Action fr2

TOPネタ TOPネタ過去ログ1 覚悟のデモンベイン編 2 島本編 3 スパロボパロディ編 4 α3&J編 5 花札&SDG編 6 HELLSING編 7 

2007年分 W編 8 OGS編 9 10 

2008年分 DQ4&OG外伝&FSS編 11 Z編 12 Wiz編 13 Zプレイ編 14 

2009年分 15 NEO編 16 17 

2010年分 18 19 

2011年分 20 21 22 23 

2012年分 24 25 26 27 

2013年分 28 29 30 31 

2014年分 32 33 34 35 

2015年分 36 37 38 39 

2016年分 40 41 42 43

2017年分 44 45 46 スパロボX編 47

2018年分 48 49 50 51

2019年分 スパロボT編 52 53 54 55

2020年分 56 57 58 59

2021年分 60 61 

 

 

 

以下2021/10/03更新分

 


 

「夏アニメ第一弾、『ピーチボーイリバーサイド』」

「バーサーカー女桃太郎がヴォーパルバニー娘連れて鬼退治する話」

「低予算なのが透けて見えるが、作画は演出で補ってるし、話の運びが丁寧だし、
意外と質は高い」

「とはいえ、だから面白いかというと・・・うーん」

「ファンタジー世界にセーラー服着た獣人がうろついてて気にならない人ならまあ」

「展開自体はよくある感じだし、桃太郎ってワードとかわいい女の子がなきゃ凡作」

 




まあ私は多分見ない。


 

「夏アニメ第二弾、『SCARLET NEXUS』」

「怪物が出現する未来世界、超能力でそれに対抗する主人公たち精鋭部隊」

「ゲームのアニメ化だが、まあ・・・そこそこ丁寧に作ってはあるが、
一話だけだと見るべきものはないな」

 

 




二話以降で何かないと厳しい。


 

「夏アニメ第三弾、『ヴァニタスの手記』」

「ホモアニメ」

「まあガンガンジョーカーだし」

 

 




ホモ野郎同志の掛け合い見ても面白くはないかな・・・


 

「夏アニメ第四弾、『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』」

「うーん安定」

「野猿様の周囲がヤンデレばかりで楽しそうですな。
いえ、私は遠慮しておきます」

 

 




元が良ければ変にいじる必要ないんだよな。


 

「夏アニメ第五弾、『俺、つしま』」

「おじいさんという名前のおばあちゃんが喋る猫を拾う五分アニメ」

「色々身も蓋も無くて笑える」

 




笑えるかどうか、結局はそれだ。


 

「夏アニメ第六弾、『ぼくたちのリメイク』」

「青春ビィィィィィィムッ!」

「ぎゃあああああああああ!(即死)」

「こうかはばつぐんだ!」

「人生間違った青年が18に戻って芸大キャンパスライフ」

「ゲーム会社で働いてた程度の経験ごとき、
本物の才能の前では塵芥なのが悲しい」

「まあ主人公は進行さんだし、
クリエーターだけでも会社は回らないから・・・」

 




どっちにしても見てるのが辛いから見ないw


 

「夏アニメ第七弾、『かげきしょうじょ!!』」

「クールで人付き合いの出来ない少女と
元気印のデカ少女その他でお送りする百合芸能アニメ」

「クールと元気の組み合わせってのはこの手の鉄板やね」

「まあどっちにしろ私が見続けるタイプの作品ではない」

 




二話以降女の園がドロドロしそうだしw


 

「夏アニメ第八弾、『ゲッターロボ アーク』」

「ハチュウ人類、百鬼帝国、プロフェッサーランドウの侵攻から早幾年、
人類は新たなる脅威を迎えていた!」

「そこに現れたのはかつてのゲッターロボパイロット流竜馬の息子、流拓馬!」

「今、新たなるゲッターサーガが始まる!」

「・・・って古いな。何年前の作品だ」

「連載開始が丁度20年前だなー」

「まあアニメ化としては無難と言える程度の出来ではあるが・・・ラストどうすんのこれ」

「まあ投げっぱなしもダイナミックっぽくてそれはそれでよい」

 

 




ゲッター大暴れには期待してる。


 

「夏アニメ第九弾、『探偵はもう、死んでいる。』」

「女の子の名探偵と凡庸な少年の助手のコンビ、
でもヒロイン死んじゃった! から始まる作品なのだが・・・」

「何かティンと来なかった。
展開もキャラもちゃんと作ってあるとは思うんだが」

「まあそういうこともある」

 

 




推理物は元よりそれほど・・・だしな。


 

「夏アニメ第十弾、『死神坊ちゃんと黒メイド』」

「生き物に触れると殺してしまう死に神坊ちゃん」

「触れそうで触れないギリギリ感を出すために
そこまで凄い設定持って来るかという感じだが・・・
まあつまる所はラブコメだな」

「ラブコメビィィィィィィムッ!」

「ぎゃああああああああ!」

 

