どうも−、Excaliberで−す!
今回は、僕の作った(一部神威師匠作成)のオリキャラの設定資料集で−すっ!!

 

「・・・で、俺はどうするワケ? 用もないんだったら呼ばないでくれよ」

 

 君は僕のアシスタントだよ、マイト君。 それじゃ、そろそろいってみよ−!

 

「はいはい・・・」

 

 

 

機動戦艦ナデシコ・時の流れに外伝
ナデシコであった、本当に怖い話 Vol.00
未来より来たりし厄災、あるいは幸せの予兆・設定資料編

 

 

 

 まずは、人間のキャラクタ−から。 各キャラからコメントを一言貰ってます。
一番最初は、僕の初めてのオリキャラであるマイト、君だね。 えっと・・・

 

テンカワ・マイト

 

 未来から来た、〔漆黒の戦神〕テンカワ・アキトの未来の息子。 18歳。
父親であるアキト譲りのボサボサの髪、母親のルリ譲り(正確にはちょっと違う)の
見る角度によっては金色に見える瞳を持っている。

 

 また、父親であるアキトに一卵性双生児レベルでそっくりなため、普段は伊達眼鏡
(ラブひなの瀬田さんみたいな眼鏡)を掛けている。 また鈍感、天然、オクテとアキトと同じく
三拍子揃っている(苦笑)。

 

 彼は特殊な生い立ちで、TA同盟の方々の優性遺伝子(ミナトさんの遺伝子も)を全て受け継いでいるため、
実質的に彼一人でナデシコを動かす事が出来る。
パイロットとしても戦士としても超一流で、昴氣を操る事が出き、その気になれば空間をぶった切る事も可能
(Vol.06参照)。
14歳の時に某有名国立大学を卒業するなど、超秀才。
機動兵器の操縦もお手の物で、愛機はブロ−ディアカスタム・ホワイトエンペラ−。
そのため、未来では〔白き皇帝〕とか〔光速の聖騎士〕などと呼ばれている。

 

 趣味は料理と音楽(主にテクノやダンス)を聞く事。 後述の妹達とアテナには頭が上がらない。

 

 マイトに対する筆者のコメント

 

実に動かしやすいキャラです。
TA同盟全員の優性遺伝子を受け継いでいる点に御注目。 
彼とアキトがいれば、世界征服なんて10分で出来るでしょう。 意外と大食漢です。

 

 

「・・・なんか、俺の設定って目茶苦茶ムリがなくないか?
 ダンス音楽が好きって、お前の趣味だろ?」

 

まあ、君はアキト君とTA同盟の結晶だからね。
これくらい出来てもおかしくはないと思うぞ。 流石は、テンカワ・アキトの息子だわ。

 

 

テンカワ・カスミ

 

 

 水色の長い髪と、水色の瞳を持つ16歳の少女。
母親はラピス・ラズリで、基本的に面白い事には首を突っ込みたがるタイプ。

 

 未来の母親であるラピスと同じ様な正確で、未来でもハ−リ−をからかって遊ぶ残虐非道な少女だが、
ハ−リ−よりよっぽど精神年齢は大人である。
また、かなりのファザコン及びブラコン(これは、他の姉妹も同様)。
 IFS処理能力はテンカワ・シスタ−ズの中でもトップクラス(ランクAAA)。
ナデシコなどのオペレ−ティングをしながら、他の作業をする事も可能。
未来では、その能力故に〔電脳の舞姫〕とか呼ばれているが、悲しい事に過去では今のところ出番がなく、
妹のヒサメばっか活躍している(笑)。
ボソンジャンプA級ライセンス保持者(他の姉妹も同様)です。

 

 趣味はウィンド−ショッピング、ハ−リ−をからかって遊ぶ事。
後はアキトとマイトの写真をコレクションする事。

 

 カスミに対する筆者のコメント

 

 彼女はラピスに似て、物事をズバッという辛口ト−ク。
そのために相手を傷つけやすいんですが、根は凄く優しいんです。
司会進行役にはピッタリですね。

 

「・・・あのさ、ハ−リ−なんかと一緒にしないでよ。
 IFS処理能力が少し普通の人より高いだけの、テンカワ家の奴隷なんかとさ」

 

