機動戦艦ナデシコ  アナザーストーリー


                            世紀を超えて

                        第38話 闇夜の陰謀劇

 

…ぱぁ…ん…!


鳴り響く銃声…!

…アキトとサードニクスはその方向に向かい疾走していた。


民家の屋根に飛び乗り、
運河を飛び越え、
時計台に着地して、
そのまま現場に降り立つアキト!


…。


「兄上ーっ!?…アンタ…ホントに人間ですか−ッ!?


…そう言いつつ、車から車に飛び移って行く彼も、十分に化け物である。


…。


「はぁ…はぁ…アムちゃん!?」

「……姉上−−−ッ!?」


…駆け付けた二人が見たもの…それは、夕闇をバックに立ち尽くす影と、

…倒れ伏す人影であった…!


それの…意味する事とは…!



…。



「あ、アキトさんにサード?」


…あれ?


「もう、最近はこんな街中にも暗殺者が来るんですね…。」


アムちゃん…?


「…お姫…様…あんた…速撃ち…出来たんだ…な…ぐふっ。」


「…アムちゃん?」

「姉上…。」


「あ、大丈夫…まだ死んでませんよ、コレ。


…何時ぞやの、北方にぶっ放した大型ライフル(無反動)で倒れ伏す暗殺者を突付きながら言ってのけるアム…。

伊達や酔狂で幼少から暗殺者と戦い続けてきた訳では無いようだ。


…それが少女として正しいかどうかは別にして。


…。


…結局…遅れてきた近衛兵に犯人を引き渡し、事件は一応の決着を見る。

だが、結局犯人はわからずじまい。


ただ…今後も襲われる可能性が有ると言う事で、

アムには外出禁止令が出てしまった…。

 

そして…日が暮れ…ここはアムの部屋。

アムの前でサードニクスが謝っていた…。


…。


「ゴメンナサイ…姉上…僕の我侭の所為で…。(泣)」


すっかり縮こまって言うサード。

ディフォルメ表現で言うなら、ガチャポン人形位にまで縮んでしまっている。


「…何時もの事でしょうが…ほらほら泣かない泣かない。」


弟の頭を撫でてやりながらアムが言う。

…でも、何時もですか…こんな事が…。(汗)


…そして…宮中の晩餐会。

長いテーブルに全員で着いて食事をする…。


だが、会話は無かった。

…不気味なほど静まり帰った部屋…。

なにせ、一番大きな音がメイドの足音だったと言うのだから恐れ入る…。


…アキトは末席でそれを眺めていたが、どうも何かおかしい。

謎の緊張感が場を支配しているのだ…。


そこで…食事が終わった後、取りあえず聞いてみる事にした。


「アキトさん?…何時も、こんな感じですよ…。」

「そうですね…確かに今日は、一段と静かではありますが…。」


…取りあえず納得した物の、アキトには何か引っかかるものがあった…。


(…何か…おかしい…。)


…それに気づいたのは、食事が終わり、部屋に戻った後。

…綺麗に掃除された室内だが…アキトは気づいた。


(盗聴器が二つ…いや、三つか…。)


…しかも、良く見るとテレビに隠しカメラまで設置されていた。


(…いやはや…警戒されたもんだな。)


だが、不用意に外せば、不穏な動きをしたと見なされるかもしれない。

…不意に名案の浮かんだアキトは、ある人物を呼んだ。


…。


「…でさ、盗聴されるのって気分が悪いからね…。」

「盗聴機…あるんですか?…兄上がそう仰せなら、明日にでも外させますが。」


…確かに彼が言えば、多少の無理は通るだろう。


「じゃ、頼むよ。」

「はい、時に兄上…お願いがあるんですが。」

「ん?」


…そして…、二人は連れだってある場所に赴く…。

…そこは、一言で言うなら体育館のような場所だった。


「…ここは、兵士の鍛錬などを行う為の場所です。」


そして、剣を抜くサードニクス。


「…しかし…君もしつこいな。」

「先ほどは途中で終わってしまいましたからね…。」


「まあいい。だが、これで最後にしてくれ。」

「…分かっています…僕も…男ですから、二言はありません。」


…そして、昼間の続きを始める二人。

戦闘がヒートアップする中、次第に観客の兵士が増えてきた…。


…。


がたっ


…異変は、そんな時に起こった。

鎧などが収められている棚があるのだが…二人がそこに近づいた時…。


ガラガラガラッ…!!