 




と言うわけで死んだので、以後の視聴は出来ません。


 

「夏アニメ第十一弾、『精霊幻想記』」

「なんというか・・・メッチャ正統派で、どろどろしてない異世界転生」

「不幸な生い立ち、事故に巻き込まれて覚醒、ヒロイン助けてチャンスをゲットと、
完璧な第一話だった」

「追放も復讐もないし、何と言うか、
人間の負の感情が必要以上に強く描写されてないのがよい」

「見てて疲れるもんなあ、あれ」

 




今時こんなストレートで正統派な転生ものがアニメになるとは。

・・・と思ったら第二話以降で結構微妙な・・・


 

「夏アニメ第十二弾、『月が導く異世界道中』」

「こっちも転生ものだが、ここまでクソな神は初めて見た」

「アクア様から愛嬌と良心を抜けばこんな感じか?」

「まあその分現代世界の方の神様がいい人なので救われてる」

「作品自体は凡庸」

 




ドラゴンがヒロインになるのはまあ読めてた。


 

「天は我を見放した・・・っ!」

「何があったんだ」

「六周年記念鯖がアルクェイドじゃなかったんだよ・・・(吐血)」

 




だがまだ俺は諦めちゃいないぜ!


 

「夏アニメ第十三弾、『白い砂のアクアトープ』」

「アイドルやめた娘さんがフラフラと立ち寄った沖縄の水族館」

「そこでちょっと不思議なことが起きる話」

「どうだろうな、ひょっとしたらこのまま見続けるかも」

 




意外に面白くてちょっと意表をつかれた。


 

「夏アニメ第十四弾、『ぶらどらぶ』」

「オシイマが絡んでるって言うから警戒しつつ見たが、
普通に面白いな」

「献血マニアと吸血鬼の献血百合コメディ?」

「らぶはいらないけどコメディとして面白いなら視聴継続」

 




何だかんだ押井はうまいって事なんだろうなあ。


 

FGO第六異聞帯の経緯

1.色々どん引きする

2.「それでも世界は美しい」と思い直す

3.悪の女王を倒すためがんばる

4.
「吐き気を催す『邪悪』とはっ!」とブチャラティになる

5.
「これが俺が身を捨てて守ろうとした妖精の正体か!」とデビルマンになる

6.異聞帯が消滅して
「スゲーっ爽やかな気分だぜ 
新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによーっ」
仗助になる



「・・・どれだけお排泄物なんだよその世界・・・」

「いやー、すごいぞ!
一見まともに見えるキチガイか、
キチガイに見えてちょっとまともだけど結局キチガイか、
心底腐ったクソ野郎しかいねえ!
例外はいるけど基本そう言ういい奴から死んでく! クソだな!」

 




これだけ救いのない世界は初めて見たかもしれんwww


 

「夏アニメ第十五弾、『D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION』」

「よくあるメディアミックス」

「いかにもゲームっぽいが意外と見られるな・・・」

「と思ったら、脚本が大野木寛さんか。そりゃうまいはずだわ」

「人の心が産み出す怪物と世界を守る人々と、
設定自体はよくある感じだが脚本が続くなら見るかも」

 

 




結局脚本と演出なんだよなあ。


 

「FGOオベロンピックアップきたー・・・・」

「テンション低いな」

「そりゃまあ嫌いなキャラじゃないけど、アルク!
欲しいのはアルクェイドなんだよ!
月姫R発売が26日、まだ半月ある!」

 

 




この数ヶ月、第六章絡み以外でほぼ新鯖出て来てないし、無いとは言えない・・・!(諦めない心)


 

「夏アニメ第十六弾、『出会って5秒でバトル』」

「よくあるデスゲーム?もの」

「ほんとよくある」

 




飽きてるんじゃよー。


 

「夏アニメ第十七弾、『現実主義勇者の王国再建記』」

「最近珍しい純知識チートもの」

「・・・特に目新しい何かはないな」

 




飽きて(ry


 

「夏アニメ第十八弾、『とんでも戦士ムテキング』」

「What's your name!?」

「新番組でも何でもねえだろ!」

「面白いからいいんだよ。タコミちゃん愛してる。
それはともかく何故今時ムテキングかと思ったら、秋からリメイク新作やるのね」

「・・・今昭和何年だ?」

「今は昭和96年じゃないかHAHAHA」

 

 

 




変にひねってない真っ当なリメイクだといいな。


 

「夏アニメ第十九弾、『NIGHT HEAD 2041』」

「実は原作知らない」

「一話目見ただけだと、まあそこそこ」

「ただ鬱陶しい展開になりそうなのがなあ」

 

 

 




めんどくさい展開は辛い。


 

「ぐがががが、月姫R発売まであと二日」

「我々は二十年待ったのだ!」

「アルクとシエルルートしかないのにプレイ時間60時間想定だそうですぜ旦那」

「頭おかしいな・・・」

「そして、果たしてFGOにアルクェイド達は来るのか!」

「貯めに貯め込んだ600連分の石と呼符、全力ブッパするときは今ぞ・・・」

 

 

 




聖杯がまだ8つしかねえのが痛恨!

