天河 北奈 テンカワ ホクナ (6才)


天河家 十七女

『真紅の羅刹』 天河 北斗(旧姓・影護)の娘

北斗に溺愛されて育ったために母親への依存心が強く

枝織が妊娠し、北斗があまり表に出てこなくなると

寂しさのあまりにボソンジャンプで過去に家出するという離れ業をやってのけた

B級ジャンパーとしての能力しか持っていないためジャンプするにはダリアのサポートが必要




北斗の初産はかなりの難産で

北奈は未熟児として生まれ 下手すれば命も危うかった経緯がある

そのため 北奈は物心ついた頃から母親達有志数名により

体を鍛えるために格闘技の英才教育がなされてきた


そのかいあってか5才で昂氣に目覚めるが

完全に制御できてるわけではなく 時折、暴走する


身体能力が高いと思われがちだが

実際は平均程度の身体能力しか持っておらず

高く見えるのは昂氣でそれをサポートしているため




また、姉・舞夜に特に可愛がられており

舞夜の教育もあって年の割には礼儀正しく

母親同士が親しい事もあり 妹・朔耶とも仲がいい


実は同年齢の姉妹達の中で一番背が低く 本人もその事を気にしている

舞夜はそのあたりもかわいいと言っているが




最近は ダリアの操縦をマスターしようと特訓中

アキトと北斗はあまりいい顔しなかったが

北奈の「おねだり」にあっさり陥落してしまった


しかし、チャイルドシートを使わなければダリアに乗ることもできず

腕の方も未熟

北奈がダリアで自由に空を飛びまわるには

まだまだ 時間がかかりそうだ






登場作品

『シャクヤクでもあったこんな話』・他



 

代理人の感想

 

鋼の城(以下鋼):むう。

北斗:何を悩んでいる?・・・というか、俺はこう言うしゃべり方でいいのか?

鋼:別人28号さんの北斗がどう喋っていたかは忘れたから取り敢えず本編準拠でいく。

  それよりだな、不思議な事が一つあるんだが。

北斗:たしか俺とアキトの娘なんだよな・・で、コイツがどうかしたか?

鋼:何故瞳が赤いんだ?

北斗:・・・・・・言われてみればそうだな。俺の瞳はとび色だし、アキトは黒だ。

鋼:髪はしっかり赤いからアルピノと言うわけでもなかろうし・・・・・

北斗:ひょっとして俺の目は赤いと、そう思っている奴が多いのか?

   読みこみ不足だな。俺の目は「とび色」だ。

鋼:髪が赤だから某チルドレンに引きずられて目も赤だと思ってたんかな?

北斗:赤だと思っていた奴は「『時の流れに』序章」を一千回読み直せ!

鋼:いや、あんさん幾ら何でもそらやりすぎやわ・・・・・。

 

 

 

Ben:・・・一千回読み直す人は、根性有るよな(汗)

北斗:・・・居たのか、貴様?

Ben:あう!! ・・・イヤ、ワタシハトオリスガリノ好青年デス

北斗:ほぅ・・・ 最近、随分ナデひなで遊んでくれたな〜

Ben;デ、デハコレニテ、サラバジャ〜

北斗:逃がすと思ったのか? ん?

 

    ゴワァァァァァァァ!!(朱金の『昂氣』に燃え尽くされる好青年)