「第三回 人気投票結果発表」






28号:では、名(迷)セリフ部門に引き続きカップリング部門の発表です

別人:こっちの方がNATTOと羅刹の戦いが激しくなりそうだなぁ

28号:そして こちらのゲストは・・・なんとミナト嬢だ

ミナト:よろしく〜♪

別人:何故にミナト嬢?

28号:アキトと女性陣のカップリングを前にして平静でいられる人をピックアップしたの

別人:なるほど

ミナト:まぁ、こればっかりは 他の子には無理よねぇ






0票

ハーリー×キクノ

別人:・・・は?

ミナト:0票なんてあるのねぇ

28号:×のカップリングは前の名前の方が優位に立つものらしいから

別人:そう考えるとハーリーにはムリだな

ミナト:でも、0票だけど 項目だけはあるのね




1票


D×エル


ガイ×ガイ兄

28号:これ×ぢゃなくて&だよね? ね?

ミナト:コメントがないからねぇ


枝織×北辰

28号:認めん

別人:俺も


アキト×メティ

別人:ああ、大魔王の犠牲者・・・


アキト×イツキ

28号:あ、ifシリーズのカップリング

別人:あれは評判よかったよなぁ

ミナト:あのコをまっとうな道に戻すためにも 私もこれを推すわ


プロス×ゴート

28号:これも×ぢゃなくて&だよね? ね?

ミナト:案外、これで合ってたりして

別人:こわい事言うなぁ・・・


ヒカル&万葉


北斗&ダリア


キクノ×ハーリー

28号:これでこそのハーリーでしょ

ミナト:ハーリーくん かわいそ・・・

別人:やっぱり ハーリー、哀れ・・・



アキト

北辰

別人:何故にオンリーワン?

28号:項目作る時に失敗したのかな?




2票


ルリ×ハーリー

アカツキ×アキト

別人:『時の流れに』じゃありえないカップリングだろうなぁ

ミナト:他だったらあるの? 特に下の方

28号:場所によってはあるんじゃない? ヒカルの同人誌とか


北斗×零夜

別人:・・・有りか?

28号:・・・びみょ〜



マルよVSBen

ミナト:これは・・・ノーコメントね


メグミ母&ハナコ(牛)


北方×北辰


ミナトVS千沙

別人:こりはもう決着ついてるよなぁ

ミナト:私が勝ったのよね♪


オモイカネ&ダッシュ


先駆者×火元

ミナト:先駆者?

28号:先行者の間違いでしょ




3票


御剣 万葉とダイゴウジ ガイ


Bem&ラビス

別人:どこ行ったんだろ?

28号:近々、再登場しそうな気がするなぁ


アキト&ブローディア


アキト&枝織


Ben&ナオ

別人:出た、第2回の司会者コンビ

28号:この2人がギブアップしなきゃ 私らもこんな苦労をせずに済んだのに・・・


アキト×リョ―コ

別人:実はifシリーズの最終話となるcase.5のヒロインってリョーコなんよ

ミナト:case.4は?

28号:ナイショ

ミナト:・・・いいけど まずはcase.3を書き上げたら?

別人28号:グハッ!!




4票


ガイ&九十九


百華×ナオ


ラピス&ガイ


アキト×ルリ(16歳)

別人:これは・・・TV版アキトと劇場版ルリなのか?

ミナト:そうなんじゃない?




5票


ガイ セカン&白鳥九十九


源八朗×飛厘


ミナト×千沙

ミナト:ず〜いぶんと 面白い事言ってくれるじゃない?(ピクピク)

28号:こ、こわひ・・・


源八朗×飛厘


メグミ×アキト

ミナト:あらら、メグちゃんったら 個人部門の方じゃ けっこういいトコまでいってたのに

別人:カップリングの方じゃ奮わなかったな

28号:う〜ん、個人部門の順位上げるのに必死で こっちまで手がまわらなかったのかな?




