Ultimate Battleship NADESICO




プロローグ

 




「いやぁ、あなたを捜すのは苦労しましたよ。」

 ケイを捕まえたのがそんなに嬉しいのか、プロスペクターは満面に笑みを浮かべている。
 
「それにしても、あの人間開発センターからよく逃げ出せましたねぇ。」

「・・・・・・・・。」


 ケイは2年前にネルガル重工の研究機関、人間開発センターを逃げ出した。

 センターを出てからはいろいろな所を転々としていた。

 でも、行く先々で追手がいた。

 今まではスキをついて逃げてたみたいだけど、今日は違った。

 ケイは追手に気付かれないようにと、誰も通らないような裏道を通っていた。

 でも、こればっかしはケイも気が付かなかった。

 角を曲がると目の前に身長2m以上の大男が立っていた。

 大男はケイの腹に右拳をめりこませ、気絶したケイを担ぎ、プロスペクターの元へ運んだ。

 ケイが目を覚ましたとき、大男はいなかった。

 それからすぐに、プロスペクターとの話し合いが始まった。


 黙っているケイを見てプロスペクターが口火を切った。

「まぁ、センターの件はまた今度ということで。

 さて、本題にうつりましょうか。

 今、ネルガル重工では新しい戦艦を造っています。」

「その戦艦が何か?」

「あなたはセンターでパイロットになるための訓練を受けてましたね?

 そして、模擬戦では恐るべき戦果を挙げた。」

「でも、それは2年も前の事です。

 それに、戦艦と何の関係があるんですか!」

 ケイは昔の事を思い出し、カッとなった。

 それでも冷静に話を続けるプロスペクター。

「あなたには新造戦艦に搭載されている人型ロボット、通称・エステバリスのパイロットになってもらいたい。」

 やりたくなんてない。

 でも、新しい発見や、新しい出会いがあるかもしれない。

 ケイはそんな事を考えていた。

 長い沈黙が続く・・・

 この沈黙を破ったのはケイだった。 

「わかりました・・・俺、やります!」

 と、ケイの口から意外な言葉が出てきた。

「その言葉を待ってましたよ。

 え〜、まずはお給料の方ですが・・・。」

 プロスペクターは慣れた手つきで宇宙ソロバンをはじき始めた。

「全部合わせてこれぐらいですな。」

 ケイはその金額を見て唖然とした。

「それと、折り入ってお願いがあるのですが。」

「何ですか?」

「新造戦艦の専任オペレーターなんですが、まあ、なんと言いますか、その・・・

 とにかく、専任オペレーターの補佐もやって頂けるとこちらとしては有難いのですが。」

「別に構いませんよ。俺なんかで良ければ。」

「そうですか。それは良かった。
 では、こちらの契約書にサインを。」 

 ケイは戸惑うことなく契約書にサインをした。

「今日はもう遅いので、明日にでも新造戦艦をお見せ致します。」

「あの、戦艦の名前は?」

「あ、まだお教えしてませんでしたか。ナデシコです。機動戦艦ナデシコ。

 明日は朝8時までにこちらに来てください。時間厳守ですよ。 

 それではムヅキさん、また明日お会いしましょう。では・・・。」



 ケイはその日の夜遅くに家に着いた。

「はぁ、疲れた。」

 そう言いながら、ケイはベッドに倒れ込んだ。
 
 ケイはそのまま深い眠りについてしまった



_____________________________________________________________________________________________________________________________


 あとがき



 初めまして、デュランと申します
 
 初めて小説を書きました。

 前々から書きたいと思っていたのですが、時間がなくて・・・
 
 ちょっと、オリキャラの説明が少ないですね。

 夢月 慧(ムヅキ・ケイ) 15歳  男

 彼が主人公です。

 性格は今後の話を見ていけばわかると思います。
 
 第1話も力を入れて書くので、よろしくお願いします。

 

 

代理人の応援

 

性格は今後の話を見ていけばわかると思います。

 

その通りですデュランさん!

実にいい事をおっしゃる。

そう、キャラクターは設定によってではなく作中の行動によって「立つ」のです。

頑張って作中でキャラを活躍させ、キャラを「立てて」下さい。

それは難しい事ですが、実行する事ができればきっといい作品になるはずです。