…突然…棚が倒れてくる!


「何ッ!?」
「わわわっ?」


…ドッシー−ーン!!


…。


二人は、総重量1000キロオ−バーの、棚とその中身に押しつぶされた…!


「お、王子っ!?」
「大変だーっ!!」
「客人も潰されたみたいだ!!」
「バカッ!…王子まで巻き込んでどうする!」
「済まん!!」
「如何するんだ!?」
「まだ、生きてるかもしれん!!」
「…助けないと!!」


…騒ぎ立てる兵士達。

騒いでる暇があったらとっとと助けろ。


…。


ガシャーーーン!!


「なんなんだよ…これは!」

「…整備不良ですね…責任者は首だぁーっ!!


…でも、無傷な二人。(爆)


「「「ご無事ですか!!」」」


…サードに近衛兵達が殺到する。…周囲を取り囲んで…まるで人垣だ。

これでは周りも満足に見えないだろう…。


…。


「凄いな…。」

「…ええ、跡継ぎにあられますから…。」


呆れ果てるアキトに、衛生兵らしい男が話しかけてきた。


「…過保護に過ぎないか?」

「ははは…確かにそうかも知れません。」


…そう言って、衛生兵はバッグを空け、注射器を取り出す。


「…災難でしたね…痛み止めをどうぞ。」

「ああ、ありがと」


ガシッ!!


…アキトは注射器を奪うと、衛生兵に突き付けた!!


「な、何を!!」

「…この中身はだな…?」

「…え?」

「ふん…俺はこう言うのにも詳しいんだよ!」

「…つっ…!!」


…アキトの手を振り解き、衛生兵は逃げ出した!!


