ver−A





「ふふふふ・・・・・・(微笑みを浮かべつ)

 驚け、アキト。

 私は、正統派料理でしのぶに勝ってみせるからな」

 そう呟きながら、素子は妖刀ひなでミンチにした牛肉を、ほんの少しの刻み野菜と練り合わせていた。

 ・・・・・・手が“氣”で光っているのが気になるが。

 そして、しのぶが教わっているときに盗み見、盗み聞きした(アキトは気づいていたが)アキトの特製ソースを自分流にアレンジしたものを作る。

 アレンジといっても簡単なもので、ソースの中に醤油をほんの少し入れただけのモノだ。

 だが、それでも微かな味の変化がある。

 それは、確かに微かなものでしかないが、味の印象はガラリと変わるのだ。

「さあ・・・・・・・・・

 後は焼いて、完成だ」

 そう言いながら・・・・・・彼女は・・・・・・・・・
 
 いきなり岩を殴りつけた。
 
「紅蓮拳!」
 
 炎を纏った拳が、岩を殴りつける。

 岩は灼熱し、

 シュウシュウ
 
 と音を立てる。

 素子は灼熱する岩に、練りに練ったハンバーグのタネを置いた。

 ジュワジュワ
 
 と音を立て、いい匂いと共に焼けていく。



 ほんのちょっとして・・・・・・


 
「完成!
 
 洋風ハンバーグ・素子風!!」
 
 ・・・・・・ハンバーグは、岩で焼いたものの、極々普通の物。

 それにかかっているソースは、先にも述べたとおりアキトの特製ソースを自分流にアレンジしたもの。

 付け合わせの野菜は極々普通のニンジンのグラッセ、マッシュポテト、ホウレン草のバター炒めだ。

 和風な素子に洋風の料理。

 この意外な取り合わせが、住人達には新鮮だった。

 ・・・・・・補足:ライスは、五穀米

 そして、みんながそのハンバーグを食べ始める。

 で、一言。
 
「うまい!うまいよ!!
 
 オレ嫁さんに貰うなら、料理のうまい子って決めてたんだ!!!」
 
 アキトよ・・・・・・

 貰うのか・・・・・・?素子を、嫁に?
 
「な、な、な、なな何を言っている!アキト!!」
 
「謙遜することないよ!素子ちゃん!!」
 
「ば、バカ、そんな事じゃない!
 
 恥ずかしいだろ!」
 
「恥ずかしがらなくたって良いよ!
 
 思ったことを言っただけなんだから!!」
 
「・・・・・・・・・!!」

 カァーーーっっっっ(赤面)

 思わず真っ赤っかになる素子。

 それを横目に、

「ゴチソウさん」

 二つの意味で、そう言うキツネ。

 皿は空で、アキトと素子を見て、にやにや笑っている。

「お前らー、いい加減にしとけよ」

「あううぅぅ〜〜〜、先輩と素子さんがぁ〜〜〜」

「何やってんのよあんたらはぁっー!!」

「アキトと素子、仲ええな〜」

 この時、みんなは思っていた。
 
「もしかして、結婚式は近い?」(爆)
 





















ver−B

ver−C










 本星への報告書EX−7(ver−A)

 ども、とりあえず一つ目です。

 ver−Bとver−Cも読んでやって下さい。

 とりあえず、ちゃんとした後書きはver−Cで。
本星への報告書EX−7(ver−A) 終