 ・・・言うねぇ、君も。 まぁ、普段のハ−リ−の様子を見れば、そんなもんか。

 

「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっん!!!!」

 

 ・・・あれは無視して続けようか。

 

 

テンカワ・ヒサメ

 

 紫の髪を一本の三つ編みにし、髪と同じ紫の瞳を持つ16歳の少女。
カスミとは双子の妹(正確には生まれた日時が同じ)にあたる。
母親はナデシコ一エキセントリックなイネス・フレサンジュであり、
彼女を真似て何時も白衣を羽織っている。

 

 性格も母親と似たり寄ったりで、説明や人体実験(汗)に興味を持つ。
また、この年で大学院に通う才女でもある。 ただ、極度のファザコン。
過去に来てからは、ガイを使って何やら怪しい実験を連日連夜繰り返しているようだ。

 

 趣味は(人体)実験、及び説明。
連日、説明する事を求めてナデシコ内を彷徨い歩いているらしいが、定かではない。
未来では、その能力のために〔白衣の子悪魔〕という二つ名で呼ばれている(笑)。

 

 僕のナデシコSSでは、ヒサメと共に司会進行役を担ってくれています。
元は、僕が昔書いていたSSの登場人物で、性格もだいたいこんな感じだった様な気がします(苦笑)。

 

 ヒサメに対する筆者のコメント

 

彼女は、母親であるイネスに似て凄く利発です。
まあ、違う部分も似てしまいましたが・・・(苦笑)。
恐らく、頭の良さは姉妹の中でも一二を争うキャラではないかと思います。

 

「これじゃヒサメは変人じゃないですか! 書き直しを請求します!!
 ・・・それとも、ヒサメの実験台になりたいんですか?」

 

 んな事言ったって・・・ねえ。 その注射器は危ないからしまってくれ(汗)。

 

テンカワ・マトイ

 

 燃える様な真紅の髪の毛と瞳を持つ純大和撫子的な17歳の少女。
母親は、あの"真紅の羅刹"である北斗。
アキトの事を「父上」と呼ぶなど、古風な一面もチラホラ・・・。
基本的にファザコンでブラコンだが、テンカワ家の中ではまともな部類に入る(笑)。

 

 北斗の娘だけあって格闘センスは抜群によく、昴氣を実体化、物質化出来る。
一応全ての武術を習得しているが、剣術(特に二刀流)を好む。
得意技は、目にも止まらぬ速さで敵を連続で切り刻む、武神舞王剣・連斬。

 

 昴氣刀は、持ち主の望む通りの形状になったり、切れ味を自分で調整可能な
便利な武器で、木刀くらいの切れ味から、斬鉄剣くらいの切れ味にまで出来ます。

 

 機動兵器操縦の腕も親譲りで、愛機はレッド・ロイヤルガ−ド。
未来では、機動兵器のパ−ソナルカラ−から、〔暁のワルキュ−レ〕という
二つ名で呼ばれている。

 

 母親に似て二重人格者でもあり、もう一つの人格の名前はキリン。
マトイとは違い、明るく活発な人格。 母親とは違い、二人(?)の仲も良好。
キリンと入れ代ると、ナノマシンが反応して髪と目がエメラルドグリ−ンに変化する。
マトイはポニ−テ−ルだが、キリンはただ背中に流しているだけです。

 

 趣味はマトイが将棋、キリンは以外にも編み物。

 

 マトイ(キリン)に対する筆者のコメント

 

 Excaliber自身書いていて楽しいキャラ。
北斗にホレ込んだExcaliberが作ったキャラだったんですが・・・
何時の間にか〔ラブひな〕の素子そっくりに・・・(笑)。
お互いの持っていない足りない部分を、この二人(?)は補い合っています。

 

「・・・"歩く凶器"か、私は・・・?」

 

 でも、基本的にボケキャラが多いナデシコでは、真面目な君は絶対必要なんだよ。

 

「でもさ、わたしの出番って、ハッキリ言ってないよね」

 

 ・・・ゴメン、キリンちゃん。 何時か、出させて上げるからね・・・。

 

 

*テンカワ・アズサ

 

