑)

01:24 <satuki> 教師は『鬼の日和見』です(爆)

01:25 <tatusi> とっとと自己紹介するインコ。

01:25 <hiyo> 本日の居残りで取り扱う内容は……

01:25 <hiyo> 「メール」

01:25 <hiyo> 具体的に言っちゃいましょう。糞メールです。

01:26 <hiyo> んじゃ、先生見てるから君たち自習ね(笑)

01:26 <tatusi> そうそう!迷惑なんだインコ!(←これ、うっとおしいね…)

01:26 <satuki> 要約すると、読んだら削除をかましたくなるメールです

01:26 <satuki> あ、ついで自己紹介を

01:26 <tatusi> せんせ〜…語尾にインコってつけなきゃいけないんですか?(泣)

01:26 <satuki> まずは龍志くんからどうぞ

01:26 <hiyo> 別につけなくても良いよ。

01:27 <tatusi> 良かった。って事でこんばんわ。インコ龍志です。今日も元気に頑張りますっ!

01:27 <satuki> ちなみに彼は最近、レンたんに転がりました(笑)

01:28 <tatusi> 気のせいです。

01:28 <satuki> で、私が皐月ことさっちん……じゃなかったさっちんこと皐月です

01:28 <satuki> さっちんだとお不幸様の代名詞なので大変です

01:28 <tatusi> 属性はお不幸様ですので苛めてやってください<さっちん

01:29 <satuki> ……ホントに不幸だよなあ

01:29 <tatusi> ……だよねぇ。

01:29 <satuki> <俺の現状

01:29 <satuki> 御祓いいってこよっかなあ

01:29 <tatusi> …まぁ。本人にも責任はあるしね(苦笑)<現状

01:30 <satuki> や、そっちの方じゃ無くって

01:30 <hiyo> 御祓いで改善されたって話聞いた事無いぞ。そんなん、関西OFF見ればどうなるかなんて。

01:30 <tatusi> 下手なことするともっとえらいのに憑かれるかも<大蒲鉾見たく

01:30 <tatusi> えーと……ああ。あっちか<不幸な現状

01:30 <hiyo> まぁ。ともかく。

01:30 <satuki> 俺は彼よか真っ当な人生を生きてるぞ?

01:30 <satuki> なら祓いきれる!

01:30 <hiyo> さっさと自習始めないと羽毟るぞ

01:30 <satuki> つーかいきなり話題が関係ない方向に走ったな(爆)

01:31 <tatusi> ひぃぃ(ルブルブルブ)

01:31 <tatusi> さて。それじゃ糞メール。通称「教えて君」の話ですな。

01:31 <satuki> それ以外でも糞メールはありますが、取り敢えずはそれで

01:32 <tatusi> まずは俺よりひどい被害にあってるさっちんから体験談どーぞ。

01:32 <satuki> はいはい

01:33 <satuki> えー、あれは『皐月の陣』(*1)の時のことでした

01:33 <tatusi> (だだだだだだだだ)<効果音

01:34 <satuki> それまで俺『は』順調に更新をしていたとき、空虚ことVacuityが話の流れで18禁となってしまいました

01:35 <satuki> そう。忘れることの出来ない五月二十一日の夜

01:35 <tatusi> ああ。最初15だったアレね

01:36 <satuki> 連作だから表に出しておこうという話だったのだ

01:36 <satuki> >15

01:36 <tatusi> ま、すぐに裏いったけど(苦笑)

01:36 <satuki> うん

01:37 <satuki> とりあえずは1時間後

01:37 <satuki> メールボックスを開いてみました

01:37 <tatusi> ほうほう

01:37 <satuki> 約40通のメールが来てました

01:38 <satuki> これには書いた本人もびっくり(笑)

01:38 <tatusi> おおう(汗)

01:38 <tatusi> まぁ嬉しい悲鳴?<40

01:38 <satuki> 結構読んでくれてる人がいるんだなあ、とちょっと喜びながらメールを読んでいきました

01:39 <satuki> 一通目はにこにこ

01:39 <satuki> 二通目もにこにこ

01:39 <satuki> 三通目――

01:39 <tatusi> わかりますなぁ<にこにこ

01:39 <tatusi> …?

01:39 <satuki> タイトル:無し 内容:「裏のアドレスを教えて下さい」

01:39 <satuki> ……。

01:40 <satuki> おまえなめとんのか?

