『会長室まで来てくれんか?』

 

「別にわざわざ行かなくてもいいだろう?」

 

『今後の打ち合わせがしたい・・・

 それに・・・最近お前がいじめを働いていると言う訴えがあってな』

 

「ふっ、くだらん・・・

 まぁいい、そのうち行くから待っていろ」

 

『あまり待たせるなよ?』

 

 

(やはり来たか・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

果て無きの果てに・・・

 

第五話『てをに・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロバートが椅子に座りながら待っていた

まずはアキトにソファーにかけるよう勧めると、苦笑いしながら口を開く

 

 

「ヤマサキが泣いておったぞ?」

 

「勝手に泣かせておけ・・・」

 

 

アキトはくだらないとばかりにぶっきらぼうに答える

 

 

「・・・・・理由を聞こうか?」

 

 

表情が威厳と策謀に満ちた大企業のトップのものに変わる

 

 

「オレの方が上手く使える・・・ただそれだけだ」

 

「それは我が社の利益になるのか?」

 

「お前等しだいだな・・・・・」

 

「・・・・・・・・・・・」

 

 

ロバートは沈黙しながらアキトの意図を探る

 

 

「たかがマシーンチャイルド1匹でオレを大人しく飼ってられるなら安いものだと思うが?」

 

 

クリムゾン・グループの闇の部分を司る部隊”ダーク・クリムゾン(闇の鮮血)”

要人暗殺から施設の破壊までを一手にこなす彼ら・・・

それを統べるアキトは、下手をすればロバート以上に裏の裏までを知る存在である

”アキトの離反”・・・それはクリムゾン・グループにとっては致命傷に他ならない

要するに「大人しくしている代わりにラピスの事は口出しするな」と、暗に脅しをかけているのだった

 

 

「・・・・・ふっ、良かろう・・・お前の好きにするがいい・・・・

 それと例のナデシコ潜入の件だが・・・」

 

「それならオレに考えがある、任せておけ」

 

「・・・・・お前がそこまで言うのなら心配なかろう・・・頼んだぞ」

 

「まぁ、黙って見ているがいい・・・」

 

 

アキトは立ち上がると足音もさせずに部屋を出て行く

ロバートはそれを黙ってみていた

 

ドアが閉まり部屋に1人きりになると軽く深呼吸をする

手には軽く汗が浮かんでいた

別に何をしていたわけでもない、ただ見えないプレッシャーに押されたのだ

ロバートの感じていた圧迫感・・・例えるなら首筋に刃物を突きつけられているような・・・・そんな感であった

 

 

「・・・・ふっ、天下のクリムゾングループを束ねるこのワシが気押されるとはな・・・

 あのような若造、何を恐れる事があるというのだ・・・・」

 

 

ふいに立ち上がると、カーテンを開き窓の外を眺める

 

 

「今はまだ例の計画に必要な存在だが・・・・・そろそろ奴も消し時だな・・・・・・・」

 

 

会長室はクリムゾン本社ビルの最上階に置かれている

そこからは見下ろした地上の景色は、全てが点のようにちっぽけだった

それは、ロバートにとって、1つの権力の象徴なのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車を運転しながらこれからの行動の計画を練るアキト

 

 

「まずはあいつとの接触か・・・・」

 

 

微かに心がざわめくのを感じる

 

 

「ふっ、くだらない・・・心などとっくの昔に捨てた筈だ、これは俺の感情じゃない・・・・・」

 

 

すぐにそのざわめきは消え、再びアキトは考えをめぐらせ始めた

 

 

「・・・さぁ、もうすぐ始まる・・・・・」

 

 

いつしか、常に無表情のアキトの口元にわずかながら笑みが浮かんでいた

 

 

「全てを零に・・・無こそ我が望み」

 

 

それは酷く歪んだ笑みに見えた

 

 

 

 

 

「・・・皆殺しだ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【あとがき】

ども、Chobiです

次からようやく本編です

ここからは飛ばして飛ばして行こうと思ってます

ぜんぜん進みませんもんね(汗)

 

ではでは