 紺色の髪をセミロングにし、紺の瞳を持つ家事全般が得意な17歳の少女。
トレ−ドマ−クは、白いヘアバンド。 彼女の母親はエステパイロットの
スバル・リョ−コだが、彼女とは違い家庭的で、母性本能溢れる心優しい少女である。

 

 意外に格闘技にも精通しており、アカツキを黒コゲにする程の実力の持ち主だが、
姉妹同士の喧嘩の時はこの力は使わない(アキトorマイト争奪戦は別(爆笑))。
空気中の静電気を操って、拳に帯電させたり、収束して放ったりする事が出来るため、
〔雷帝〕という二つ名がある。
 お父さんっ子で、今でも隙を見て一緒に風呂に入ろうとするが、何時も邪魔される。
・・・世界中のパパさんにとって、凄く羨ましい限りだと思う(笑)。

 

 趣味は料理で、小さい頃からテンカワ家の食卓を支えて来たらしく、
包丁裁きはなかなかなもの。 彼女がいなかったら、テンカワ家は(いろんな意味で)
ヤバかっただろう。 料理を劇薬に変える人達がいるワケだし・・・(汗)。
得意料理は、肉じゃがなどの家庭料理(肉じゃがはマイトの大好物、らしい)。

 

 アズサに対する筆者のコメント

 

 テンカワ・シスタ−ズ一の家事能力を持つ少女。
母性本能が強く、面倒見がいいので、結婚したらいい奥さんになりそう(笑)。
・・・でも、かなりのファザコンでブラコンだから駄目でしょう、多分。

 

「私は料理している場面が多いわよね? 何で?」

 

 いや、家庭的な子が欲しいなぁ、と思ったからで・・・。
テンカワ・シスタ−ズでは、君が一番女の子っぽい娘だと思うよ。

 

 

*テンカワ・イ−ナ

 

 ピョコンと飛び出たアンテナの様な髪の毛が特徴で、
母であるアリサ譲りの銀髪をロングにしている15歳の少女。
自分の事を〔ボク〕と言うなど、ボ−イッシュな一面もある。

 

 受精卵の時に、ユリカの劣性遺伝子が混入したため、彼女は天真爛漫な性格でもの凄く不器用。
 料理にニトログリセリンを入れるなど、極度の料理音痴(汗)。
辛うじて残ったのは銃の腕だけで、パイロットとしての能力は消えてしまったようだが、
身体能力は高い(例:世界新記録並の跳躍力)。 
 極度の低血圧で、朝が凄く遅い。
 銃の腕は超一流で、女の子なのにマグナムやSOCOMなどの大口径拳銃を愛用。
撃ち方は、片手で銃を横に構えて撃つ撃ち方(狙いを付けやすいため。 実話です)。
基本的に銃なら何でも扱えるので、ライフルはもちろん対戦車ライフルなどの
重火器(汗)なども使いこなす。 最近は、自分専用の携帯用荷粒子加速砲開発に
後述の姉のピュアと共に夢中。

 

 未来では、〔ア−ムマスタ−〕という二つ名で呼ばれる。
趣味は読書(銃火器関係)と、愛銃のオ−バ−ホ−ル(調整)をする事。
・・・女の子がするような事ではありません(笑)。

 

 イ−ナに対する筆者のコメント

 

 アリサとユリカのDNAを合わせ持つ、テンカワ家では珍しい組合せの少女。
彼女みたいな子が妹だったら、きっと毎日が楽しいんではないかと思うんですが・・・
・・・きっと(っていうか絶対)、命がいくつあっても足りないでしょう(爆笑)。

 

「ボクってさ、某エロゲ−のタイ焼き好きうぐぅ娘に、雰囲気が似てない?
 それって完璧な著作権違反だよ−、Excaliber?」

 

 全くの偶然だよ。 君が完成してから、そのゲ−ムのSSの存在を知ったんだから。
気にするな、第一君はタイ焼きをまだ食べていないでしょうが。

 

 

*テンカワ・メイナ

 

 長い金髪に少々太い眉毛を持つ、オットリとした18歳の少女。
母親のサラにあまり似ていないのは、ミナトさんのDNAを受け継いでいるから。
その御陰か、テンカワ・シスタ−ズの中では一番のプロポ−ションを誇っている。
時々、向こうの世界に行ってしまうことがある。 今のところ、まだ行っていませんけど。