01:40 <tatusi> ……

01:40 <tatusi> ちなみに4通目は?

01:40 <satuki> 四通目?

01:41 <satuki> タイトル:感想 内容:「第5話が見たいのでアドレスを教えて下さい」

01:41 <hiyo> ……。

01:41 <satuki> お前、感想って意味しってるか?ああん?

01:41 <hiyo> 感想違うやん。

01:41 <tatusi> ……一個跳んで6通目は?

01:41 <satuki> 六通目は問題なし

01:43 <satuki> ふざけてますねえ

01:43 <hiyo> …………ちなみに、その40通の中でふざけたメールの割合は?

01:43 <tatusi> まぁまぁ。そうエキサイトしない。。

01:43 <satuki> 代理人も言ってたが、こっちを自動配信と勘違いしてるんじゃないか

01:44 <satuki> 割合?

01:44 <satuki> ちょっとまって、見てみる

01:44 <tatusi> ただいま計測中ー

01:45 <satuki> 15通

01:45 <tatusi> って糞メールとってあるんかい?(汗)

01:45 <satuki> や、初期の方は削除するのも面倒だから残ってるの

01:45 <satuki> 後の方は問答無用で削除したから残ってないけど

01:45 <tatusi> …なるほど。<面倒

01:46 <satuki> じゃなきゃ上の方で何通目とかって答えられないって

01:46 <tatusi> まぁでも半分以下ならマトモな方だよ(苦笑)

01:46 <satuki> 初期の方はね

01:46 <satuki> 普段メールを送ってきてくれる人が大半だったの

01:47 <satuki> つまり後になればなるほど……(殺意)

01:47 <tatusi> さて。それならそろそろ俺も語らせて頂きますか。

01:47 <hiyo> そこらへんぶちまけちゃいなさい。

01:47 <satuki> えーではたっちゃんが語る前に一言

01:48 <hiyo> 幸いにも今回は「読ませる」ことが前提にあるので、ヤバけりゃこちらで対処しますんで。

01:48 <satuki> 腐れたメールを送ってきた連中

01:48 <tatusi> まぁある意味仕方ないんですよ。俺が前に書いてたのはあんなレベル低い奴だったし<改訂前

01:48 <satuki> てめえらくたばれ

01:49 <satuki> これは検閲削除かい?(爆)

01:49 <hiyo> セーフ

01:49 <tatusi> 削除(笑)

01:49 <tatusi> え?いいの?(汗)

01:49 <satuki> ほう、これはセーフなのね

01:49 <satuki> ふんふん

01:50 <tatusi> まぁそれで調子乗って…っつーか、あの頃はまだガキでしたからなぁ。ネコミミなんたらって書いたんですよ

01:50 <satuki> あーあれね

01:50 <hiyo> 個人特定してないし、実際これくらいセーフにしないとこちら側の心情は伝わらないでしょ。

01:50 <tatusi> 今じゃとてもじゃないけどできない行為です。恥です。

01:50 <satuki> 個人特定のしようがありません(爆)

01:51 <tatusi> ま。それだから俺にも責任はありますが…。ま、それでもむかつくものはむかつくので言わせて貰います。

01:51 <satuki> 言え言え〜

01:51 <tatusi> まずは一通目。

01:52 <tatusi> 題名無し。送信者見たことも聞いたこともない人。内容「裏のアドレス何処?」

01:52 <hiyo> 殺れ。

01:52 <satuki> 絞め殺せ

01:52 <tatusi> ………………タメ口かい

01:53 <tatusi> 2通目。普通の顔見知りの感想。

01:53 <tatusi> 3通目。知らない人。「ネコミミ読ませて」

01:54 <tatusi> ……………だからお前誰やねん?と一人で突っ込みましたよ///

01:54 <satuki> 全くだ!!

01:54 <satuki> ついでにもう一つ!

01:55 <satuki> 高校生活の後書きで注意を促したあとに届いたメール

01:55 <tatusi> しかもさっちんと違って教えて君率80%

01:55 <satuki> タイトル:お詫び

01:56 <satuki> 内容:「あんなメールを送ってすいませんでした

01:56 <tatusi> …うわ。うざ

01:56 <satuki> 「でも、メールを送ると言うことは皐月さんの作品を楽しみにしてるんです

01:57 <satuki> 「少し礼儀から外れてしまったかもしれませんが

01:58 <satuki> 「皐月さんの作品を楽しむ読者の一人として、どうかアドレスを教えて下さい」

01:58 <tatusi> …少し?