6票


サブロウタ×三姫

28号:これも すでに完全決着ついちゃったね

ミナト:なんか掲示板の方で不穏な空気が流れているけど・・・

別人:大魔王が影響受けないことを祈るばかり・・・だな




7票


鳥井南斗×Ben

28号:へぇ〜

ミナト:ふぅ〜ん

別人:・・・もしかして 2人とも本気にしてない?


ラピス&ハーリー


某・組織VS某・同盟

別人:激しい死闘が繰り広げられてるな

ミナト:第3者として見てる分には おもしろいんだけどねぇ

28号:どっちかと言うと あなたの場合 同盟側って気がしないでもないけどね




8票


ディア&ブロス


アキトVS北斗

28号:羅刹ですな

別人:これこそ まさに羅刹の項目

ミナト:あの2人 勝負しながらも なんか楽しそうだけどねぇ




9票


シュン&カズシ

ミナト:まさに名コンビだったわねぇ

28号:ご冥福をお祈りしますです・・・




11票


ルリ+ピ−スランドの女王(ルリの母親)


島井南斗VSお仕置リスト加入者

ミナト:某・組織と某・同盟の戦いとどっちが激しいかしら?

28号:そりは・・・ごじっぽひゃっぽ?

別人:どっちもどっちだろ




12票


アクション大魔王VSディープワン

28号:VSなの?

別人:×の方がいいか?

ミナト:こわい事言わないでよ・・・




15票


黒アキト&惣流アスカ=ラングレー

28号:私、これ知らない どこの作品?

別人:俺も

ミナト:誰かが今後 このカップリングで書くって事なのかしら?




17票


ねこみみ首輪北ちゃん×Sっ気鏡華


アキト×舞歌

28号:舞歌嬢、奮わなかったねぇ

別人:宿主の『北斗ちゃんシリーズ』でも アキト狙いだけど北斗のサポートにまわってるからなぁ

28号:もう少し はじけてもらわないとね(ニヤリ)

別人:まかせろ、計画は2%の遅れもなく進んでいる(ニヤリ)

28号:ふっふっふっ すでに地雷を幾つも仕込んでいるからねぇ(ニヤリ)

別人:あとは爆破を待つばかり(ニヤリ)

ミナト:な、何を企んでるの? 2人とも




19票


ユリカ×カグヤ

別人:ifシリーズ書いてる人としてはなぁ・・・

28号:似たもの同士だとは思うけど 近親憎悪ってヤツ?




22票


ダイゴウジ ガイ セカン(仮)+ディア

28号:ガイ セカンって(仮)のものだったの?

別人:って言うか すでに忘れられてるんじゃねぇ?




23票


千沙×九十九

28号:完全敗北ってヤツ?

別人:ミナトさんが勝ち誇ってるよ

ミナト:ほほほほほほほほほほほ〜♪




25票


アキト×ナオ


アキト×なる

ミナト:アキトくんったら みんなから逃げ出した先で 何やってるんだか・・・

別人:これでこそ テンカワ アキト

28号:こんだけ平和なアフターを書いておきながら 序章 最終話でのあの所業

別人:やっぱり シメなきゃならんか?

28号:うふふふふふふふふ・・・




26票


ヒカル×ガイ


ユキナ×アキト

28号:これまたifのカップリングですな

別人:ユキナが前にきてるのがまた・・・

ミナト:って言うか ユキナちゃんに手玉に取られるアキトくんって・・・

28号:いや、やっぱテンカワ アキトだし




32票


ガイ×ディア

28号:こりは どこの・・・?

別人:kitaさんとこの 魔法少女シリーズ、かな?

ミナト:ヤマダくんも 無謀ねぇ あの2人にバレたら 怖いわよ〜

28号:ガイもアキト化してきたのかも・・・

別人:あのアキトの規模には勝てないだろうけど




35票


鳥井南斗×アキト(R)

ミナト:やっぱり・・・

28号:鳥井さんって・・・

別人:だから本気にすんなって




36票


ゴート&シュミレーター

28号:文句なしですな

別人:キャラの新境地を拓いたのは大殊勲

ミナト:褒められる事なのかしら?




