北斗ちゃんシリーズ

100の謎(笑)



北斗ちゃんシリーズ

当初からアナザーだと言ってましたが

とうとう本編から疾○のゲートで加速したがごとくのスピードで離れていく事になりそうです


と、言う訳で北斗ちゃんシリーズ独自の設定というのをまとめてみました




Q.未来で和平は成立しているの?
A.休戦してますが平和にはなってません


別人:一応理由を聞いておこうか

28号:平和になったら 話のネタがなくなるじゃない

別人:・・・それだけ?

28号:うぃ

別人:・・・・・・・・・

28号:娘達がいた時代においては地球圏(木星も含む)はいくつかの勢力が睨み合ってる状態なの

別人:平和と言えば平和だけど膠着状態とも言うわな

28号:妥当だと思うよ、ベストじゃないだろうけど

別人:ちなみに木星トカゲの無人兵器は健在で散発的に現れる

28号:チューリップ壊せばいいんじゃないの?

別人:ボソンジャンプが研究中なんで、その意見は却下。建前上平和的な『交通手段』なんだから

28号:・・・みんな嘘つきだ

別人:他の勢力から言わせりゃボソンジャンプの技術を独占されちゃたまらんわけよ

28号:無人兵器を送り込んでいる木連は?

別人:「知らぬ、存ぜぬ、無人兵器開発プラントがどっかで壊れてるんでしょ 詳細は調査中」

28号:いつまでたっても調査が終らないような・・・

別人:だろうね

28号:あうぅ・・・

別人:戦争続けるよりは犠牲になるヤツが少なく、平和な時代よりはアキトを必要としている

28号:中途半端だなぁ




Q.未来のアキトはどうなっているの?
A.見事に薔薇色の鎖に囚われました


別人:まぁ、納得できる展開ですかね

28号:↑でも言ったけど犠牲になる者は少ない方がディ・モールト良しでしょ

別人:それって・・・アキトを巡る『争奪戦』?

28号:ちなみに未来ではテンカワ家は『天河一族』と呼ばれ

 ユーラシア大陸を拠点に睨みきかせてます

別人:は?

28号:つまり、最強の勢力である『天河一族』が牽制している事により

 かろうじて平和が保たれているの

別人:表面上はって事だね、裏では小競り合いが続いていると

28号:そゆこと、完全な平和が訪れて英雄が必要無くなる時代を築きあげるより

 均衡を保ったままの状況がいいと、某同盟の誰かが考えたのでしょう

別人:話のネタは尽きないし

28号:結局そこか・・・

別人:ちなみにユーラシアは現在連邦のような国家集合体で『天河一族』はその一国家

28号:国家元首になってたんか・・・

別人:ただし国民の半分以上が『天河一族』

28号:ふぇ?

別人:まぁ 一家庭が他の国と対等に付き合ってると考えてくれりゃ・・・

28号:ナデシコはとうとう独立国になったのか・・・




Q.他にどういう勢力が?
A.大きいので3つほど


28号:アキトを危険視している連合軍&クリムゾン

別人:木連の徹底抗戦派

28号:でもって『激我軍』

別人:『激我軍』?

28号:木連の和平派だね

別人:アキト達と敵対してるんだ?

28号:うんにゃ、いわば同盟相手 アキト達が地球を牽制してるのに対し

 『激我軍』は火星を本拠地に木連を牽制してるの

別人:あ、なるほど

28号:月はわりと中立だね

別人:地球には他にも小さな勢力があるし

28号:火星には火星の生き残りがいるだろうしね




Q.アキト以外の三角関係は?
A.すべて清算されてます


別人:んじゃ、一組ずついってみようか、「ミナト&九十九&千紗」

28号:九十九とミナト、これはある程度お決まりだし

別人:「ヒカル&ガイ&万葉」

28号:ガイとヒカル、2人でゲキガンガーの道を突っ走ってください

別人:「ミリア&ナオ&百華」

28号:当然 ナオとミリア

別人:だな




Q.あぶれた方は?
A.みんなアキトとくっつきます


別人:なじぇ!?

28号:上の質問とも繋がるけど、いくつも三角関係書いてられるかい!

別人:あ、そっか・・・

28号:その点 アキトはいまさら1人や2人増えても

別人:影響は少ないわな

28号:ちなみにイツキ、零夜もアキトとくっつきます

別人:あらま

28号:たぶん思考の半分ぐらいは『ユリカor北斗と一緒にいられる』ってのがあると思う

別人:まぁ、アキトモテモテで話進めるなら徹底しないとね

28号:そうそう

別人:アキトとくっついてると、もしこの設定でSS書く時アキトと同じ場所にいるわけだからそのキャラが使える

28号:・・・書くの?

別人:・・・どうだろ?




Q.某組織、某同盟は?
A.健在です


別人:そういや、なんで九十九の三角関係

 「九十九&ミナト」、「アカツキ&千紗」にしなかったの?

28号:アカツキに彼女ができたら組織が成り立たないじゃない

別人:舞歌がアキトの所にいるわけだし

28号:千紗はまだまだ苦労するわけね・・・哀れ

別人:私はそういう千紗が好きなんだけど

28号:アキトとは気が合いそうだよね

別人:苦労人同士『同病相憐れむ』ってやつ?

28号:舞歌の元で苦労する千紗に対する同情が・・・

別人:いつしか愛に・・・・・・・・・ありがちかも

28号:百華は・・・

別人:ナオがアキトに押し付けたんだろ

28号:待ち合わせの約束でもして 2人が曲がり角でぶつかるように仕組んだんだね?