01:58 <hiyo> 「でも」なんて入ってる時点で、本気で謝ってないのがバレバレだねー(くすくすくすくす)

01:58 <tatusi> 判決!死刑!!

01:58 <satuki> 楽しむも糞もあるかよボケ

01:58 <satuki> そのまえに礼儀をしれよ

01:58 <satuki> つーかお前何様?

01:59 <tatusi> 前から思ってたんだけどさ。一言言っていい?

01:59 <satuki> 「でも」とつけてる時点で全然謝ってねえじゃねえかよ

01:59 <hiyo> どうぞ

01:59 <satuki> うん

01:59 <tatusi> なんかさっちんって物凄く「低く」見られてない?

01:59 <satuki> みたいだね

01:59 <hiyo> 「馴れ馴れしい」とも言い換えられる

01:59 <satuki> 多分、後書きの影響だと思うけど

01:59 <tatusi> 何言ってもさっちんだから大丈夫とか。

02:00 <satuki> そうそう

02:00 <satuki> だから感想板とかで調子にのった奴らがでてくる

02:00 <tatusi> 大蒲鉾は結構そーゆー所あったけどさっちんは駄目だもんねぇ。

02:01 <tatusi> なんでそれを前に感想版で言ったりして示してるのに気づかないんだろうねぇ。

02:01 <satuki> 見知らぬ人間に調子に乗りまくった文を書かれてなんで楽しめると思えるんだ?

02:01 <hiyo> あの人はハト派だから一応ニコニコしてはいるが、かなり溜め込んでるぞ>Benさん

02:01 <tatusi> 大蒲鉾は笑って流してくれたからとか<見た目は

02:01 <satuki> その文が本当に面白ければ俺も笑っていられる

02:01 <tatusi> 実際は「知り合いだから」笑ってるだけなのにね<からかう書き込み

02:02 <satuki> けど糞つまらなく、調子に乗りまくった内容で笑えるわけねえだろう

02:02 <tatusi> そいやー一回ぶちきれましたな<大蒲鉾

02:02 <satuki> ……俺のは笑って流してくれなかったよ

02:02 <tatusi> アレは…ねぇ<つまらない

02:03 <tatusi> いや、同類だから(爆)<さっちんは

02:03 <tatusi> 同類は絡んで楽しむ嗜好があったのでしょう<大蒲鉾

02:03 <satuki> 俺に対してもっと広い心を持って欲しいものです

02:04 <hiyo> 話がずれてるので戻してなー。

02:04 <satuki> まあそれはいいとして

02:04 <satuki> 実際、知り合いだったら俺も笑ってながす

02:04 <satuki> 例えば良くメールでやりとりする人とか

02:04 <tatusi> まぁ。俺等とチャットしてるときは流してるしね。

02:04 <satuki> チャットで良く話す人とかね

02:05 <satuki> メールも送ってきてる訳でもない

02:05 <satuki> チャットで話してるわけでもない

02:05 <hiyo> 仲間内でのおしゃべりと、赤の他人との会話を混同しない。呆れるほど当然のことの筈なんですがねぇ。

02:05 <satuki> ただ、読者だから『知り合い』を思いこむ馬鹿

02:06 <satuki> んなわきゃねーだろうが

02:06 <tatusi> とりあえず一言。所詮一観客である人が調子に乗ると作者は想像よりも相当腹が立ちますよ<そーゆー人たち

02:06 <satuki> 話を戻しましょ

02:06 <satuki> 元はメールの話だから

02:06 <tatusi> きちんとしたメールをくれるなら嬉しいですし。礼節を守ればこちらも楽しめます

02:07 <tatusi> いや、この話は掘り下げていいと思いますが<先生

02:07 <satuki> でだ

02:07 <tatusi> はいな。

02:08 <hiyo> いやー、この調子で行くとあっという間に検閲対象になりそうなんでとりあえず戻しましょう。

02:08 <satuki> 同義みたいなもんだからメールをメインに進めれば自ずと触れるでしょう

02:08 <satuki> どちらも礼節の問題だから

02:08 <tatusi> あ。そっか。

02:08 <satuki> では話を戻して

02:08 <tatusi> それじゃ溜飲を下げるためにも俺にきた最低メール紹介。

02:09 <tatusi> 題名勿論無し。送信者…何回か教えて君だったような?。内容「裏のアド教えろ」

02:10 <tatusi> ……遂には命令かい!?