 

 また、ミナトさんの遺伝子を受け継いでいる所以か、船の操縦も可能。
その御陰かどうかは分からないが、かなりの酒豪になってしまった(笑)。

 

 意外にも、二つの槍術(棒術)の免許保持者。
この辺は、母親であるサラの"消火器術(笑)"の影響かもしれません。
二つの流派の一つはテンカワ流槍術(アキト直伝)、そしてもう一つの流派は
天陽槍神天神流槍術(木連のとある流派)。
手加減を知らないので、他流試合の時、相手に怪我(重傷)を負わす事が多い(苦笑)。
未来では、〔Divine Lance(神の槍)〕の二つ名で呼ばれる。

 

 趣味は、健康グッズを集める事(笑)と、お風呂(特に温泉)に入る事(爆笑)。
何故健康グッズ集めかというと、彼女はかなりの肩こり持ちなんです。

 

 メイナに対する筆者のコメント

 

 彼女は基本的にボケ路線なんですが、ボケとシリアスの差が凄く激しいです。
でも、笑顔で敵にトドメを刺すなど、ちょっと怖い一面もあります。
酒豪なのは、僕がミナトさんに対して、そういうイメ−ジを持っているから。
ミナトさんってお酒が似合う女性だと思うのは、僕だけでしょうか?

 

「あらまぁ、私ったら随分と強いんですねぇ」

 

 そりゃそうでしょう、その気になれば自分で竜巻を発生させる事が出来るんだから。
多分、テンカワ・シスタ−ズの中では二番目に強いと思うよ、僕は。

 

 

*テンカワ・アイカ

 

 母親であるユリカ譲りの艶やかな黒髪が特徴の、18歳の少女。
髪をトップで纏めているという、実にシンプルな髪型だが、不思議とそれが映える。
淡々とした口調で喋るのが特徴。

 

 母親であるユリカは天真爛漫な性格だが、それに対し娘の彼女は常に沈着冷静。
ユリカの能力である戦略眼はもちろん、父親であるアキトの優性遺伝子を受け継いでいるので、
パイロットとしての能力も非常に高い。
もしかしたら、次回辺りで活躍が見れるかも? 愛機は、ブル−・マジシャン。
未来では、そのパ−ソナルカラ−から〔青き眠れる獅子〕という二つ名がある。

 

 彼女もファザコンとブラコンの気がありますが、姉妹の中では一番まともな性格をしており、
妹達の仲裁役を担っています。
ピュアとアルナの賭事を止めさせるなど、物凄く真面目です。

 

 趣味は兵法に関する書物を読む事と、エステのシュミレ−ション訓練。
今のところ、まだ活躍していませんが、何時かは活躍させてあげたいキャラですね。

 

 アイカに対する筆者のコメント

 

 テンカワ・シスタ−ズの中では珍しく、終始沈着冷静です。
普通、ユリカの娘だったら賑やかな子になるはずなんですけど・・・(苦笑)。
まさに、遺伝子の神秘ですね(爆笑)。

 

「私の設定って、他の妹達より少ないんですね。 ・・・私の出番はあるんですか?」

 

 君の出番はちゃんとあるよ。 大丈夫大丈夫、次回辺りで活躍するから。
もちろん、凄腕パイロットとしてね。

 

 

*テンカワ・ミチル

 

 ショ−トヘアに、メグミ譲りのそばかすが顔にチラホラとある14歳の少女。
明るく陽気で、母親と違い策士ではない。 基本的に誰にでも好かれる。

 

 母親譲りである声を生かして声優業界にデビュ−し、すぐに大人気に。
この親にして、この子ありをどうどうと実践している実力者。
彼女の歌声は、聞く者全ての疲れた心を癒してくれるという噂があり、
巷では〔Angel Voice(天使の声)〕、もしくは〔メグたん二世〕
などというニックネ−ムで呼ばれる。

 

 取り合えず、今のところは母親であるメグミの仕事を手伝っているが、
将来の夢は国際派女優になる事(もしくは、母親の後を継いで通信士になる事)。

 

 趣味は、もちろん声を活かしたカラオケで、テンカワ家ではカラオケの女王らしい。
一度マイクを握ったら、声が枯れるまでマイクを離さないのが玉にキズ(苦笑)。

 