「待てッ!!」


…そして…施設の入り口にまで辿りついたアキトの見た物は…、


…。


「クソッ…何を考えてるんだ…一体!!」


…側面から狙撃され、頭部から脳漿をこぼして絶命する…先ほどの男だった…。


…。


「あ、アキトさん。」


…部屋に行くと、アムは昼間に買ってきた物を選り分けている最中だった。


「…アムちゃん…急いだ方が良いかもしれない。」

「…アキトさんも狙われたんですか?」


…アムは、ただの一言で状況を理解した様だ。

…アキトは静かに頷く。


「ふう…このビデオ…観てから行きたかったんですがね…仕方ないか。」


…ゴソゴソと、買いあさったビデオの山をリュックサックに詰め直すアム。


…そして、おもむろにロープを取り出すと、ベランダに置いた。

…ここからならば、城壁まで十分に届く長さだ。


「ボクの脱出準備はOKです。」

「ああ。だが、バレバレなのはまずい。」

「ええ、一度は寝たふりしないと…。」

…。

…一方、サードニクスはその頃…両親の部屋へと向かっていた。

アキトまで襲われた事で、アムの警護を増やすように言うつもりなのだ。


そして…部屋には…国王だけがいた。


「父上…姉上の警護の事でお話があります!!」


…だが、返って来た答えは…。


「…そんな事にかける金は無い。」

「そんな!!」


…にべもない物だった…。


「第一、ここが危ないならさっさと出て行けば良いのだ。」

「…父上!!」


「…そんなにアメジストが心配か?」

「勿論です!!」


…王は、即答するサードをじっ…と見つめていたが、不意に口を開く。


「…なら、自分で護れば良かろう…警護の増員は認められんよ。」


そうして、ぷいと横を向いてしまう…。


…。


…サードは部屋を出ていった。

ドアがバタン…と凄い音を立てたのはお約束である。


「…まったく父上ときたら…!!」


…怒り覚めやらぬサードニクス。…そこに、母親が歩いて来た。


「母上…姉上の警護の事なのですが!!」


…王妃はにこやかな笑みを浮かべてこう切り返した。


「既に20人ほど、腕の立つものを配置してありますよ、サード。」

「警護の人数を増やして下さったんですね…さすが母上。」


…王妃は微笑んでいた。


「時にサード。」

「はい、母上。」


「…某国の暗殺団が紛れ込んでいる様です。」

「それで今日は…。」

「そうです…ですから今日はもう寝なさい。」

「…。」


「敵の主なる目標はアメジストさんの様ですが、スキあらば貴方も危ない。」

「…僕なら大丈夫です…この国で一番の騎士でもあるのですよ?」


「貴方は確かに強い…ですが、策謀には弱いと思いますよ…?」

「しかし、それでは姉上が…。」


「大丈夫、万全の体制を取っています…何処にも抜かりはありませんよ。」

「はぁ…。」


「解りましたね…可愛いサード。」

「…はい。」


…そうは言った物の、サードは一旦自室に戻った後、アムの居る部屋にまた向かった。


(…姉上が危ないのに黙っていられませんよ…。)


…自らの警護兵にすら見つからない様に、庭を通る。

すると…車をなにやら弄っている侍従長が居た。


「む、爺…何をやっている?」

「これは王子…車の整備に御座います。」


「…そんな事は先刻承知です。…何をしているのかと聞きましたが?」


ピタリ…と、止まる侍従長の手。

…そして暫く黙っていたが、意を決した様に口を開く。


「…リミッターを…切っています。」

「…なんでそんな真似を?」

「必要になるかも知れませんゆえ。」


…寂しげに言う侍従長。


「何に使う気なのですか…まあ良いですが。」


…そして、先を急ごうとするサードに声がかかった。


「王子…姫様の所に行かれますかな?」

「…解りますか。」

「…でしたら、この際…甘えてみたら如何ですかな?」

「…甘える…ですか?」


「はい、幼い時のように添い寝をお願いしてみては?」


…かっこーん。


何故か鳴り響くししおどし…。


「…馬鹿者(赤)」

「イエイエ…お二人が並んで寝て居る時に、暗殺者がベッドに辿りついた例は今までありませんでした故。」


「…僕達…もう15ですよ?」

「姫様達の婚前交渉に対する牽制にもなりますが…。」


…。


「…そうですね…取りあえず言うだけ言ってみますか…。


…ヲイ!


…兎にも角にも、サードは行ってしまった。

…一人取り残された侍従長はポツリと呟いた。


「…此度が、最後の別れになるやも知れません…甘えておいた方が良いでしょう・・・。」


…そして、車をまた、弄り始める。


カチャ…カチャ…プチン…


そして、何時しか彼は車に向かって話しかけていた…。


「…今まで…王族の皆様方を送り迎えしてきた我等だが…。」

「此度ばかりは動かずにいられれば良いのう…。」


…そして、アムの部屋に向かって顔を上げる。


「姫様…どう転ぼうが、これがこの老骨の最後のご奉公になりましょう…。」


…そして、侍従長の腕章をむしりとり、盗聴機を握りつぶす…。


「王子…テンカワ殿…姫様の運命は…あなた方にかかっておりますぞ…!


…そして…また車に向かい…何やら弄り始めるのであった…。

続く

::::後書き::::

BA-2です。

…策謀の匂いがプンプンとします。
いやあ、これでこそピースランドですね!(そうか?)

…さて、ピースランド編ももうじきクライマックス!(予定)

…今後はアキトが地球でも伝説となるために、それ用のエピソードを一つ二つ入れて、その後…帰還と言う流れになる予定です。


…こんなのですが、応援して頂けると幸いです。
…感想待ってます。

では!

 

 

代理人の感想

 

サードニクス・・・・なんて美味しいキャラだ(笑)!

只でさえ「シスコンな弟王子、しかも強い」という今までにないシチュエーションであるのに加え、

どうですか、この素敵な壊れっぷり(爆)!

(注:あんまりそうは聞こえないでしょうがベタボメしてます(^^;)

 

いや〜、過去編だけで終らせるには余りに惜しい!

未来でも「おまえクローンだろ」って位似てる子孫を出して欲しい物ですが・・・ダメ(笑)?