時の流れに after story

『ダブル』とは関係ありません。

 

 

 

 

 

 

その日、俺はネルガル重工の秘密乾ドックにいた。

「勘弁してくれよ、あの中からたった一人を選ぶなんて俺には出来そうもないよ」

1週間も前のことだ。例の十数人が俺の前にやってきて、自分たちの中から一人を選べと言ったのだ。

でも、俺にそんなことは出来ない、そんな俺に手を貸してくれたのはやっぱりアカツキだった。

「やぁ、テンカワ君、君も大変だねぇ。条件を一つ呑んでくれるなら、この艦、自由に使ってくれていいよ」

胡散臭いことこの上ない。俺が渋っていると、

「何ね、条件と言ってもそんなに対したものじゃあないさ。ただこの艦に乗ることを希望した男性を数名

 乗せてくれればいいだけだから」

クルーが男性だけに限られるのはラッキーだ。

今や戦争も終わり、ナデシコクルーも優人部隊の連中も再就職が決まったわけだが。

そして、アカツキが集めたのは……現状から逃げたがっている人間ばかりだった。

俺、タカスギ=サブロウタ、マキビ=ハリ、アカツキ=ナガレ、白鳥九十九、ウリバタケ=セイヤ、アオイ=ジュン。そして、ヤガミ=ナオ、ヤマダ=ジロウも居た。

ワンマンオペレーティングシステムの試験戦艦カキツバタ改で出港が決まっていた。

機動兵器も充分ある。整備もできる。

無欠の艦になる。

「カキツバタ改、発進」

かくして、俺達の逃亡の旅が始まる…………ハズだった。

「アキト、絶対に逃がさないんだから」

「アキトさん、絶対に逃がしません」

「アキト、逃げるんならリンクを切ってからね?」

「アーくん、私と北ちゃんから逃げるなんて無理だよ」

出港から僅か二日。女性陣が乗るナデシコ改に追いつかれたのだ。

「ハーリーくん、ジャンプで逃げるぞ、準備してくれ」

「ハイッ……………準備完了しました」

「総員、これよりカキツバタ改はジャンプするぞ」

俺がそう言ったときだった。

ズガガガガッッッ

「クッ!何が起きた?」

「テンカワさん、ジャンプフィールド発生装置に強襲アンカーが打ち込まれました……暴走状態です。解除不能」

タカスギからそんな報告が返ってきた。

まったく、ルリちゃんは何を考えて居るんだ?

「ま、まさか……またですか?」

ハーリー君は心配げだった。

「そのようだな。ルリちゃんカキツバタ改とナデシコ改のジャンプフィールドを同調させるんだ」

「解りました。……でも、今度は何処に跳ぶんでしょうね」

ルリちゃんは意外に冷静だった。

「また、あの時ならいいね、ルリちゃん」

その言葉でクルーの多くが思い浮かべた場所は何処だろうか。

ランダムジャンプが全員の意識を奪っていく。

それぞれの思いは彼らを何処にとばすのだろうか。

それは神(遺跡)のみぞ知ることだった。

……………………………………………………………………………………………………

あとがきという名の戯言

『時の流れに』に数あるアフターもの