「ほらアキト、さっさと運ばねぇか!」

「はい!」



「ほら、次だ次!」

「はいぃ!」



「ほい、休憩だ!

 休んでいいぞ!」

「はいぃ〜〜・・・・・・」



 これがアキトの普段の生活となった。




 

機動戦艦ナデシコ if 
THE AVENGER

第2話
 アキトの日常





「ふん、ふん、ふ〜〜ん♪」

 アキトは鼻歌を歌っていた。

 時は2194年12月2日。

 外は、朝早くから降った雪が積もっている。

 アキトは、積もった雪を除けていた。

 鼻歌を歌いながら。

 自分が何者なのか分からない。

 そんな不安もくっきりと胸の中に染みついている。

 しかし、少なくとも、こうして体を動かしている間はそれを忘れられる。

「おう、アキト。

 ご苦労だな!」

「サイゾウさん。

 別にいいですよ。

 置いて貰ってるんだからこれぐらいはしなくっちゃ。

 それにしても・・・・・・」

 アキトは何かを懐かしむような遠い視線をした。

「雪と言えば・・・・・・

 あの時もこんな雪の中屋台を出してたんだっけ・・・・・・

 それで気温が氷点下行っちゃって・・・・・・

 あいつがコーヒー持ってきてくれたんだよな・・・・・・・・・」

「おっ、おいアキト!」

「なんスか?」

「お前、今・・・・・・」

「え?

 今、俺なんか言いましたか?」

 辺り一面に「?」マークが飛ぶ。

 あまりにも多すぎて、アキトはその「?」マークの山に埋もれてしまった。

 早く助けないと窒息死してしまうかも。

「いや、まあ覚えてないんだったら別にいいが・・・・・・」

(・・・・・・このまま記憶が戻ればいいんだが・・・・・・

 だが、そいつは思いだした方がいいモノなのか?

 世の中には忘れていた方がいいこともあるからな・・・・・・)

 サイゾウはアキトに背を向けると、午後の仕込みのために店の中へと戻っていった。

 アキトは鼻歌を歌いながら雪かきを続ける・・・・・・・・・



 もうすぐ訪れる、運命の転機を知らずに・・・・・・・・・・・・





 本星への報告書 TA−2

 運命の転機。

 これが何なのかは次回を参照のこと。

 それにしても・・・・・・

 ナデシコの小説なのに未だエステやナデシコはおろか戦闘シーンすら出てこない!

 ・・・・・・さっさと書かんとな・・・・・・・・・。
本星への報告書 TA−2 終