湊 はるか ミナト ハルカ (22才)


ミナトの中学時代からの親友

名前が似ているという縁で知り合った




22才の社会人になってなお中学生と間違われる幼児体型で

最近は開き直って『永遠のロリータ』を自称しているらしい




中学1年生の頃は ミナトもはるかと同じく幼児体型で

その当時『育つも垂れるも一緒』と本当に誓い合ったとか


それから およそ10年

はるかは「ミナトが私からナニかを吸い取った」

たまに酒の席で愚痴を漏らしている




その外見から子供っぽいと思われがちだが

実は面倒見の良い姉御肌

社内のOLのリーダー格だった




大学の頃 資格や免許を取るのに夢中で就職浪人になりかけたミナトを

自分が就職を決めていた会社に推薦し 就職させたり

外見では逆でも その実 ミナトの方がはるかを頼り、姉のように慕っていた




ミナトが退社すると ほぼ同時にはるかも退社

そのまま ミナトの転職先であるナデシコに生活班として乗り込む

その裏で プロスと壮絶な交渉合戦を繰り広げたらしいが

その事に関しては はるかもプロスも黙して語らないそうな


ただ、わかっているのは

ミナトが退社後 労なく次の仕事が見つかったのも

アキトもナデシコに乗り込む事ができたのも

結果、2人が離れ離れにならずにすんだのも

すべて はるかのおかげという事




ナデシコ搭乗後

アキトのルリに対する態度から「ロリの気アリ」と見たはるかは

その魔の手をアキトに伸ばしているらしい


あやうし アキト!






登場作品

『機動戦艦ナデシコif case4.ハルカ ミナト』



 

ミナト「育つも垂れるもって・・・・そんなこと言ったかしら(汗)」

代理人「少なくともはるかさんは覚えてらっしゃるみたいですし、言ったんじゃないですか?」

ミナト「ま、まあそれはそれとして彼女若く見えるってのは得よね! ちょっと羨ましいかな!」

代理人「一説には『年上に見られたがるのはガキの証拠』『若く見られたがるのは年寄の証拠』と申しますが」

ミナト「・・・・・何がいいたいの?(ポキポキ)」

代理人「いえ・・・・・。ただ、この絵はちょっと可愛すぎるかなと」

ミナト「可愛くはあるけど・・・」

代理人「いえ、読んでる間は美人と言うか、『華』のあるタイプには見えなかったんですよ。

     対してこの絵だとちょっと軽過ぎるような印象がありますから」

ミナト「そういうものかしら?」

代理人「そんな感じだと思ったんですけどね」