どらくえモンスターCGらしきもの

先行公開!





最近 北斗ちゃんシリーズと銘打っておきながら

北斗の出番がなく 北辰や草壁が目立ってる北斗ちゃんシリーズですが

実は けっこう先まで話は考えているんですよ


次の次の話になるものに『どらごんくえすと』というのがありまして

これは SFCの『ドラゴンクエスト5 天空の花嫁』がモチーフになるのですが

これ用の挿し絵が すでに完成してますので

先行公開というカタチで投稿しようと思います

・・・ちなみに 彼女達は この世界においてモンスターですのであしからず

 

 

 

 

 

 

 

ルリ・スライム

 

ルリ:ばか。

代理人:いきなりそれっすか?

ルリ:ばか以外になんて言えばいいんです?

代理人:いやいや、私はむしろもうちょっと吹っ切れて欲しかったなと。

ルリ:コレ以上にですか?

代理人:うむ。ルリ・スライムと聞いたからてっきり、あのスライムの顔がルリちゃんの顔になっていて、両脇に銀色の髪が垂れてる物とばっかり・・・・つまりは! たれルリならぬぷるるんルリ!(頭だけ)

ルリ:あなたは人をなんだと思っているんですか?

代理人:ルリ・スライム。

ルリ:物には限度と言う物があるでしょう!

代理人:ほっぺがぷにぷにしていなければスライムではありません!

ルリ:・・・・・・・・ばかばっか。コレ描いた人間も載せる代理人もみ〜んなばか。

 

 

管理人:・・・俺もその一人?

ルリ:あなたは大本の元凶

    一番罪が深いですね。

管理人:さいでっか(汗)

 

 

 

 

 

リョーコ・ブラウニー

 

リョーコ(顔が真っ赤)

代理人:をを、せくしーだいなまいつ。

管理人:意見が合うな、代理人(爆笑)

 

ボギッ × 2

 

代理人:・・・・おおきづちで殴るのはあんまりじゃないかね。

管理人:(気絶中)

リョーコ:う、うるせい! おめぇ達が変なこと言うからだろうが・・・第一ザクロみたく割れた頭で平気で喋るな!

代理人:自分でやったくせに・・・それはともかくルリと違ってスタイルのいい人が全身タイツだとやっぱりかなり際どいやね。

管理人:(血の海を作る)

リョーコ:どっ! どこ見てんだ!

代理人:い〜じゃないの、アキト君には確実に見てもらえるんだから。

管理人:(痙攣が始る)

リョーコ:(再び真っ赤)

代理人:それでは次行ってみよ〜(笑)

 

 

管理人:た、助けていかんかぁい・・・(パタ)

 

 

 

 

 

ディア&ブロス・スライムナイト

 

代理人:おお、これは・・・。

管理人:また見事な配役で・・・

ディア:えへへー、可愛いでしょ!

代理人:見事と言うか何と言うか

管理人:文句のつけ様も無いな

ディア:配役の妙、って奴だよね!

代理人:うむ、私も何気に五枚の中で一番のお気に入りだったりする(笑)。・・ところでブロスは?

管理人;そこでイジケテいる奴か? もしかして?

ディア:うん、それが変なのよ。さっきから黙りこくっちゃって口聞いてくれないの。

代理人:もしもし? 

管理人:やっほぉ〜?

ブロス:・・・・・・・・・・。

代理人:もしも〜し。

管理人:哀れなもんだな。

ブロス:うるさい! 僕に構うなよ! どうせ僕はディアの尻に敷かれるスライムさ!

ディア:え〜?こんなに可愛いのに〜。

代理人:(ぽん) ああ、なるほど、アレだな。

管理人:(ぽん) そう、アレだ。

ディア:アレ? アレって何?

代理人:ほら、ブロスを作ったのってハーリーだろ? ブロスは否定したがってるけどやっぱりその時に「ハーリー遺伝子」を植付けられちゃったんだよ!

管理人:いくら本人(?)が否定をしてもね〜、こればっかりはどうしようもない事実だしな(笑)

ディア:あはははははは! やっぱりそうだったんだ! 

代理人:ね、説得力のある説でしょう(笑)!

管理人:正にその通りだろう!!

ブロス:(無言のままジャンプ)

 

とぃ〜〜〜ん

 

ひゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

 

どすん。

 

 

そして誰もいなくなった。

 

 

 

 

イズミ・イエティ

 

イズミ:うふふふふふふふふ。

代理人:あ、あの〜・・・・。

管理人:(代理人の背後に隠れてる)

イズミ:くっくっくっくっくっくっくっくっく。

代理人:話が進まないんですけど。

管理人:(逃げの体勢に入る)

イズミ:(無言のまま、にやりと笑う)

代理人:ああ、キャラコメなんて受けるんじゃなかったよ・・・・(頭を抱える代理人)

管理人:(今更何を・・・と首を左右に振る)

イズミ:受けたからにはきちんとやりな。サボってると・・・死ぬよ。

代理人:(こ、怖ぇ・・)

管理人:(頷いて同意する)

イズミ:まぁ、あなたがやらないならしょうがないから私が進めましょうか。

代理人:あ、いやそれは・・・・

管理人:じゃ、あっしはこれにて失礼します・・・

イズミ:私と掛けてイエティと解く。その心は・・・・面白いことを言えてぃ。

 

 

ピシッ

 

 

 

 

 

ラピス・ドラキー

代理人:・・・・ドラキー?

管理人:・・・・だよな?

ラピス:色っぽいでしょ〜?

代理人:確かに・・・描いた本人をして「やり過ぎ」と言わせしめたシロモノだからなぁ。

管理人:まあ、属性判定の為だけに書いたという話もあるし(笑)

ラピス:ふっふっふ。このポーズでアキトも悩殺よっ!

代理人:いや、幾ら色っぽいポーズとっても洗濯板では・・・って胸あるしッ!?

管理人:にゃにおっ?

ラピス:(誇らしげに胸を張り)ふ。ルリ姉やメグミ、どこぞのナイチチ妹なんぞには負けないわよっ!

代理人:(幾らなんでも・・・小学校低学年に負けたらショックだろうなぁ)

管理人:(そりゃあ・・・なあぁ・・・・)

ラピス:あ、それと私のポーズが「どこかのサッキュバスに似ている」なんていうツッコミはしちゃ駄目だよ〜♪