今は昔、

竹取のリョウコといふものありけり。

野山にまじりて竹を取りつつよろずのことにつかいけり・・・・

 

「なんで俺がじじいなんだ!!」

 

さあ、まあ出れない人よりはましなんじゃない?

ちなみにばあさんはアカツキね♪

 

「なんでまた僕が!!」

 

ははは、もうばあさん役のレギュラー獲得かもな♪

まあお前はほとんど出番ないし♪

まあ皆勤狙いみたいなもんだよ、うん。

 

「・・・女装はアオイ君の専売特許じゃ・・・」

はは、そんなの私の知った事か!!

 

じゃあ本編いってみるか♪

 

 

 

 

御伽噺シリーズB

竹取物語

 

 

 

そんなこんなで竹を取りにやってきたリョウコは金色に光る竹を2本見つけた!!

(金がはいってるのか!?)

ということでいきなり竹を真っ二つに!!

 

「・・・切るんだよな?これを・・・」

ええずばっとやっちゃってください♪

「ああ」

 

「一の太刀・飛燕!!」

 

   スパアーーーーン!!

 

見事に真っ二つになる竹・・・と中に入っていた人・・・・

・・・入ってるんですよ・・・

 

竹の中には何も入ってなかった入っていたとしたらそれはナデシコで、

 

マキビ ハリ

 

と呼ばれた少年の胴体があった気もしないでもない!!

しかしそれは無視したようだ・・・ひでえな・・・

 

そしてもう一本の竹をさっきのを反省材料とし細心の注意をはらって切る。

そしたら中には瑠璃色の髪と金色の瞳をもった少女が

 

いとうつくしゅうていたり

 

でもちょっと冷や汗を流してたりする・・・

 

「・・・もし私が先に斬られてたらああなってたんでしょうか・・・」

それは大丈夫さ♪

そんなことやったら私が刺されるし・・・

しかも私は彼ら以外にはそんなひどい仕打ちはしないさ♪

「・・・でもリョウコさんは殺人犯では・・・?」

大丈夫、ギャグでは死人はでないんだよ〜

だから罪にとわれることもないのさ♪

 

「・・・なんで作者と登場人物ばっかで話してるんだ?」

なら君等で話してよ・・・

 

「・・・」

「・・・」

 

「というわけで行くか、ルリ」

「そうですね、リョウコさん・・・

 でもなんで私達自己紹介もしてないのに名前知ってるんでしょう?」

「作者が馬鹿だからじゃないか?」

「そうですね」

 

そういって彼女らは去っていった・・・なんかひでえ事いわれた気がするが・・・

で、あとに残されたのは・・・

 

真っ二つにされた金色の瞳(青という噂も・・・)

を持つ某不幸少年の首と

マキビ ハリという少年の胴体

 

だけかと思いきや・・・

もう少し奥に行ったところにもう一本金色に光る竹があったらしい・・・

クラッシュきのうしたばかりだぞ・・・私は・・・

 

ちなみに首がハーリーのだとは作者は一言も言ってないのであしからず・・・

あと竹が光ってたのって瞳が・・・こわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだでルリはかな〜り大きくなった!!

その美人度は、

 

電気もない時代で

 

『電子の妖精』

 

と呼ばれたり、

船に乗ってもいないのに、

 

『史上最年少の美少女艦長』

 

とかいわれるほどであった!!

そこで婿さがしをやることになった。

 

あとリョウコとアカツキは実は結婚してないらしい・・・

まあ色々あるんですよ・・・

あと金銀財宝がその後から竹から見つかったということはなかった・・・

だって

 

自分がどっかのなにかを真っ二つにして

放置した現場に戻っていく気にはならんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのころある場所で・・・

 

「はあはあ・・・蓬莱の玉の枝ゲット!!

 あとは・・・燕の巣と火鼠・・・そうすれば・・・

 ルリさん待っていてください!!」

 

限界を超えた力を出す少年がいた・・・

ギャグキャラは何度死んでも次回には復活するというが・・・

 

彼の場合

その話の内に復活するのだ!!

