設定



テンカワ・アキト   18歳   175cm


  言わずと知れた、ナデシコの主人公。そして天然スケコマシ。
 助けられなかった人達を助けるため、そして某同盟の結成を阻止し、
 お仕置きの人生から逃れるため、遺跡の管理者の代理人の力を借り、再び過去に逆行した。
 逆行後、ケイン達と共に、トラコンを始める。
 ユリカ達の目の前で、イツキに告白して、某同盟のメンバーに諦めて貰おうと思ってたが、
 少しも効果がなくそれどころか、某同盟と某組織の結成を早めることになった。
  ナデシコに乗るまでの1年間。百を超える女性を、(無意識に)落としてることから、
 ほんとに、某同盟の結成を阻止して、お仕置きから逃れたいのか、疑問に思う所である。




ケイン・ブルーリバー   18歳   180cm


  アキトを1人で逆行させるのに、不安を感じた遺跡が、
 別次元から呼び寄せた、ロストシップ乗り。
  呼び寄せたときに、遺跡によってアキトと同じ年齢にされたが、本人は気付いていない。
 アキトを監視、もとい助けるため、キャナルと共にナデシコに乗り込む。
   ナデシコにおける肩書きは、パイロット。
  特技が斬る事なので、暇さえあれば、廃材を切り刻んだり、食堂で下ごしらえをしている。
 なお、相変わらず女性に間違われる事が多く、彼を女性と間違えたものは、等しく血を見る。




キャナル・ボルフィード   17歳   162cm


  ケインと同じく遺跡に呼び寄せられた。
 元はソードブレイカーの制御コンピューターだったが、遺跡の力により、人間となった。
  ナデシコに乗りこむ前に、ラピスに会っており、
 その時にラピスを説得し、アキトとのリンクを切らせた。
 なお、どういう説得をしたのかは、現時点では謎である。
  彼女のナデシコにおける肩書きは、アキトと同じパイロット兼コックで、
 料理のうまさも、アキト並みである。なお、洋菓子などが得意。
 コンピューター関係に強く、ハッキングの腕はルリ達以上である。
 元コンピューターだったからか、オモイカネと仲がいい。




イツキ・カザマ   18歳   165cm

   


  アキトと両想いな事以外は、プロフィールは基本的に、『時ナデ』とほぼ同じ。
 ではない。性格は穏やかで、赤い鍋が好物でもない。
 料理をして、妙な生物を生み出したりもしない。
 料理は得意で、特に和食の腕はプロ級。なので、時折食堂を手伝ったりもする。
 ちなみにアキトと同棲中。








ソードブレイカー   全長10m


  遺跡が作り上げた機体に、ソードブレイカーのシステム等を組み込んだ機体。
 それ以外に、独自で作り上げた『E・ドライバ』を積み込んでいる。
 自己修復装置も組み込まれており、機体の修理は、ほとんど自己修復装置で行う。
  武装は、第5話の時点でわかっているのは、サイブレード・サイシザース・サイブラスター・ 
 レールガン・リープレールガン・プラズマブラストである。
  なお、リープレールガンは本来炸裂した場所から、半径50mを強制的に空間転移させるものだが、
 レールガンの大きさの関係上、弾の大きさが小さくなり、半径20mほどしか空間転移出来なくなった。
  機動性能が恐ろしく高く、ブローディアすら軽く凌駕する。反面、防御力が低くノーマルエステと同じ位である。
 サイバリアを展開すれば、マイクロブラックホールも防げるが、展開中は攻撃できない欠点を持つ。





後書き



いや、設定で後書きもくそもないのですけどね……

とりあえず、アキト・ケイン・キャナル・イツキ、そしてソードブレイカーの設定を書きました。

設定といっても簡単なものです。あと、他のキャラの設定も書こうと思いましたが、

『時ナデ』とほぼ一緒なので、書く必要はないだろうと思いました。

ケインとキャナルについてですが、少し『ロスユニ』と違いますが、

その辺は気にしないで下さい。