「奴等はユリカをオトした……」

「え?」

 唐突にアキトさんは、そう言いました。

 その声には、何の感情も含まれていません。

「草壁の大攻勢も近い、だから……」

「だから?」

「君に、渡しておきたいものがある」

 黒いバイザーに隠れて、アキトさんの表情は分かりません。

 今、あなたの瞳に映る私は、一体どんな表情をしていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか星の海で再び貴方に会えることを私は今も信じている。

 

   BY 九朗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私、こんな物貰えません!」

 『テンカワ特製ラーメン』のレシピ……。

 アキトさんが、一年もかけて作った大事な大事なラーメンのレシピ……。

 どうして今、こんなものを私に渡そうとするんですか?

 コレは、貴方にとって大切なものでしょう?

 幸せの象徴でしょう?

「それは、アキトさんがユリカさんを取り戻したときに必要なものです!」

 もう一度やり直すために、必要なものです。

 ぜったい、ぜったい、必要なものです。

「もう、必要ないんだ……」

「……………………………」

 何で、そんな事言うんですか?

「君の知っているテンカワアキトは死んだ……彼の生きた証、受け取って欲しい」

「それ、カッコつけてます」

 カッコつけすぎです、アニメの見すぎです。

「違うんだよ、ルリちゃん」

「……………」

 何が、違うっていうんですか?

「奴等の実験で、頭の中かき回されてね……それからなんだよ」

「……………っ」

 バイザーを外したアキトさんの顔。

 眼の、焦点が合っていない……。

「特に味覚がね、駄目なんだよ……」

 浮かび上がる、ナノマシンパターン……。

「感情が高ぶるとボォーッと光るんだ、漫画だろ?」

 でも、笑顔は昔の優しい私の好きな笑顔のままで……。

「もう、君にラーメンを作ってあげることは出来ない……」

 もう、アキトさんは料理が出来ないってこと?

 どうして?

 なんでこんなことに?

 

 

 

 

 寂しげな、彼の声。

 私は、ただレシピを受け取ることしか出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……それと、コレ」

 長い長い沈黙の後、アキトさんが唐突に取り出したのは……リボンで飾られた小さな箱。

「これは?」

「誕生日プレゼント」

「え?」

「この前、ルリちゃん誕生日だっただろ?」

 確かに、つい先日16歳になったばかりですけど……。

「あ、ありがとうございます」

「16歳か……」

「はい」

「二年間、離れてたからなあ」

 その口調は、あの頃のままのアキトさんです。

 だから、私もちょっとだけ昔に戻って……。

「何処か変わりました? 私」

「うん、奇麗になった」

「えっ」

 き、急に何を言い出すんでしょうこの人は……。

 唐突過ぎます、心臓ドキドキです。

「ちょっと見ない間に、女の子は変わるよなあ」

「そ、そんな」

 多分、私は今、耳まで赤くなっていると思います。

 無自覚に、女殺しの台詞を吐く所まで変わってなくて……。

 

 

 

 

 でも、私も彼もあの頃のままではなくて……。

 

 

 

 

「……………………」

 だから、だから、今なら私は……言えるかもしれない。

 二年前、言えなかった言葉を……。

 ずっとずっと言いたくて……でも言えなかった言葉を。

「ア、アキトさんっ、私っ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「テンカワ、時間だ」

 唐突に向こうから月臣さんが、アキトさんに声をかけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「時間だ、俺は行くよ」

「あ……」

 もう、さっきまでの決意は、どこかに飛んでいってしまいました。

 ……どうしようもなく、臆病者の私……。

 もう、アキトさんの顔を見ることも出来ません……。

「……ルリちゃん」

「はい」

「一つ、お願いを聞いてくれるかな?」

 急に、何を言い出すんでしょう?

