最初に
 このSSに登場する人たちの性別・性格は、私と十二の翼さんが勝手に作り上げたものです。

 本気で「こんな性別・性格なんだな〜」などとは間違っても思わないでください。


 







 その日も地球は平和だった。

 地球に潜伏する白鳥座・・・(発声不能)星人のBenは、今日も地球のデータを集めていた。

 そしてテレビ番組を見ていたときだった。

 こんなCMが流れたのだ。

『ゲームのやりすぎやテレビの見過ぎは体に悪いんだぞ。

 程々にね♪』

 それは、宇宙無敵のハイパー天然ボケの万年頭お花畑女の声だった。

 それに気が付いたBenが顔を上げ、そのCMをしっかり見てみると、それは果たしてあの「御統ユリカ」だった。

 その時、1999年6月から地球征服のための下準備を進めていたBenは地球征服を開始することを決めた。

 下準備として利用してきた「ナデシコ」・・・・・・・・・。

 Benは、いつの間にかその天使達に帰依していた。

 そしてまた、その下準備のために作ったホームページの仲間達も。

 Benは、ここに「聖教団」として、立ち上がり、この政府の弾圧(それを容認する国家・国民も)を打ち砕き、棚ぼた式に地球を征服することにしたのだった。

 組織はすぐに形となった。

 部署やちょっとした仲間内の価値観の違いから幾つかグループが生まれたが、問題はなかった。

 兵器も、御都合主義的に簡単に入手、開発に成功した。



 ・・・・・・手段と目的が入れ代わってるぞ、オイ




 

アクション大魔王
プロローグ

 




 
 200X年。

 地球は侵略者に脅かされていた。

 彼らは「聖教団」と名乗った。

 彼らがその姿を現したとき、こう演説した。
 
「みんなー!ナデシコを愛しているかー!?
 
 政府は非情にも、我々に弾圧を加えてきた!
 
 我々は、その弾圧に対して立ち上がった、ナデシコファンの雄志である!
 
 政府は、政府公報で、ナデシコのキャラ達に『ゲームやテレビは程々にね(ハート)』などと言わせおったのだ!
 
 我々、ナデシコの天使達に帰依した者は、二十四時間コントローラーを離さず、または、常に徹ナデしなくてはならないのだ!
 
 よって我々は、武力を持って腐敗した政府、いや、国々をうち倒し、手中に収め、新たなる秩序を打ち立てん!」
 


 こんなヤツらに攻められて、しかも苦戦してるだなんて・・・・・・・・・

 なーんか、アホらし、ってね。





 ドッガァァァァァン!!!
 
 二機の戦闘機が、人型の兵器の持つ巨大な銃の一撃を受け、爆発・四散した。

 その白いの巨人を駆るのはE.Tというコードネームを持つものだ。

「はっははー!

 その程度の力で我らを弾圧しようとは、片腹痛いわっ!」

『でも、油断していると簡単にやられるよ』

 E.Tにそう言葉を投げかけるのは、彼の仲間の一人、コードネーム「十二の翼」だ。

「油断してても、こんな脆弱な政府の犬なんかにゃ負けねーよ」

『どうだか』

 白いの巨人・・・・・・それを見た者達の中には、「あ、アーバレストぉっ!?」などと言う者もいた・・・・・・の隣にいる、白い四枚の翼を背負った人型兵器が、その手に持つ巨大な銃をぶっ放した。

 その先端から出るビームは日本の政府高官達が逃げ込んだ地下基地を防衛する自衛隊や、安保条約に従ってそれに協力するアメリカ軍の戦闘機やヘリを数十消し去った。
         こいつ
「それにしても、ASも悪かーねぇが、俺としてはやっぱあっちに乗りたかったぜ」

『あっちって、「エステ」のこと?』

「決まってんだろ。

 ASもいいが、エステの方が憧れてたかんなー」

『まあ確かに、ウイング0カスタムより、エステの方が良かったなー、とは思うけどさ』

「ま、そういう事さ」

 そんな会話をしていた二人の前に、全高8メートルほどの人型兵器が現れた。

 背の高さだけでいえば、二人の会話に出てきたエステ・・・・・・正式名称「エステバリス」やE.Tの駆るアーバレストと同じだが、形が違った。

 エステ、アーバレストは人間そっくりだが、こっちは少し、ずんぐりとしているのだ。

「ありゃ、T・Aか !?」

『まさか実戦配備されていたなんて・・・・・・』

 いきなりT・Aと二人が呼んだ人型兵器は、右肩から火を噴いた。

『やぁ、大丈夫か?』

「誰に言ってンすか、会長!」

『あんなのにやられるわけないでしょ』

 E.Tと十二の翼を助けた(必要は全くなかったが)のは、コードネーム「ドドンパQ」が駆るエステバリスだった。

 彼らは、「聖教団」の一員であり、その中の「イツキを一分以上出せ!組合」というグループに所属している。

 そして、彼らは日本攻撃部隊の斬り込み隊的な役割を担っていた。

 ゆえに、三人が駆る機体は強襲型兵器だった。

 ・・・・・・ウイング0カスタムはそうでもないけどさ。



 ただいま日本制圧作戦実行中。

 日本は、なんと先発部隊のたった三機の機体に、今、まさに倒れんとしていた。



 そして・・・・・・・・・

 三人の前に、日本政府の高官達が避難した、地下シェルターの入り口でもある巨大なビルと巨大な人影・・・・・・・・・東京都庁、ひいてはそれの防衛用新兵器、エヴァンゲリオンが現れた。





 後書き

 アクション界初のリレーSS。

 タッグを組むのは、皆さん御存知、E.Tと十二の翼。

 この先、どんな展開になるのかは、私も十二の翼さんも解らない。

 

 

代理人の感想

 

おお、作中に大魔王を出すとはシゲさんに続く快挙ですな(笑)。

ちなみに「新しい部屋を作ってくれ」との事だったんですが

合作だけで新しい部屋を増やしていては切りがなくなる可能性があるので

こう言う形にさせていただきました。ご了承下さい。