ナデひな
 第X+2話 ナデひな一発劇場 part-3〜お料理こんてすと(その1)〜





 何故そんなことをすることになったのか・・・・・・

 その原因を、言い出しっぺであるキツネもすでに忘れていた。

 ただ、キツネはそれを言ったことを激しく後悔していた。

 第一回ひなた荘お料理コンテストを開催しよう、と言ったことを。

「(これはホンマに料理か!?)」

 その・・・・・・なんというか・・・・・・・・・

 現在、成瀬川なる以外のひなた荘の住人(ハルカ含む)が座るテーブルには、謎の物体Xが置いてあった。

 そしてこの物体は、どう見てもスライムだった。

 いや、もっと正確に表そう。
 
 バブルスライムだ。

 ちゃんと緑色してるし。

 不定形だし。

「あの・・・・・・これは・・・・・・、何?」
 
「料理(ハンバーグ(本人談))よ」
 
「(・・・・・・これが・・・・・・・・・!!?)」

 図らずも、その場にいた全員の心の声が唱和した。

「(こ、こ、こ・・・・・・こんなの料理への冒涜だぁっっっ!!!)」
 
 料理人・アキトは心の中でそう叫んだ。

 これを料理と言ったらユリカやメグミ、リョーコの作る物体も料理として認めなくてはいけない。

 アキトにはそんなこと許せなかった。

「・・・何よ、みんな固まっちゃって。

 食べないわけ?」

「え・・・?いや、だって、その・・・・・・」

「だって・・・なぁ?」

「・・・まったくです」

「は、はわわわわ〜〜〜」

「これホントに食べられるんか、なる?」

「・・・・・・なる、まずはお前が食べて見せろ」

 ハルカの言葉に、顔色を変えるなる。
 
「(自分が顔色変えるようなもん、食わそうとするなっ!!)」
 
 またもやひなた荘の住人たちの心の声がハモった。

 なるはスプーンにそれをすくうと、口に運ぶのを暫く躊躇していた。

 ・・・・・・というか、何故ハンバーグをスプーンで食うんだっ!?

 やがて、意を決し、バブルスライム(隠喩)を口へ放り込む。

 そして口をもごもごと動かし・・・・・・・・・

「なによっ、おいしいじゃないっ!」

「(うそだろっ!?)」

「(嘘やーっ!!)」

「(そんなバカな!?)」

「(は、はうううう〜〜)」

「そうか〜〜、うまいんか〜〜〜」

「(・・・・・・なる、味覚がおかしいのか?)」

「ほらっ、私もちゃんと食べたんだから、みんなもしっかり食べなさいよっ!」

 みんな体全体で拒否の意を見せている。

「んっ?んっ?んんっ!?」

 なるは拳をぷるぷると震わせながら凄んで見せた。

 それに逆らえるものは・・・・・・多分、宇宙中を探しても・・・・・・存在しなかった。

 仕方がないのでそれを恐る恐る口へ運ぶ・・・・・・・・・

「(なにぃっ!?)」

「(ンなバカな!)」

「(そ、そんな・・・・・・!)」

「(え?え?え?え?)」

「(なんだとっ!?)」

「これ美味いやんか〜、なる」

 そう。

 それ(バブルスライム)は、なんというか・・・・・・。
 
 うまかった。
 
 マジで。
 
 冗談抜きに。
 
 そこら辺の料理屋のものよりも。
 
「(お・・・・・・俺がサイゾウさんやホウメイさんから教わったものって一体・・・・・・・・・。

 そして俺の存在価値とは・・・・・・・・・?)」

 アキトを本気で悩ませる料理第4号。

 それが成瀬川 なるの料理だった。





 本星への報告書EX−3

 ナデひな一発劇場part-3をお送りいたしました。

 この「お料理コンテスト」編は全部で6話です。

 この後しのぶ、素子、キツネ、スゥ、ハルカが料理するわけですね。

 まぁ、楽しみにしてて下さい。
本星への報告書EX−3 終