 

だって死んだら不幸になれないじゃん・・・

きっとナデシコのメンバーでもっとも最後まで生き残るんだろうね・・・

そして世代を超えてみんなの玩具になるんだ・・・

 

「ふふふ、見つければ・・・無条件で結婚!!

 愛されるかなんて知った事じゃないよ・・・

 結婚さえしちゃえば!!」

 

・・・むなしい・・・むなしすぎるぞ・・・

しかもその苦労も無に帰すんだろうな・・・

もともと無い誇りとかまで捨ててるのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして5人の求婚者の話になります。

 

「え〜、ここでルリ君と結婚するための条件・・・

 というか候補になるための条件を発表するね・・・

 でもいいのかなこれ(汗)」

 

ここで5人の求婚者の発表と一言意気込みを言ってもらいます♪

 

まずエントリーNo1『ヤマサキ ヨシオ』です。

 

「私の実験サンプルにしたいです♪」

・・・この時代で何を実験する・・・

「それは竹から生まれるなんていう非常識極まりない人をばらしてみたいなんて・・・

 人として当然のことですよ〜」

・・・絶対違う・・・でも確かに非常識だな・・・

 

ギン!!

 

ビク!!・・・なんでもありません・・・

 

次エントリーNo2『北辰』です・・・あんた出場してたんだね・・・

「ラピスと同じ金色の瞳(以下略)」

要するにあんたロリコンってことやね・・・

でもどっちかというとラピスのがいいんでしょ?

「(赤面)」

気持ち悪いし・・・

 

次はエントリーNo3『アララギ』です。

 

「うおおおおおおおおおお!!

 妖精の婿・・・妖精との結婚・・・うおおおおおおおおお!!」

 

うるさい・・・いい病院紹介しようか?

 

次・・・エントリーNo4『マキビ ハリ』です。

「ルリさん・・・待っていてください。

 もう5つの貢物はGET済みです!!」

絶対君の事なんて待ってないけどね♪

 

最後はエントリーNo5『クサカベ ハルキ』

ああ、あんたは数あわせだからしゃべらなくていいよ。

「なに!!

 我々は!!『火星の後継者』だぞ!!」

だって今はあんた一人だし・・・

はい、もう終了。

 

「・・・自己紹介も済んだみたいだね・・・

 じゃあルリ君・・・その探してくるものを言ってくれないかな・・・」

 

「ええ、では皆さんが探してくるものですが・・・

 アキトさんです

 

「「「「「へっ」」」」」

 

「ですからアキトさんです。どうやらアキトさんは帝でもないようですから、

 皆さん死ぬ気で探してきてくださいね♪

 むしろ死んでもいっこうにかまいませんし」

 

「僕の・・・この5つの宝は・・・・」

 

「なんですかハーリー君?

 私にとって宝とはアキトさんです。

 そんなガラクタ持ってきてどういうつもりなんですか?」

 

・・・・ガラクタ呼ばわり・・・・

 

「うわあああああああああん!!」

 

炸裂!!ハーリーダッシュ!!

草壁圧死・・・ご臨終です・・・

やっぱり死因は交通事故とか書かれるのかよおおおお!!

 

「じゃあみなさん頑張ってくださいね♪」

 

・・・でもさ・・・アキト探してきたら絶対結婚できないじゃん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局アキトは見つからず帝出陣!!

しかし帝は手切れ金として不老不死の薬を貰ってあっさりと手を引く・・・

そんでもって月からの使者がやってきた!!

 

そしてある月の使者のぼやき・・・

 

「なんで私がこんな役なんですか・・・

 かぐや姫ですよ・・・主役は私のはずじゃないですか!!

 アキト様と結ばれるのも、主役も私がやるはずでしたのに・・・

 なぜ瞳が金という理由で・・・」

 

 

 

 

 

 

 

そしてルリは月に帰っていった!!

ついでにラピスも帰っていった!!