02:10 <satuki> あー俺も似たようなのきた

02:10 <satuki> タイトル:お願い

02:11 <satuki> 内容:いつメールを送ったと思ってるんです?いい加減アドレス教えて下さい

02:11 <satuki> 拍手を送りたくなりました

02:11 <satuki> よくぞここまで慇懃無礼なメールを出せるものだと

02:12 <tatusi> …うわぁ。

02:12 <tatusi> そこまで行くとなんかウイルス送りたくなるね。ハッキング頼むとか

02:12 <hiyo> 補足しておくと、投稿規程の裏の項でちゃんと「無礼なメールに対して教えなくてもいい」と明文化されてます。

02:13 <satuki> や、これは貰ったら反対に教えたくなりましたね

02:13 <satuki> ある種、メールを極めてます(爆)

02:13 <tatusi> 教えたんかい(笑)

02:13 <satuki> 教えたよ

02:13 <hiyo> 辿り着きたくない境地だなぁ。

02:14 <satuki> 「おめでとうございます

02:14 <satuki> 「貴方のメールが今までで一番無礼でした」

02:14 <satuki> 「その無礼さを称えて、アドレスを送ります」

02:14 <satuki> って書いて

02:15 <tatusi> きちんと二度と俺の目の届く範囲に姿をあらわさないで下さいって書いた?

02:15 <satuki> あ、書いた書いた(笑)

02:15 <tatusi> なら良し(笑)

02:15 <satuki> つきましては二度とメールを送ってこないことを私は望みます。悪しからず

02:15 <satuki> って

02:15 <tatusi> Eメールの着信拒否ってできるんだっけ?

02:16 <satuki> できるよー

02:16 <satuki> アドレス登録すればオッケー

02:16 <satuki> 話変わるけど一番あったのが

02:17 <satuki> 「ネット初心者なので……」

02:17 <satuki> っていう言葉の書かれたメール

02:17 <tatusi> 関係ないねぇ<初心者

02:17 <hiyo> 初心者だから何?

02:17 <tatusi> 初心者だから車で事故っても許される?そんな事はありません。

02:17 <satuki> ネット初心者だろうがなんだろうが礼節というものを守るのになんか関係あるのか?

02:17 <tatusi> 第一ネットとか関係なく礼儀だしねぇ

02:18 <satuki> 初心者で許されるのは仕事の失敗ぐらいだ

02:18 <satuki> というのは問題発言?(爆)

02:18 <tatusi> …まぁ仕事の失敗はさておいて初心者だからっつーのは逃げにもなりませんよ

02:19 <tatusi> むしろ余計にむかつかない?いい訳見てるみたいで

02:19 <hiyo> 言い訳してるんだよ。

02:19 <satuki> 初心者であれば、礼節を守って書いた文が戯けた文に変わってしまうとでも?

02:19 <satuki> くだらねえ言い訳してるんじゃねえよ

02:20 <satuki> あと同じように携帯で送ってきたからとかほざいてるヤツ

02:20 <tatusi> あ。そっか(笑)

02:20 <satuki> 同じように携帯で送ってきたヤツもいるがちゃんと礼節は守っていたぞ

02:20 <tatusi> 携帯の方がむしろ使い慣れてないか…?(汗)

02:20 <hiyo> 携帯って、文章の自動変換機能が付いてるのかー。知らなかったよー。

02:21 <satuki> 携帯だろうとなんだろうと打ち込む文字には代わりねえだろうが

02:22 <satuki> 企業間で使うような、古式な礼節を守れとは言わないよ

02:22 <tatusi> すげえ狂性能ですなぁ<文章ランダム

02:23 <satuki> それでも書くべきものというものはあるだろうが

02:23 <satuki> ただ、教えてください、の一言でどうして教える気になるんだ?

02:23 <satuki> ふざけんな

02:23 <tatusi> しかも「初めまして」すらない初めての人に

02:24 <satuki> 高校生活の後書きでも書いたけど、年齢を書く前に名前を書け

02:24 <satuki> 本名である必要なんてない

02:25 <satuki> 俺だって『皐月』はHNでしかないんだから

02:25 <satuki> ってあーもう!

