とある木曜日の午後6時59分。

 後数秒で、7時になる。


 ピッ、ピッ、ピッ、


 ポ〜〜ン


 7時になる。

 と、同時に。

 ナデシコ食堂のテレビから、アニメのオープニングらしい歌と映像が流れ始めた。

 ふと、アキトが顔を上げ、それを見た。


『ラーカライムゲットだぜ!』

「・・・・・・・・・・・・」


『例え火の中、水の中、草の中ー、森の中♪』


『土の中、雲の中、あの女のベッドの中(変態ーっ)♪』


『なかなかなかなか捕まらないけど♪』

『必ず、ゲットだぜ。

 逃亡者ゲットだぜいいぇいいぇいいぇいいぇいいぇいいぇーい♪』

『今まで住んでた世界に、サヨナラばいばい♪』

『彼らを求めて、旅に出る(某同盟)♪』


「・・・・・・・・・・・・」

『理不尽パワー、全開で♪』

『仲間を増やして次の世界へ(来ないでくれ)♪』

『いつもいつでも上手くいくなんて、ホントは思ってたりします♪』

『いつでもいつも本気で逃げてる、彼らを手玉に取れ♪』

「・・・・・・・・・・・・」

『あー、憧れの♪』
            マ     ス     タ     ー
『あの人の御主人様に♪』

『なりたいな、ならなくちゃ♪』

『最後は、一人勝ち♪』

「・・・・・・・・・・・・」 


 ・・・・・・食堂にいたのは、アキトだけではなかった。

 意気消沈とするアムロと、肩を並べて闇に沈むシャア。

 自分の殻に閉じこもり、ブツブツと何かを呟くシンジ。

 真っ白な灰になったドモンなど・・・・・・

 つまるところ、逃亡者の面々だった。


 彼らは今、お仕置きの一つとして、ユリカやメグミといった、料理もとい凌痢(または療履とか霊里)を食べさせられたところだった。

 それから、某同盟出資で製作された、ポケットラーカライムを見せられるのだ。

 ラーカライム(逃亡者)とナデシコ(某同盟)の追いかけっこを描いた大作アニメ(らしい)だ。





 ・・・・・・・・・・・・。

 『ポケットラーカライム』が終わった。

 全員、真っ白な灰どころか存在が消えかかっていた。

 それから、某同盟のメンバーからのお言葉。

『コレに懲りたら、二度と逃げ出そうなんて・・・・・・考えたらどうなるか分かってんだろうな、虎羅










終わり










後書き
 ・・・・・・なんか、ふとポケモンの初代オープニングを思い出して、作っちゃいました。

 でも、考えてみると二番以降を知らないんで、こーいう形にしてみました。

 どうだったでしょうか?


 感想をお待ちしています。





追伸
 たまに感想以外掲示板で話題になるホウメイガールズのプロフィール。

 『THE AVENGER』で使うのでそれを保存しておいたんですが・・・・・・

 何か知りませんが、データが消えちゃいました。

 誰か教えてください〜〜(涙目で)

 あ、出来ればメールでお願いします。

 

 最後になりましたが、逃亡者を快く使わせて下さったBA−2さんに深く御礼申し上げます。

 

 

代理人の感想

ぢつは見てない(爆)。