37票


ジュン×チハヤ

別人:コメントでは「2人のご冥福をお祈りします」とあったが

28号:生きてるよねぇ ジュン

ミナト:忘れられる程 影薄くなかったわよねぇ

28号:むしろ濃かったよ

別人:報われないし、活躍しないのは相変わらずだったけど




50票


ルリ×ラピス

ミナト:あの2人が!?

28号:これも&の間違いかな?

別人:実はVSだったりして




57票


イネス&アキト

28号:おやま &?

別人:×じゃないのか




58票


アキト&ガスマスク

別人:これって・・・

ミナト:イ、イネスさん これに負けちゃったの?

28号:恐るべし無機物・・・




64票


イネス×フィリス

28号:これも&じゃないの?

別人:事前の説明が不足してたんじゃ?

28号:次回の課題だねぇ あるかどうか知らないけど




67票


フィリス×イネス


アキト×ALL

別人:これぞ ACTION

28号:基本はやっぱりこれだよね




68票


アキト&ナオ

別人:これぞ 名コンビ

ミナト:あの2人は ホント仲いいわよねぇ

28号:コメントには「×じゃない!! &なんだ〜〜〜!!」とありました




81票


北辰×北斗

28号:認めん

別人:絶対に




87票


アキト&ブラックサレナ

ミナト:ブラックサレナ?

28号:あ、『時の流れに』じゃ 最初だけしか登場してないのか

別人:ブローディアだしねぇ

28号:今後 登場するのかな?

別人:どうだろ? 登場しそうな気もするけど




96票


ゴート×ナオ


アキト×ユリカ

28号:思いのほか ACTIONでは見かけないカップリング

ミナト:この2人がディフォルトなんだよね?

別人:ディフォのはずなんだけど・・・




113票


イツキ×零夜


ミナト:・・・有り?

別人:無いと思うぞ

28号:ACTIONには○ズ推進委員会でもあるのか? 多すぎるぞ

別人:それも、無いと思うぞ・・・たぶん




115票


アキト×零夜


28号:・・・これも宿主のだね

別人:『マイヤシリーズ』とでも言うべきか?

ミナト:まぁ、こうなったら 釘バット振り回す事ないだろうし平和かな?

別人:同盟側が1人増えることは?

28号:それは まぁ あんま珍しい事でもないし

別人:・・・そうか




125票


メグ様&議長


党首VS議長


北ちゃん×鋼の城党首

ミナト:す、すごいのが揃ってるわね

別人:一番下は嫌がらせじゃねぇ?

28号:かもね・・・

ミナト:上の2つもスゴいわよねぇ

28号:ここはACTIONの煮凝り?

別人:かもしんない




127票


北斗×北ちゃん

28号:だから、なんでこう・・・

別人:この2人はむしろVSなんじゃない? 己の存在を賭けた




133票


ヤマダ タロウ率いる機動大隊&先行者部隊

別人:これを&で括られちゃ 機動大隊の皆さんも浮かばれないだろうなぁ

28号:案外、先行者の方も「あんなのと一緒にするな」とか思ってたりして

別人:じゃ、どうするってのよ?

28号:そりゃ『黒帝VS先行者部隊』とか

別人:・・・こ、黒帝と並ぶの? 対等なライバルとして

28号:違うの? 存在感なら勝ってるかもよ?

別人:そりゃ、そうだろうけど・・・




152票


メグミ&メグミ専用胸パッド

28号:怖いんで ノーコメント

ミナト:私も〜〜〜

別人:次、いってみよ〜




169票


メグミ×ラピス

別人:また こっちかい・・・

ミナト:ラピスちゃんは かわいいと思うけどねぇ

28号:ミナト×ラピスがいい?

ミナト:それはチョット・・・やっぱり優しいお姉さんと可愛い妹として、ね?

