卜部 真悟 ウラベ シンゴ (32才)


北辰配下の工作員の1人

個人の戦闘能力ではナオと互角の勝負ができるかどうかという程

性格は真面目で融通がきかない職業軍人

かつては入試で一浪したものの桜井、船岩と共に『三羽烏』と呼ばれるエリート候補生だったが

親友 船岩の死がきっかけで表舞台から姿を消す

その後、頭抜けた戦闘能力を見込まれスカウトされる事になる



既婚者で妻が桜井の妻の妹にあたる

そのため、桜井に『義弟』と呼ばれてはいるが年令は卜部の方が1才上

家では「しんちゃん」と呼ばれているらしい



火星での決戦(ナデパレードマーチの後書き参照)後、北辰直々の命令により

北斗の護衛部隊として6人の部下を率いて 舞歌を通じてナデシコに合流する

この時点で卜部は北辰の部下ではなく北斗の部下となっている

正式名称は「北斗直属護衛部隊」なのだが何故か「北ちゃん守り隊」と呼ばれている

実は6人の部下が北斗の写真等を木星の北辰の元に秘密裏に送るよう

密命を受けているのだが、卜部はこの事を知らない


ちなみにこの『密命』は舞歌にバレバレで

部下達の実力ではナデシコ、優華部隊、舞歌親衛隊の守りを突破する事ができず

写真を撮れたとしても木星に送られるのは舞歌の検閲を通過したもののみだったりする



桜井との不仲は10年以上続いており

周囲もかつては2人が親友同士であった事を忘れかけているが

やはり これも原因は2人の共通の親友 船岩の死が関わっているらしい

しかし、詳細は不明

この件に関しては木連の正式な記録に一切 残っていない

つまりは表沙汰にできない事件という事なのだが






登場作品

『ナデパレードマーチ』のオマケ・他



 

代理人の感想

 

北辰:何故我がこんな所にいるのだ?答えよ、代理人。

鋼の城(以下鋼):いや、「答えよ」と言われましても作者の方の意向としか・・・

北辰:ならば仕方あるまい。

鋼:(・・・・・納得するとは思わなかった) さて、この人は北辰の部下で北斗の護衛として・・・

北辰:待て。何故我が裏切った愚息如きを守る為に部下を割かねばならぬのだ?

鋼:う〜ん、28号さんの設定だと「一応は味方」のままアキトと戦って意識不明になったわけだから、

  「まだ利用価値がある」と判断したんじゃないでしょうかね?

  一応シリアスのようだから「北ちゃんぱぱ」属性は発

 

シュッ

 

北辰:まだ手駒として使える可能性があるというのであればよしとするか。

鋼:・・・・さらっと流すなぁっ!

北辰:・・・・・胴体と切り離されてしゃべる事が出来る首と言うのは我も初めて見たな。

鋼:どうも、感想を終えるまで事切れるわけにもいかんらしい。

北辰:難儀な話だな。どうでもいい事だが。

鋼:ほっとけ。さて、この卜部さんの所属の事ですが・・・

北辰:最初は我が手足たる「六人衆」のつもりだったらしいがな。

鋼:曰く、劇場版を見てないので六人しかいない事を知らなかった、との事です。

北辰:別に六人しかいない訳ではない。代りはいる・・・が、それとは別に問題がひとつある。

鋼:なんです?

北辰:六人衆にあんな二枚目はおらぬ。

鋼:・・・・・さいでっか。

 

 

管理人登場

 

 

北辰 「おお、先達殿!!」

B 「貴様に先輩呼ばわりされる覚えはないわい!!」

   

  びしぃ!!

 

北辰 「ぬぅ、流石に良い突っ込みですな」

B 「・・・感心するな、頼むから。

   それとその心酔した目で俺を見ないでくれ!!」

北辰 「ですが、貴方に掛ればばナデシコの連中すら精神的にダメージを負うと聞いています。

     もはや生きる精神破壊兵器ですな!!

     ヤマサキの奴も神棚に御姿のプロマイドを飾っておりましたぞ!!」

B 「即刻廃止しろ、そんな事ぁ〜〜〜〜よ〜〜〜〜〜!!」

北辰 「むう、ですが草壁閣下などは・・・」

B 「聞きたくねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」

 

   ドダダダダダダダダダ

 

北辰 「さすがに見事な逃げ足ですな」

 

 

 

 

 

それでは、別人28号さん投稿有難うございました!!

 

感想のメールを出す時には、この 別人28号さん の名前をクリックして下さいね!!

後、もしメールが事情により出せ無い方は、掲示板にでも感想をお願いします!!

出来れば、この掲示板に感想を書き込んで下さいね!!

 

 

ナデシコのページに戻る