別人:で、ぶつかったはずみで2人は・・・

28号:そして百華は 今度はアキトを運命の人と追いかけまわすようになったと

別人:お約束だね〜

28号:万葉は・・・ちょっと・・・

別人:どした?

28号:思い出せ、「すべては勝利のために・・・」を・・・

別人:ん〜・・・・・・・・・あ!

28号:そうだよ! 完璧に忘れてたんだよ!


「すべては勝利のために・・・」を読み返してみてください

まぢで万葉はいません、存在そのものを忘れてました

優華部隊全員のセリフの部分でも「 」が万葉の分だけ足りてません


別人:こりゃ、アキトの所に連れてって出番作っとかないと

28号:そだな、アキトの所にいれば おのずと出番は増えるし

別人:・・・そういや組織のメンバーに彼女がいちゃいけなかったらユキナは?

28号:当然、アキトのとこ

別人:ジュン憐れ・・・

28号:私、ナデシコはサターンのゲームから入ったからねぇ

別人:誰になんと言われようともユキナは主人公とくっつくヒロインなんだよなぁ

28号:イツキもね

別人:ゲームじゃカイトだけど『主人公』である事にはかわりないから

28号:ジュンとユキナって劇場版での話でしょ?

別人:見てないからねぇ

28号:ねぇ

別人:ちなみに組織は日本、同盟は西欧を拠点にしてます。アキトも西欧にいる

28号:ユーラシアの東西に拠点を置いて双方から敵の攻撃に備えてるってワケだ




Q.なぜアキトは西欧に?
A.地球上で一番安全だと判断しました


別人:西欧はアキトが唯一民衆に英雄として認められてる所だと思うナリ

28号:『実際に』助けられた人が多いだろうし

別人:最悪とも言える戦況をひっくり返したのだから軍の高官からの評判も良さげだし

28号:グラシス個人だけではなくね

別人:色々やらかしてる訳だからいい評判だけでもないだろうけど

28号:やりあって勝てない事を充分理解してるでしょ

別人:保身を考える高官でもアキトを味方に付けた方が得だと

28号:心底 思い知ってるだろうしね

別人:なるほど、それで西欧が拠点なんだ




Q.北辰はまぢでアレっすか?
A.アレです

(『シャクヤクでもあったこんな話』のオマケ参照)


別人:色々書いてきたケド あれが一番衝撃的だろうなぁ

28号:劇場版見てない私だからこそ書ける代物なんだろうねぇ

別人:そうそう、ヤマサキはいないんだな これが

28号:最初からいない事にしました

別人:平和だね〜 あんな北辰 他にはいないよ

28号:性善説となえるつもりはさらさら無いけど平和が一番です




Q.舞歌って強いんですか?
A.最強です


28号:最高でもあるね

別人:最凶でもあるよな

28号:舞歌ってアキト狙いだよね?

別人:そうだろ

28号:にも関わらずアキトと北斗の仲取り持つなんて

 舞歌って心が広いというか豪気と言うか・・・

別人:余裕があるって言うんじゃない?

28号:アキトのとっては救いの女神?

別人:色々なキャラがいるけど浮気に寛容なのは舞歌だけだな

28号:和平後のアキトハーレムをすでに視野に入れてるのかも

別人:先見の明・・・で、いいのか?

28号:料理とかもできるんだっけ?

別人:木連、しかもいいトコ、家は厳格そうだなぁ 木連は『古臭い』イメージがある

28号:お嬢様としての教養は一通り身に付けてるっぽいね

別人:そうか?

28号:木連のいいトコでしょ?

 いずれはどこかに嫁ぐの前提に育てられてるんじゃない?

別人:そういや『強い男とっつかまえて子を産む事が木連の女の務め』とか言ってたな

28号:良妻賢母になるんだろうね

別人:ユキナはどうなる?

28号:白鳥家っていいトコなのかな?

 九十九は現場叩き上げか、せいぜいキャリア組だと思うよ

別人:それもそっか、でも舞歌って 家の言う通りに生きるタイプじゃないよな

28号:それは自分の意志をちゃんと持ってるって事だろうからいいんじゃない?

別人:ある種の理想の女性?

28号:逆に完璧すぎてからかい好きの性格以外ネタにしにくいんだけどね

別人:武芸の達人でもあるけど

28号:それをネタにできるような性格でもない

別人:今後も今のポジションは変わらないでしょ




Q.謎が100個もないのですが・・・
A.作者が思い付かないからです


28号:をい・・・










別人:これは北斗ちゃんシリーズの未来の設定だから

 現在がそうだと言う訳ではないんだけどね

28号:とりあえずこの未来を目指して進んでいくと

別人:娘なんて出すから こんなの考えないといけなくなったんだろ

28号:・・・そうなんだけどね

別人:まぁ、わりと楽しかったし 良しとしますか

28号:そだね

別人:本編で九十九とかが死んじゃったらどうする?

28号:アキトハーレムに1人増えるだけでしょ

別人:そっか、九十九が生きてたらミナトはメインキャラから外れるのか

28号:激我軍だからねぇ

別人:いっその事3人とも死なねぇかなぁ?

28号:そりはちょっと・・・

別人:ほら、優華部隊が登場してから九十九達って影薄いじゃない

28号:うん

別人:でも、和平会談の話になったら 絶対出てくるよな

28号:そりゃ、出てくるでしょ

別人:影薄いキャラがいきなりスポットライト浴びると 大抵死なない?

28号:・・・・・・・・・

別人:気にしちゃ負けか?

28号:そうだね、気にしないでおきましょ




別人:ま、それはおいといて・・・それでは みなさん!

28号:次の北斗ちゃんシリーズでお会いしましょ〜!






続く・・・かも



 

 

ナデシコのページに戻る