別人:応援しているあの方が一番 メグミ×アキトの足引っ張ってるような気がするのは気のせいか?




170票


NATTOVS真紅の羅刹

ミナト:こっちじゃ某・組織と某・同盟が争って

28号:こっちじゃNATTOと羅刹が争って

ミナト:どこかに平和はないのかしら・・・?

28号:古来、ファンタジーは勇者が大魔王を倒して平和が訪れるものです

別人:大魔王はともかく勇者って誰よ?

28号:さぁ?

ミナト:それより、ファンタジーって何? ACTIONはファンタジーだったの?




183票


アキト×ラピス

28号:コメントでは「アキトがロリ○ンだからしょうがない」との事でした

ミナト:まぁ、否定しようがないと思うけど・・・むしろアリスコンだと思うわ 6才でしょ?

別人:むしろ 年齢問わずって気がしないでもないけどねぇ









28号:さて、ここからは ベスト10の発表だな

ミナト:ゲストが来るのよね?

別人:また 騒ぎが起きるような予感が脳みそを・・・









第10位

190票


北辰×ラピス

ラピス:やっほ〜♪

ミナト:あら、1人だけ?

ラピス:あっちあっち

ミナト:あっち?

28号:・・・・・・・・・

別人:・・・・・・・・・

28号:・・・・・・なかなかにショッキングな光景ではあるが

別人:・・・・・・この際、細かいことは抜きにしようか

ミナト:うっわ〜 モロ串刺しよアレ

28号:詳しく説明しなくていいですッ!!

別人:で、何かコメントある?

ラピス:これ イヤ

別人:ありがとうございました〜・・・こりゃ、怒らせたらデストロイだな






第9位

210票


神様&ゴート

ミナト:え〜と、ここも1人なのかしら?

ゴート:うむ

別人:さすがに もう1人をここに呼ぶ訳にはいかんわなぁ

28号:今のACTIONにおいてこれ以上はないベストコンビだろうけど

ゴート:ありがたい、私のような末席の者とあの方を・・・

28号:ま、末席?

別人:神の戦士って他にもいるのか?

ミナト:実は巨大な組織なの・・・?

ゴート:ああ、もっと神の教えに帰依させねば・・・お前達もどうだ? 

28号:け、けっこうです〜

別人:次、行くぞ 次!






第7位

219票


ジュン&ユキナ

28号:やっとこさ2人揃いそうですね

ミナト:ゲストはユキナちゃんとジュンくんよ

ジュン:どうも

ユキナ:7位かぁ、まぁまぁね

別人:&ってのがミソ

ジュン:うっ・・・

ミナト:ユキナちゃんとの×のカップリングは順位低いけどアキト君がいるもんねぇ

ユキナ:そんな・・・ぽぽ♪

28号:ジュン、哀れ・・・いや、これでこそジュンか?

別人:これでこそ ジュンだろ

ジュン:僕って・・・

28号:不幸である事に存在価値がある

別人:幸せになっちゃったら存在価値がない・・・ギャグキャラだな

ジュン:がーーーーーん!






サラ&サラ専用消火器

別人:これも 両方揃うけど・・・

サラ:どうやってコメントとるんですか? 消火器から

28号:零夜の『釘バット』は私のせいですが、あなたもこの『消火器』でハジけましたな

ミナト:大暴れキャラとしてだけどね

サラ:うぅ・・・私は『良家のご令嬢』だったはずなのに・・・

別人:しかも『アキト×サラ』ってないんだよな

サラ:そう、それですよ! 私が言いたいのは

28号:・・・でもさ、アリサは名前すら出てきてないのよ?

サラ:そっそれは・・・

ミナト:この個性が皆に知られているだけでも喜ぶべき事なのかしらねぇ?






第6位

281票


アキト×枝織

枝織:やっほ〜 枝織だよ〜♪

ミナト:ここも1人なのねぇ・・・

枝織:あーくんはどこ?

