漆黒の戦神アナザー

コクリコの場合





今日は劇場『シャノワール』のスター マジカルエンジェル・コクリコさんに来ていただきました


よろしく〜♪


...聞けばコクリコさんは サーカスの方でも活躍なされているらしいですが


そうだよ、元々はサーカスの『シルク・ド・ユーロ』でマジックショーをしてたんだけどね

アキトのおかげでシャノワールの舞台にも立てるようになったんだ


...なるほど、では今日はそのあたりの事を詳しく聞かせていただけますか?


いいよ・・・でも、どこまで話していいのかなぁ?


...こちらとしては「できる限り」としか言えませんね


うん、まぁサーカスとかじゃ よくある話なのかもしれないんだけどさ

ボク、シャノワールに来るまでは その・・・あんまり いい生活してなかったんだ

どっちかと言えば ショーの動物達と同じような扱いだったし


...うぅ・・・それはヒドい話ですね


でっでも、『シルク・ド・ユーロ』に拾われるまでに比べたらゴハンもちゃんと食べれたし

屋根のある所で寝られたし・・・あそこにいたおかげで アキトに会えたんだし・・・


...なるほど、その生活から救い出してくれたのが テンカワさんだったのですね!


そうなんだけど、なんか『シルク・ド・ユーロ』が悪者になってる気がするなぁ

ボク ホントに感謝してるんだよ?


...し、失礼しました


うん、で アキトと会った場所なんだけど

実はシルク・ド・ユーロでもシャノワールでもないんだ


...と、言いますと?


ボクねサーカスの動物達の世話もまかされてるんだけど

その・・・みんながお腹いっぱいになれるぐらいのエサ代はもらってなかったんだ

今は そんな事ないよ ホントだよ!


とにかく、ボクはその足りない分を 市場でお手伝いとかして

みんなのゴハンをもらってたんだよ


...その時に彼に出会ったんですか?


うん、あの時ね 何があったかは知らないんだけど荷馬が1頭暴れてたんだ

ボクは結構遠くでそれを見つけて お店の屋根の上を通ってその馬をなだめに行ったんだけどさ

その時 近くにいた人が先になだめようとしてたんだ


...もしかしてその人が?


うん、アキトだよ

僕が馬に飛び移るのと アキトが馬に飛び乗ったのがほとんど一緒でね

なんか 白馬の王子様に抱っこされてるようなカタチになったんだ♪


...おや、それはそれは・・・


ちょっと 恥ずかしかったけどね

あの時のアキト 王子様みたいだったんだもん

それでね「勇敢だね」ってニッコリ笑いかけてくれてさ

ホント、格好良かったなぁ


...漆黒の戦神、少女相手でも手加減ナシ、と


何か言った?


...いえ、お気になさらずに 続けて下さい


う、うん、その後でね 市場の手伝いを一緒にして

その日はアキトが重い荷物を持ってくれたからいつもよりたくさんのゴハンをもらえたんだよ

動物達も喜んでくれてね あの日はホント楽しかったなぁ


...それで 彼はその荷物を運んで それで別れたのですか?


ううん、一緒に動物達にゴハンをあげたんだよ

動物達もすぐにアキトになついてね

やっぱ あのコ達には優しい人がわかるんだよ


...彼はフェロモンでも出してるんでしょうか? 無差別に効くヤツ


でもさ・・・


...え、何かあったんですか?


アキトってば ボクに出された食事を見て

すっごい悲しそうな目をするんだよ


...まさか・・・


・・・うん・・・ちょっと 他の人と比べて・・・ね

ほら、ボク 一番したっぱだったからさ


...それで、彼は何と?


それが、すっごい怒った顔しちゃってさ

今にも座長さんに殴り込みにいきそうな勢いだったんだよ

必死に止めたけどね


...いや、この場合に限り 彼に同意しますよ私も


ダメダメダメ!

座長さん 怒ると鞭振ってすっごく怖かったんだから!


...怖『かった』?


あ・・・うん

色々あってね・・・今は別の座長さんになってるんだ


...色々? ま、まさか彼が!?


違う違う違う!

そんなんじゃないよ アキトはボクがちゃんと止めたんだから

話 続けるよ?


...ええ、あんまり薮を突ついてヘビが出てきても困りますし


その日は アキトもそのまま帰ってね

次の休みの日にね アキトの家に招待されたんだ


...当時の彼は あの辺りに潜伏してたんでしょうか? 西欧方面軍にいた頃の記録には記されてないのですが


さぁ? そのあたりはボクにはよくわからないよ

それより聞いてよ 市場で一緒に買い物してね

その後 アキトの家でゴハン作ってもらったの




・・・ボクね、泣いちゃったよ

どんな悲しい時でも 笑おうって決めてたのにさ・・・

アキトのせいだよ、アキトの・・・アキトが優しいから・・・






・・・あ、ゴメン 話の続きだったね

それから毎日 市場の方にアキトは来てくれてね

サーカスの方が終わったら アキトの家でごはんを食べて

1回だけど ボクがごはんを作ってあげた事もあるんだよ

ヘタッピだったけどさ

ホント、楽しかったなぁ あの一週間は


...ところで、シャノワールの舞台に立つ事になった経緯は?