どうやら北辰が拉致っていたらしい!!

ちなみに『時の流れに』の時間軸だとすると北辰・・・

アリスコンかよ・・・外道どころの騒ぎじゃないぞ・・・

君は自分のことを外道といってるが君には外道も生ぬるい・・・ド変態やね・・・または変態神。

 

「わたしはアキトの目、アキトの耳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下永続トラップ)」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして強制イベント、富士山で不老不死の薬を燃やす!!

「カグヤヒメアナタガイナイセカイナドイツマデモイテモイミガナイ」

・・・すげえ棒読み・・・

帝の名は・・・ロバート クリムゾンというらしい・・・

そろそろ生え際がやばいかもしれないナイスガイだ!!

ちなみにナイスガイというのはヤマダ ジロウとの関係はないのであしからず。

 

 

 

 

 

 

 

富士青木ヶ原樹海・・・・

 

「うわあああああああん!!」

 

ハーリーダッシュをいまだ続けるハーリー

そこに鬼のような紅い眼をもった男がいた・・・

 

「うるせえな・・・殺すか・・・

 無明神風流殺人剣 みずち」

 

ハーリーのまわりに風が巻き起こったような感じがした!!

 

「あれ、あれ・・・」

 

「お前も聞いただろう

 神風の清響<かぜのこえ>を」

 

ハーリー霧散!!

時代違うし・・・彼もA級ジャンパー?

まあ『京』のほうならできるかもな・・・

 

 

 

 

 

 

 

皆勤を狙う人々・・・

 

「やめろジュン!!

 カエンはもういない!!

 カエンはお前が倒したんだ!!」

・・・ジュンがやったわけじゃないし・・・

 

「うるさーい!!

 俺は今も奴と戦っている!!」

戦ってるんだ・・・

 

 

 

 

 

 

後書き

創作時間短かったな・・・

激しい戦いでした・・・昨日PCがクラッシュしたんで・・・

でもここのSS読んでたら無性に書きたくなったから一気に上げました・・・

今回はちょっといつもの皆さんに休んでもらって違う人達にでてもらったんですが・・・

まあいいか・・・でも私はアリサ、サラ姉妹が好きなのにまったく出てないな・・・

次は何とか出したいものです・・・

でもアカツキこのままおばあさん役でいってしまうのか?

後ロバートの爺さん髪がやばいかもとかかいてよかったのかな・・・

まあ・・・アナザーということで勘弁してください・・・

でも出てこないキャラ多過ぎ・・・

あと北辰・・・アリスコンよばわりしてよかったんでしょうか?私のSSで彼の立場がどんどん悪く・・・なるほどの影響力はないか・・・

あとこのSSはカグヤ様を来るべき第3回人気投票で1位をとらせて本編進出♪

と思って『カグヤ様応援SS』として書いたはずなのに・・・・

応援できてねえ・・・

できれば感想とかください・・・ほんとにこないから・・・返事は必ずするんで・・・

(書くほどの価値がないというのは承知してはいるんですが・・・)

では〜

 

 

さらに・・・

出てしまったよカグヤ・・・

これを書いたのが日曜の昼・・・

そしてその日の夜カグヤ様襲来・・・・

まあ、いいか・・・

 

 

 

 

管理人の感想

 

 

東英さんからの投稿です!!

アカツキ・・・哀れな奴(苦笑)

それにしても、根性であの宝物を全て集めるとは。

ハーリー君にはトレジャーハンターの称号を進呈しよう!!

肝心のお宝は一生掛っても盗めないと思うけど(爆笑)

しかし、北辰って・・・(汗)

 

やっぱり最後の二人って、アキトとジュンですよね?(笑)

 

それでは、東英さん投稿有難うございました!!

 

感想のメールを出す時には、この 東英さん の名前をクリックして下さいね!!

後、もしメールが事情により出せ無い方は、掲示板にでも感想をお願いします!!

出来れば、この掲示板に感想を書き込んで下さいね!!