別人:それは大魔王に聞いてくれ

28号:管理人殿を締め上げれば教えてくれるでしょう

枝織:ホント!? それじゃ 行ってくるね〜♪

28号:あー、その前にコメントお願いします

枝織:枝織はね あーくんのこと好きだよ♪ あーくんはどうなのかなぁ?

ミナト:それは ちゃんとアキト君に聞いてみないとね

枝織:うん♪ それじゃ ダイマオーのとこに行ってくる!!

28号:さて、どうなる事やら(ニヤリ)

別人:鬼・・・






第5位

288票


イツキ×ユリカ

ユリカ:これって&の間違いだよね?

イツキ:何を言ってるんですか先輩! これこそ正しい姿じゃないですか!!

28号:『時の流れに』本編、なんでこうなっちゃったかねぇ・・・

別人:さっき言ってた『レ○推進委員会』って大魔王の組織なんじゃ・・・?

ミナト:ありえるわね・・・

イツキ:先輩、読者の皆さんが私たちの仲を認めてくれたんですよ?

ユリカ:でも、ホラ 第4位は私とアキトみたいだし

イツキ:な、なんですって!?

ユリカ:やっぱり あっちの方がディフォだから それじゃあね〜♪

別人:次、行こうか

28号:そだね

ミナト:それじゃあね〜♪

イツキ:テンカワ アキトぉ! 私は負けないわよーーッ!!






第4位

586票


ユリカ×アキト

ユリカ:ゲストは引き続き私で〜す♪

28号:うれしそうですな

ユリカ:だってだって、やっぱり基本はコレでしょ?

別人:アキト×ユリカは96票でこちらは586票の第4位

ミナト:おもしろい傾向かもね

28号:アキトが優位に立つ事なんて ほとんどないとは思うけどねぇ

ミナト:ほら、艦長 がんばらないと

ユリカ:そうね! どうこう言ったところで私のほうが年上なんだし

28号:そういえばそうでしたね にわかに信じられないけど

ユリカ:やっぱり私がうまくリードしてあげないといけないのね!

別人:あ、アクセル踏み込んだぞ

ユリカ:待っててねアキトぉ〜! すぐにアキトのところに行くからねぇ〜〜〜!!

ミナト:ああ、行っちゃった・・・

別人:どこに行くつもりなんだろ?

28号:さぁ?






ミナト:いよいよ ベスト3の発表ね♪

28号:うふふふふ・・・ラ・グ・ナ・ロ・ク☆

別人:な、何をやらかすつもりだ?






第3位

599票


アキト×北斗

別人:ぬ、羅刹!

北斗:俺が第3位か?

28号:はいな、姿消したテンカワ アキトに何か一言あります?

北斗:「とっとと戻ってこい」だな

ミナト:あら、いなくなって やっぱり淋しい?

北斗:と言うより 勝ち逃げされたような気分だ

別人:ような、って言うか まんま勝ち逃げじゃねぇ?

28号:むしろ 無責任トンズラ

北斗:? そうか?


別人:ところで おとなしいな相方

28号:いろいろ 言う事はあるけど それは後でね

ミナト:まぁた 何か企んでるのね?

北斗:? ? ?






第2位

1260票


アキト×ルリ

ミナト:ルリルリ ベスト3入りしたのね、おめでと〜♪

ルリ:おおいに不満です

別人:いきなり何を・・・

ルリ:1位に届きませんでした

28号:それに関しては 原因に心当たりがないわけじゃないんですが・・・

ミナト:それ ホント?

ルリ:ぜひ、教えてください!

28号:ズバリ、ライバルがいない

ミナト:ライバル? 1位を争っていた北ちゃんは?