まさか直前に「レベル上限120まで上げます!」とかやるとは思わないじゃん!


 

「⊂⌒~⊃。Д。)⊃」

「・・・おいどうした。一昨日は月姫Rの発売日だろう」

「⊂⌒~⊃。Д。)⊃」

「へんじがない、ただのしかばねのようだ」

 




月姫コラボなかったよ・・・


 

「夏アニメ第二十弾、『ウルトラマントリガー』」

「うーん、ティガの続編」

「なのかな? パラレルなのか正統続編なのか今ひとつ判然としない」

「面白いは面白い、ただZに比べると掴みは負けてるな」

「あれは半ばイロモノだから・・・」

 

 

 




色々ひどい作品ではあったよな、Zw


 

「ところで月姫Rの感想は?」

「Konozamaったので・・・」

 




うんまあ予約が遅れた私が悪いw


 

「月姫きたぁぁぁぁぁ!」

「でも熱出した」

「遠足の前に熱出すタイプって実在するんだよなあ・・・」

 




うぬれぇ・・・・


 

「ジーグパーツシュートォ!」

「ビルドアーップ!」

「・・・できねえな」

「まあワクチン一回目では、マグニートーがせいぜいという事では」

「マグニートーの磁力って、普通にジーグより強くね?」

「地球の裏の火山噴火させるというイミフレベルだからなあ・・・」

 




今のところ重篤な副作用はないが、なんかだるい。


 

「ワクチン打って48時間、熱を出して寝込んだ」

「大丈夫かおい」

「月姫の・・・月姫の続きが・・・」

「寝ろ」

 




でもFGOのイベントは進めておく(ぉ


 

「夏アニメ、ここまで視聴継続は」

「ムテキングとゲッターアークだけ」

「前期より更に少ないなー。というかムテキングは再放送だっつの」

「はめふらとかDサイドトロイメライとか、それなりに面白いのはあったんだけどね。
どうも長続きしなかった」

「マイナスはなくとも引き続けるだけのフックがなかった感じか」

 




ゲッターアークもかなり低予算番組なんだが、

まあ御大のゲッター絶筆を動かしてくれるだけで十分というかw


 

「何か異常に寝汗かく」

「熱はないんだけどなあ」

「これも副反応なんかねえ」

 




体温が上がったり下がったりしてる気がする。


 

「九月になってから始まったFGOの水着イベントが、
報酬豪華すぎて笑う」

「聖杯二つはともかく、これだけ素材ばらまいて大丈夫・・・?
伝承結晶七つだよ合計!」

「まあ六七八月と、二部六章更新でろくにイベントなかったからな・・・
その分の埋め合わせかもしれぬ」

「あー」

 




まあアペンドスキルなんてものが追加された以上、伝承結晶は幾らあっても足りないのだが!

あと月姫コラボはいつだ!


 

「そう言えばゲド戦記読み直した」

「どんな作品?」

「純文学をファンタジーの王道ストーリーというガワで装丁した作品」


第一巻
少年ゲドくん、冥府の影退治と自分探しの旅をする

第二巻
青年ゲドくん、秘宝の探索をしながら女の子をカウンセリングする

第三巻
中年ゲドくん、世界の修復しつつ王となる若者を育てる

第四巻
あなたは誰よりも優秀で、あなたは華麗で
あなたは聡明であなたは美しく強かった! 
それを過去形で語りたくはないんです!


第五巻
老人ゲドくんとほぼ関係ないところで世界があるべき形を取り戻す物語



「なんつうかねえ、四巻はファンタジー期待してるのに
40代の中年女の子育ての苦労とか、
世話になったおじいさんが死んで葬式のあれこれとか、
家の近くに怪しい男がうろついてる不安とか、
昔お世話になったお兄さん(現おじいさん)とのベッドシーンとか、
そう言うのを延々と見せられても困る・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・」

「それまでもメインは純文学の方だったんだけど、
第四巻は『ファンタジー』をないがしろにし過ぎたんやな、悲劇やな」

 

 

 






正直あれはないわーw

おい宮崎ぃ! アニメにするならどう考えても一巻だろぉが!


 

「⊂⌒~⊃。Д。)⊃」

「へんじがない、ただのしかばねのようだ」

 

 

 






ワクチン二回目で八度の熱出した&月姫Rにアルクェイドグッドエンドなかったよママン・・・