Balance Of Mind

 

 

 

   迷う時があった、君のコトを
   思い続けてもいいのかなって

   今じゃ遠い昔の笑い話だけどね
   あの時の私は、真剣だったんだよ

   夢と現実に揺れる、僕の心の天秤

   ありったけの想いを込めても、まだまだ君には届かない
   どうすればこの想いは、君に届けられるんだろう?
   砕け散った心を集められるだけ集められたら
   必ず会いに行くよ、どんなコトがあろうとも・・・

 

   大切な思い出は時間とともに
   悲しいコトだけど消えていくから

   〔変わり続けるコト〕がいいコトとは限らないし
   今まで通りに生きていくしかないよね

   夢と共に歩いて、自分を見つめ直せたら

   今までに無くした大事な物を捜し求め
   歩き続けるんだ、そうさ僕らは旅人・・・
   果てしない旅に終点(おわり)があるのかはわからないけど
   前をしっかり向いて一歩ずつ踏み出していこう

 

   それでも生きていたい、ありのままの自分で

   ありったけの想いを込めても、まだまだ君には届かない
   どうすればこの想いは、君に届けられるんだろう?
   砕け散った心を集められるだけ集められたら
   必ず会いに行くよ、どんなコトがあろうとも・・・

   過去があるから現在(いま)が、現在(いま)があるから未来がある
   後悔なんてしないように、現在(いま)を生きていきたい
   静かに瞬く蒼い星に願いを捧げたのら
   願いは必ず叶うよ、君と僕の願いなんだから・・・

 

 

 

 

 

   詩の解説と言い訳 by Excaliber.

 

 この詩は、北ちゃんとアキトが芸能界にデビューしたところをイメージして書きました。

題して、『真紅の羅刹&漆黒の戦神のデュエット曲』です(笑)。

・・・ところで、北ちゃんこと北斗は歌が上手いんでしょうか? その辺どうなんでしょう、NewBen師匠?(笑)

 

 

 

ナデシコのページに戻る