 ミチルに対する筆者のコメント

 

 メグミの娘とは思えない程、とっても明るい少女。
策士でないのは、父親であるアキトの遺伝子を受け継いだから、らしいです(笑)。
誰にでも、ありのままの心で接する(この点はイ−ナも同様)ために
友達がたくさんいるので、いろんな分野に顔が広いのも特徴です。
・・・持つべき物は、やっぱり友達ですね。

 

「あたしの髪型って、コミック版ナデシコ4巻の最後の方の
 メグミお母さんから来ているっていうけど、それホントなの?」

 

 まあ、違う・・・とは言い切れないけども、僕がショ−トヘアの子が好きなだけ。
もちろん、ロングヘアも好きなんだけどね。

 

 

*テンカワ・ミル

 

 純白の髪、母親のルリ譲りの金色の瞳を持つ少々アルビノ(色素欠乏症)気味の16歳の少女。
 普段は髪をお団子に纏めているので、パッと見た目は中華風。
何故か、中国服を好んで着用している。

 

 話す声が異常に小さく、またポソポソ喋るので、聞き取るのに一苦労(苦笑)。
そのため、近くに家族か他の姉妹がいないと会話が成り立たない(爆笑)。
少々・・・いや、かなりの人見知りをするため、友達もあまりいませんが
一度出来た友達は何よりも大切にする(いい事です)。

 

 母親であるルリの血を受け継ぐだけあって、IFS処理能力はカスミと同じランクAAA。
 カスミと同じく、他の作業をしながらのオペレ−ティングも可能。
未来では、〔電脳の天使〕などと呼ばれている。

 

 泣き虫で恐がりなため、ホラ−やスプラッタ系の映画が大のニガテ。
でも見たいために、アキトかマイトにしがみついて見ているのをよく見掛ける(笑)。

 

 趣味は、プログラミング(主にウィルスやワ−ム)にハッキング。
世界中のデ−タバンクに潜り込んでは、デ−タを改竄したりして遊んでいる。
ちなみにデ−タ改竄は立派な犯罪ですので、よい子の皆さんは真似てはいけません。

 

 ミルに対する筆者のコメント

 

 一見イ−ナやミチルとは正反対の性格ですが、姉妹の中では一番繊細な心と強い感受性を持っています。
自分自身書いていて何ですが、とてもルリの娘とは思えませんね(笑)。

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ボソボソ)」

 

 え、〔何で私は色素欠乏気味なんですか?〕だって?
元気一杯のキャラが多いから、儚い感じのキャラも必要だと思ってね。
そんな君だからこそ、他の姉妹達も守ってあげたいんじゃないかな?

 

 

*テンカワ・アルナ

 

 セミロングの髪に人懐っこい笑顔が特徴の、17歳の女の子。
性格はしっかりしているが、何処か抜けている点がある憎めない女の子。
服装は基本的にス−ツ系を好んで着ている。

 

 母であるエリナ・キンジョウ・ウォンの娘だけあって、経営管理能力はとても高い。
ネルガル副社長兼会長秘書を務め、またネルガルの株券全体の60%を買収するなど、
かなりの手腕を誇ります(実際は、独禁法(独占禁止法の略)違反です(笑))
このため、未来ではネルガル重工は実質的に
〔Milky Way Conglomerate(テンカワ重工)〕
になっている(爆笑)。
 ちなみに、会長は御存知の通りマイト。

 

 趣味は、映画鑑賞。 特に、ラブロマンス映画を好んで見ています。

 

 アルナに対する筆者のコメント

 

 殆どの姉妹達がアレなので、しっかりした性格になったんだと思います(笑)。
彼女とアズサがいなかったら、未来のテンカワ家の生活は成り立ちません(爆笑)。
そして、この子は母親の仕事を手伝うなど、とっても親孝行娘なんです。

 

「株券の事、Enopi議長さんから教えてもらったのよね?」

 

 ・・・はい、そうです。 独占禁止法違反だなんて、知りませんでした。
M・I・2に出てきた事を適当に書いてたからね。
Enopi先生、情報ありがとうございました。

 

 

*テンカワ・ピュア

 