別人:・・・うんにゃ、北ちゃんのライバルはあくまで北斗だわな

28号:そう、北ちゃんVS北斗のようなライバルがいないから

別人:いざって時の爆発的な集票力がないわけだ

ルリ:な、なるほど・・・対抗意識というのが無い訳ですね

28号:そゆこと

別人:掲示板での争うためのネタがないとも言う

ルリ:うぅ・・・しかし、ライバルを擁立するという事は敵に塩を送る事になります

ミナト:複雑ね〜 ルリルリ






第1位

1393票


アキト×北ちゃん

別人:NATTO圧勝ってとこかね?

北ちゃん:おい!

28号:いやぁ、正義がどこにあるかが明らかになった人気投票だったねぇ

北ちゃん:おい! なんだこの←名前は!?

ミナト:まぁまぁ、項目の名前がそれだったんだから

北ちゃん:クッ・・・

28号:ACTION、そんでもって『時の流れに』ディフォはアキト×北ちゃんに決定?

別人:これで決定とはならないだろうが、大きな影響力を持つ事は確かだな

ミナト:某・同盟の皆はどうするのかしらねぇ?

北ちゃん:お、俺は別にテンカワ アキトの事など・・・!

ミナト:あらあら、照れちゃって かわいいわね〜

北ちゃん:ぐ・・・そっそんな事はない!

ミナト:またまた〜♪


別人:・・・ときに相方

28号:何?

別人:さっき言ってた『ラグナロク』って何だ?

28号:あ、それね それじゃ まとめと合わせて言っちゃおうか

別人:おう

ミナト:あら、もう まとめ?

北ちゃん:う、うむ、それがいい とっととまとめに行くぞ

ミナト:しょうがないわねぇ これいじょうからかうのもかわいそうだし




28号:『真紅の羅刹』ってのは基本的に 北斗が多数のヒロインの中に埋没する事を嫌う勢力なのよ

別人:対し『NATTO』は北斗をヒロインとして推す勢力だな

28号:それと同時に北斗は精神的に男と断言し、女性的側面が出る事を嫌う

別人:・・・って事は

28号:さて、第3位のカップリングを見てみましょう

別人:アキト×北斗・・・

28号:そう! ×で括られている以上 この599票は『真紅の羅刹』の票ではないッ!!

ミナト:&かVSと間違えたって事もあるんじゃないの?

北ちゃん:・・・いや、VSで括られた項目は別に存在している

別人:つまり、第3位の599票は羅刹ではなく北斗をヒロインとして推すNATTOの勢力!!

28号:そして羅刹の勢力は『アキトVS羅刹』の8票オンリーッ!!

別人:対しNATTOは1位と3位を合わせて1992票ッ!!

28号:ふははははははっ! 羅刹恐れるに足らず、曹操軍を前にした張魯のようなモノ!!

別人:もしくは劉備軍の前の刑道栄!!

ミナト:また、わかりにくい例えを・・・

北ちゃん:つまりはどういう事だ?

28号:北ちゃんは ヒロインでいいって事です

別人:思う存分ラブってくれい

北ちゃん:なっ!? で、で、で、で、で・・・

ミナト:ナデ?

北ちゃん:できるかぁーーーーーッ!!

ミナト:ああ、北ちゃん!?

北ちゃん:北ちゃんって言うなぁーーーッ!!




28号:あらら、逃げちゃったな

別人:それじゃ、そろそろ お開きとしようか

ミナト:そうね

28号:総評としては ルリはある程度 ナデシコ系のお決まりとして

別人:北斗と北ちゃん、つまりは『真紅の羅刹』と『NATTO』の戦いが中心にあったね

ミナト:結果は?

28号:言うまではなく NATTOの圧勝♪

別人:NATTOの票数が羅刹の249倍あったからねぇ 

28号:圧勝じゃないな、勝負にすらなってないよ

別人:元々 羅刹はメンバーの数が少ないからなぁ

ミナト:羅刹側の発表は どんな反撃を用意してるのかしらね?

28号:それも楽しみだねぇ






28号:それでは 皆さん!

別人:第4回人気投票では 再び北ちゃんの頭上に栄冠を!!


ミナト:・・・あるの? 第4回

28号:それは 管理人殿に聞いてくれ