それは 次の休みの日

アキトがシャノワールの支配人にボクを紹介してくれたんだ


...漆黒の戦神はシャノワールの支配人とも面識があったんですか?


みたいだね、ボクがシャノワールで働けるのもアキトのおかげみたいだし


...相変わらず彼は謎の人脈を持ってるんですねぇ


? よくわからないけど

アキトなら当然って気がするよ


...と、言いますと?


動物達だって 優しい人を見分けるんだから

人間だってわかるんだよ 優しい人を


...なるほど・・・では、最後に一言お願いします


アキト、ボクはあの部屋でアキトの帰りを待ってるから

はやく 帰ってきてね♪


...ありがとうございました






『漆黒の戦神その軌跡』より抜粋











『ナオさん、回収をお願いします』

ブリッジにコミュニケを通じて連絡してくるルリ

「あら、ルリルリ 今日は早かったわね」

「・・・・・・・・・」

しかし、返事をしたのはミナト、ナオの方は例の本を前に頭を捻らせている

『今回は 彼女の境遇を考慮して アキトさんの行動は正しいと言えるでしょうから』


『生きてる・・・生きてるってスバラシィ・・・』


「は、はは・・・そうよね〜」

ルリの背後から聞こえる か細い聞き覚えのある声にミナトは思わず顔をひきつらせた




『ところで ナオさんはどうしたんですか?』

「・・・・・・・・・」

まだ 本を前に頭を捻らせている

「あの本を読んでから ずっとああなのよ」

『何か気になる点でもあったんでしょうか?』

「さぁ?」

しかし、事態はこれだけで収まらない

「「う〜む・・・」」

なんと シュンとカズシまで 本を手に頭を捻らせているのだ

とは言え このまま見ていてもしょうがないので ルリはナオに直接聞く事にする

『ナオさん? どうかしたんですか?』

ルリの声にようやく顔をあげたナオが答えた

「ん?・・・ああ、どうもわからない事がひとつあってな」

『わからない事?』

「2人もなの?」

「ああ・・・」

「俺も 記憶にないな・・・」

ミナトがシュンとカズシにも聞いてみると 同じような答えが返ってきた

『で、何がわからないんですか?』

しびれを切らしたルリがナオに聞いてみると ナオはしばし躊躇した後にこう答えた


「いやな・・・俺にゃどうもわからねぇんだよ

あの時アキトがあのコを連れ込んだ部屋がどこなのか


『・・・はぁ?』

「確かに俺達はあの頃 西欧中を飛び回っちゃいたが」

「ずっと軍の宿舎を使ってたからなぁ」

「アキトが個人で部屋を持ってたって話は聞いてねぇなぁ」


「まぁ、アキトの性格を考えるにおそらく・・・」

『彼女のためにわざわざ部屋を借りたって事ですか?』

買ってプレゼントした可能性も・・・前科あるし

「それって愛人として囲ってるって事?」

「年端もいかない少女を愛人と呼んでいいのか 迷うところだがな」


迷うな


コミュニケの向こう側で ガヤガヤと話し合いをする声がする

ブリッジの方でやけに重苦しい沈黙が続いて数分後


『ナオさん、回収はしばらく待ってください 3日ほど


「りょ、りょーかい・・・」


『え、皆どうしたの!? もう お仕置きは終わったんだろ!?』


プツッ


そして通信は切れた






その後、哀れな男がどうなったかを知る者はいない

知ってたって教えてくれない

語るには あまりにもバカバカしい内容なのだから・・・




あとがき


まずは参加者の皆さん

こんな突発的な思いつきの企画に参加してくださって

本当にありがとうございました!!


コクリコはこんな感じに仕上がりました

実際 アキトが家をプレゼントしたかどうかは 皆さんのご想像におまかせします




実は今回の企画 裏に『ACTION投稿作家300人突破計画』があるのはここだけの話

新たな投稿作家さんも 何人か名乗りをあげてますし 成功と言えるでしょう




CG投票は まだ途中ですがどうなりますかねぇ?

ACTIONの傾向を考えるに 魔法中年ミスティゴートが勝ちそうな気がしますが

アレに色塗るのは勘弁してほしいので 

できれば 別のが10票獲得してくれるのを個人的に祈っております



 

 

 

代理人の感想

 

流石にアレは嫌ですねぇ(苦笑)。

しかも完全版はカラーで+α(核爆)。

 

と、暗い話はここまでにして。

 

本編の方を・・・・・こっちも結構暗いな(激爆)。

まあ、原作からして暗いからこれはしょうがないかな(苦笑)。

コクリコ好きの人は大概この境遇とそれに負けない健気さに転ぶようですし(笑)。

 

管理人の感想 

んん? この健気さがコクリコの人気の秘密なのか?

ま、私はサクラ3をプレイした事は無いんですけどね〜

托塔天王?

誰ですか、それは?