 見た目は、殆ど母親であるレイナ・キンジョウ・ウォンと変わらない18歳の少女。
自分の思った通りにならないと、駄々をこねる困った性格でもある。
もちろん、整備の腕も親譲りでかなりのモノ。

 

 かなりのアニメオタクで、昔に流行ったあるマンガを読んで抜刀術に興味を持つ。
目標は、刀で箱の中身を切らずに箱を切る事(アキト、マイト、北斗は手刀で可能)。
愛刀は、アキトから貰った逆刃刀〔十六夜(いざよい)〕で、かなりの業物。
長さは二尺八寸(約85cm)と、刀の中でもかなり長い部類に入る。

 

 ちなみに、このテンカワ流抜刀術は木連式抜刀術をル−ツとしており、
アキト、北斗、そしてマイトに改良されて今日に到っています。
目にも止まらぬ速さの抜刀なので、未来では〔神速の刃〕と呼ばれているらしい。

 

 趣味は刀の手入れと、母譲りの整備。
ホワイトエンペラ−なども、マイトと一緒に開発しました。

 

 ピュアに対する筆者のコメント

 

 基本的に母親であるレイナと、どっこいどっこいの性格ですが、
アカツキの事を平気でぶった切るなど(笑)、結構過激な面もあります。
マトイ、アズサ、イ−ナ、メイナ、ピュアの五人が集まったら、
勝てないモノなんてありませんね。 アキト、北斗、そしてマイトには負けるでしょうけど(笑)。

 

「趣味が刀の手入れだなんて、渋い所を突いてくるわね、Excaliber」

 

 そりゃそうでしょう。 普通、刀の手入れなんて女の子の趣味じゃないだろ。
・・・まあ、それを言ったらイ−ナの趣味である銃のオ−バ−ホ−ルもそうか。
物騒な妹達を持ったもんだ、マイトは(笑)。

 

 

*テンカワ・キャル

 

 短い茶色の髪を、無理矢理ツインテ−ルにしているポワ−ンとした11歳の女の子。
イメ−ジ的にはアイちゃん、東鳩のマルチを想像してもらうと分かりやすいかも。
語尾を伸ばす口調が特徴(ex.です−、とか)。
服装はピンクハウス系、フリフリのいかにも少女趣味的な服装を好みます。

 

 ホウメイガ−ルズ全員の優性遺伝子を受け継いでいるため、
この年でお菓子作りの天才(お菓子作りの部分に関してはアズサより上、らしい)。
もちろん、アキトとマイトに食べてもらうため。
得意なのは、ショ−トケ−キやモンブランなどの洋菓子系。

 

 趣味は、もちろんお菓子作り。 あと、アキトはもちろんマイトにだっこや
肩車をしてもらうのも好き。 ・・・ホントに小学5年生なのか、コイツ・・・(笑)。

 

 キャルに対する筆者のコメント

 

 テンカワシスタ−ズの中で、一番アキトとマイトに依存している少女(笑)。
お菓子作りの才能は、この二人のためと言っても過言ではありません。
ホントに幸せ物だぞ、二人とも(笑)。 全国妹好きのお兄さん達には、
きっと応えられないことでしょう(爆笑)。

 

「あう−、わたしの設定が少ないです−(泣)」

 

 ・・・ごめん、キャル。 でも、君はホウメイガ−ルズ全員のDNAを貰っている訳なんだし、
読者様に対するインパクトは強いと思うよ。
大丈夫だって、ちゃんと活躍させてあげるからね。

 

 

ヤガミ・アテナ

 

 栗毛色の長い髪、東洋人と西洋人の特徴が程よくブレンドされたハ−フ。
あのナオとミリアさんの一人娘で18歳。 ボソンジャンプB級ライセンス保持者。
大きな瓶底メガネが特徴で、目が悪い為に滅多にメガネを外さないが、眼鏡を外すと
お約束の通り凄く美人(ミリアさんも美人な訳だし)。

 

 マイトの許嫁(!)で、 表面上嫌がっている様に見えるが素直じゃないので自分の本音を言えないために
喧嘩ばっかり。
 ちなみに、マイトも彼女の事を好きなのだが、やっぱり彼も素直じゃないので会えば喧嘩ばっかりである。
そのため、彼らの両親はもちろん妹達(テンカワ家)までその事を心配している。