02:25 <satuki> なんか本気でむかついてきたぞ

02:25 <tatusi> 本名名乗られたら怖いんだけど正直

02:25 <satuki> や、本名名乗った人はいたよ

02:25 <tatusi> ほれ。一回クールダウンしなさい。

02:26 <tatusi> …それはそれで嫌や…<本名

02:26 <hiyo> んでは、クールダウンのために、先生ちょっと語っちゃおうかな

02:26 <satuki> 名前、と書いたから本名じゃないといけないと思ったんじゃないかな?

02:26 <hiyo> 私が書いてる「なぜなにナデシコ」ってあるでしょ?

02:26 <satuki> ちょっと小休止

02:27 <tatusi> ほいほい

02:27 <satuki> うん

02:27 <tatusi> いつも楽しみにしてます<なぜなに

02:27 <satuki> 今更変えようが無いので目を逸らしています(爆)

02:27 <hiyo> あれって、元々はActionの読者や、時には投稿作家ですら「原作見た事無いです」って人が増えてた時期に企画立ち上げたのよ

02:28 <satuki> そうだったね

02:28 <tatusi> うんうん。

02:29 <hiyo> 致命的に原作とは違うのに、SS内の独自設定読んで「こういうものなんだ」、と原作の設定だと思い込んじゃってる人が随分多くなってたから。

02:29 <satuki> あー、あの人とか

02:29 <tatusi> ブラックサレナなんか特に

02:29 <hiyo> でも、私自身そんなに大量の資料持ってるわけじゃない。

02:29 <satuki> サレナは俺も解らなかった(爆)

02:30 <hiyo> むしろ、かなりの部分で抜けてるんですよ。

02:30 <hiyo> だから当然、その抜けてる部分の資料を持ってる方から「違うんじゃないか」ってツッコミが来る。

02:30 <tatusi> サレナって実はよわいとは思わなかった(笑)

02:30 <tatusi> そりゃありがたい<訂正

02:31 <hiyo> それはそれで、当然だからこちらとしても心の準備は出来てます。遅くなっても、ちゃんと修正するよう努力してます。

02:31 <hiyo> ところが、だ。

02:31 <hiyo> 先日、具体的に言うとその4の差し替え版を掲載した後のことなんだけど。

02:32 <hiyo> あれでもまだかなり抜けてるんで、当然ツッコミが来るだろうなぁ、と構えてたら。

02:32 <tatusi> ふんふん。

02:32 <hiyo> 来たはいい。

02:33 <satuki> ん?

02:33 <hiyo> ツッコミの半分以上が的外れ。その半分以上が挨拶なし。その殆どが名前も書いてない。

02:33 <tatusi> ………なんじゃそりゃ。

02:34 <hiyo> しかもこれらの性質が悪いのは、だ。

02:34 <tatusi> 4ってサレナでしたっけ?

02:34 <hiyo> エステバリス。

02:34 <tatusi> ああ。空戦とか分けてあったアレか

02:34 <hiyo> 彼等は「間違いの指摘」をしてきている積りだから、「我に正義有り」と決め付けてるんだこれが。

02:35 <satuki> うあ……

02:35 <hiyo> にんともかんとも。

02:36 <tatusi> そーゆーやからこそ質が悪い…

02:36 <hiyo> 10通越えた時点でもう返事する元気無くなって。

02:36 <satuki> ひっでー話

02:37 <hiyo> 元々「なぜなに」の感想メールって、なんでか知らないけど無礼メールの割合高かったんだけど、このときは規模が違った。

02:37 <hiyo> まぁ、この話は終結にオチが付くんだけどね。

02:37 <tatusi> うわ。

02:38 <hiyo> さて、やる気をなくした日和見君。不貞寝しちゃいました。

02:38 <hiyo> 起きて大学行って、んで帰ってきてのろのろPCの電源入れたら。

02:38 <hiyo> メールソフトクラッシュしちゃいましたー(わーい)

02:39 <satuki> わーい、って……(汗)

02:39 <tatusi> 天の裁き?

02:39 <hiyo> しかも凄い事に、プロバイダのメール鯖も何故かぶっ飛んじゃいましたー(わーい)

02:39 <hiyo> バイダの鯖が復帰したころには、もうメール攻勢は沈静化していましたとさ。

02:41 <tatusi> めでたしめでたし

02:41 <hiyo> その四(差し替え)投稿した後のメールはバックアップすら取ってなかったから、今となっては気の利いた返信も出来ないからそれはそれでよし、と。

02:41 <hiyo> ただ、ちょっと心残りがあって。

02:42 <hiyo> 上にも書いた通り、半分位は実に有意義な感想やツッコミだったのよ。

02:42 <hiyo> だから、飛んじゃった鯖の中にもそういったメールが含まれてたんじゃないかなぁ、と今になって思う。

02:42 <tatusi> あーそれは残念かも

02:43 <hiyo> 「なぜなに」に感想送ってくれた皆さん、ごめんねー(爆)

02:44 <hiyo> さて、落ち着いた?