「聞いてくれる?」

「え、ええ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうか、幸せになって欲しい」

 その言葉に、私は再び顔をあげる。

 それは、とてもささやかなお願いで……。

 でも、今の私にはとっても、とっても難しいお願いで……。

「……………………」

「辛い事もあると思う、泣きたい事も有ると思う……」

 この二年間、そんな事ばかりでした……。

「……………………」

「でもさ、楽しい事や、嬉しい事も必ずある」

 嘘です、貴方がいなくなってから私、そんな事感じたことありません……。

「……………………」

「だから……だからさ、君には幸せになって欲しい」

 じゃあ、貴方の幸せは?

「……………………」

「俺からのたった一つの願いだ……」

「アキトさん……」

 そして、アキトさんは黒いバイザーを再び身につける。

 そこには、私の知らないテンカワアキトさんが立っていました。

「さよなら」

 そして、私に背を向ける。

 その背中が、なぜかとても悲しくて……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 背を向けて、去っていくアキトさん。

 もう、彼は二度と私に会うつもりは無いのかもしれない……。

 でも、でも彼は一度だけ私に振り向いて笑ってくれました。

 だから私は……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ねえ、知ってます? アキトさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私、何をしてもアキトさんがいないと楽しくありません、嬉しくありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……………………アキトさんがいないと、笑えません。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 わたし、わたし…………………………………………アキトさんがいないと、幸せじゃありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の幸せは、何時も貴方の傍にいることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この想いは、彼に何時か届くだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねえアキトさん、私、貴方の事が大好きなんですよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後書きというか妄想

 

 ホシノルリにとって、テンカワアキトはどんな存在だったのか?
 『妹』として、『兄』を慕っていたのか?
 『娘』として、『父』を慕っていたのか?
 或いは『女』として、『男』を想っていたのか?
 その全てを含んで、ホシノルリにとってたった一人の『男性』だったのではないだろうか?
 そんな事を考えて、この話を書きました。

 

 どうでしたでしょうか?
 「おかえりなさい」とは対になっているといえます。
 しかし、前作といい今作といいActionの作風からえらい浮いてる気がする……。
 やはりオトすべきなのだろうか?

 

 推奨BGMは『電子の妖精』より『Tenderness』





代理感想


どーも。今回代理人から感想代行を依頼されました龍志と申します。

感想ですが……無意味にオトさない事やルリの一人称で以前のエリナさんとの対比もありますし

正直かなり出来がいいと思います。楽しんで読めましたしね。

しかしですね……だからこそもったいないと思う事が2,3ありました。

まずは一つ。

内容じゃないんですが正直コレが1番きつかったです。

そう行間を無駄に開け過ぎだと思われます

間を空けたいというのは分りますが……これじゃ間を通り越して展開のぶつ切りになってしまっています。

非常に勿体無いなぁというのが率直な感想です。

そして2つ目

アキトの行動が唐突すぎます

いくらなんでも自分の生きた証であるラーメンのレシピを渡した直後に誕生日プレゼントは渡さないでしょう。

このプレゼント渡した時点でレシピの価値大暴落です。正直な話レシピの意味を無くしかねない行動になってしまっています。

実際にこのシチュエーションが有りえるとしたら全てが終わった後ある日ルリの部屋にアキトからのプレゼントが

届いて、添えてあるメッセージカードにどうか幸せになって欲しいとか書いてあるとかでしょう。

あいにく俺の稚拙な考えじゃこの程度しか浮かびませんが(苦笑)

うーん。少しきつい事を書いているかもしれませんが一つ言わせて貰えばこんな感想を書くのは文章自体は面白かったからです。

筋自体は良いって感想は代理人も同じですし。

だからもう少しネタを練ってキャラの心情を考えれば凄いよい作品が書けるはずなんです。

そこらへん少し考えれば飛躍的によくなりますからこれからも執筆を頑張ってくださいね!

では、この度は投稿ありがとうございました。



PS.芸風とかは関係無しで自分の書きたいように書いていいと思いますよ。

誰にもその作者の意見に文句を言う権利なんて無いんですから。…まぁ明らかに間違っている場合は例外ですが。。

正直あそこで変に落とさなかった事は凄い良いと思いましたしね。