02:44 <tatusi> あ。いいたいこと思い出した。

02:44 <tatusi> コレは比較的大人しめ。

02:44 <satuki> うむ、大丈夫です

02:46 <tatusi> 普通…よりは質の低めの。でもまぁ許せる範囲の感想でも一言最後に裏のアドうんぬんって書いてあったら即座に捨てたくなるのは俺だけ?

02:47 <hiyo> そりゃ過剰反応だよ

02:47 <satuki> 過剰反応

02:47 <tatusi> いや、なんかもうトラウマみたいになっててまたか…とか思っちゃうんですよ。

02:48 <tatusi> なんたって教えて君だけで未開メール200通超えてますから。

02:48 <satuki> あっはっはっは

02:48 <satuki> ……全部開けたよ

02:48 <tatusi> しかも一年以上にわたって延々と忘れたころに

02:48 <tatusi> や。俺もかなりのはあけたけど(苦笑)

02:48 <satuki> 今現在来てるのも合わせると……250ぐらいかな

02:50 <satuki> まともなのも確かにあるのよ

02:50 <tatusi> …いや。期間が長いとどんどん腹立つレベルがあがってくるよ

02:50 <satuki> でもマトモなのはマトモじゃないのにインパクトで負ける

02:50 <tatusi> あ。10通くらいは返しましたよ。初めのほうは

02:52 <tatusi> でもねぇ。段々段々追い込まれてくる

02:52 <satuki> 追い込まれたねえ、俺も

02:54 <tatusi> だからもう正直アドレス教えてってはいってる時点で返信するの止めてる

02:54 <tatusi> 代理人に頼んで表示も消してもらったし。

02:55 <tatusi> 正直もう裏のもどうでも良いから消してもらっても良いし…とにかくもういや。アレの相手は

02:55 <satuki> 俺もなあ

02:55 <satuki> 本気で削除してやろうかと思ったし

02:56 <satuki> つーかあんま酷かったからこれ以上来たら、更新停止にしようかあ、とかって考えた

02:57 <satuki> うん。あん時は裏で愚痴ってたからねえ

02:57 <tatusi> 俺も前に更新止めたのはアレの所為だし

02:57 <hiyo> 予定じゃ、「皐月の陣」最後の1本の後書きに「糞メールのため更新停止」ってことになってたもんねぇ。

02:57 <tatusi> ああ。見てみたかった(笑)<糞メールの為

02:58 <satuki> や、後書きじゃなくってそれ専用で書いた

02:58 <tatusi> おかげで文章がスランプになってて復活するのに半年以上かかった。

02:58 <satuki> けど結局がプライベートの方で書いてる暇なんて全く無くなったから必要なくなったけど

02:58 <tatusi> ま。それはそれで良し?(苦笑)

02:58 <satuki> まーね

03:01 <hiyo> んでは、そろそろ話すことが無くなって来たかな?

03:01 <satuki> だね

03:01 <tatusi> ですなぁ

03:01 <satuki> これ以上話すと実名を出しかねない(爆)

03:01 <hiyo> では、終らなかった分のプリントは明日までの宿題にしておきます(謎)

03:01 <satuki> ○○!ふざけるな!とか

03:01 <tatusi> ソレ始まったら終わらないから(苦笑)

03:02 <tatusi> えーー?<宿題

03:02 <hiyo> それじゃ、ここまで。皆さんさようなら〜

03:02 <satuki> たっちゃん、宿題なんてさぼっちゃおう

03:03 <tatusi> そうだね。皆でサボれば怖くないね。<宿題

03:03 <hiyo> ……毟るぞ





座談会メニューへ戻る
投稿インデックスへ戻る
トップページへ戻る





(*1)
五月に行われた、皐月氏の「五月中全更新に合わせて連続投稿」のこと。
一応断っておくが、これはあくまで事前に代理人も一緒になって企んだイベントであり、
同時に、代理人にかかる負担が非常にでかいイベントであった。
これを読んだ投稿者は、真似をしようなんて考えないこと。