 

 マイトとは同じ産湯を浸かった仲で、それからというもの常に一緒に行動している。
Vol.07で「私がいないと何も出来ないくせに・・・」と言ったのは、
彼女が常にマイトの事を心配しているため。
ちなみに許嫁と決められたのは、生まれてからすぐらしい。

 

 ナオの娘だけあって運動神経は抜群で、特に新体操が好き。
頭も非常に良く、マイトと一緒に某有名国立大学にくっついていってしまった。
ただ、マイトは天性の天才だったために、彼女は10歳ながらにして受験勉強をする羽目になった(笑)。
 目が悪いのも、受験勉強の影響。

 

 取り合えず、家にいてもする事が無いために、母ミリアの家事手伝いをしている。
というのは建前で、マイトとの将来のために花嫁修行中(笑)。
趣味はガ−デニングにハ−ブ栽培、そしてマイトの事をからかう事。

 

 アテナに対する筆者のコメント

 

 ナオとミリアさんの一人娘ですが、何故か凄く勝気な少女になってしまいました。
マイトと一緒の大学に行くために猛勉強して大学に入るなど、一途な面もあります。
ただ、彼女の場合は努力型天才なので、かなり苦しかったみたいです。
というか、10歳の女の子がする様な事ではありませんね(苦笑)。
そして、筆者ながらマイトとの未来が凄く楽しみです(笑)。
両思いなんだから、素直になれば道は開ける筈でしょうし(爆笑)。

 

「な、なんで私がアイツと一緒に・・・(アセアセ)」

 

 またまたぁ、自分の想いには素直になった方がいいよ?
想いっていうのは、一度自覚したら止まらないし。
まあ、君達の場合、その辺は時間が解決してくれるのかもしれないね。

 

 

 *印は神威師匠からアイディアを頂きました。 神威師匠、ありがとうございます。
ちなみに年齢順は、上からマイト、メイナ、アイカ、ピュア、マトイ(キリン)、アズサ、
アルナ、カスミ、ヒサメ、ミル、イーナ、ミチル、キャルの順です。

 

 A・I達について

 

 シルビア

 

 ホワイトエンペラ−のメインA・Iで、設定年齢は一応19歳。
ブロ−ディアのメインA・Iであるディアの娘という設定で、マイトが作成しました。
明るくサッパリした性格で頭も良く、マイトの相談にもよく乗っています。
マイトにとっては、姉の様な存在かもしれません。 機動戦は、ミドルレンジを好みます。

 

 スコット

 

 ガイア・カスタムであるサイクロンのメインA・Iで、設定年齢は18歳。
彼は、ガイアのA・Iであるブロスの息子に当たり、彼もマイトが作成しました。
正義感が強く熱血漢のため、戦闘中は結構無茶な事もします。
ただ、マイトにとっては数少ない同性のために色々な相談を持ち掛けているらしく、
マイトにとっては兄の様な存在かもしれません。
機動戦ではショ−トレンジを好み、正々堂々という戦いを好みます。

 

 エルキィ

 

 レッド・ロイヤルガ−ドのメインA・Iで、設定年齢は25歳。
無駄な戦いを好まない穏やかな性格で、無駄な戦闘を回避しようと相手を説得しようと
していますが、一度敵と判断すると容赦しません。 全力で排除します。
一番怖いタイプですね(笑)。
 その辺が、マトイと気が合います。
彼もスコットと同じく正々堂々とした戦いを好み、相手を騙すという事が大嫌いです。
戦闘では、ミドルレンジを好みます。
 ミルが作成しました。

 

 パヴァ

 

 ブル−・マジシャンのメインA・Iで、設定年齢は16歳。
基本的に面白い事にしか興味がなく、未来では面白い事を探してフラタラしています。
その辺りは、彼女の生みの親であるカスミに影響されているのかもしれません。
もちろん、彼女の主な被害者はハ−リ−(笑)。
機動戦ではアウトレンジを好み、仲間の援護を担当していますが、
たまに間違えて味方も撃ってしまう事もあるのが玉にキズ。

 

* 何処かで彼らの名前を見たことがあるな、と思った方。
 彼らの名前は某小説から来ています(Excaliberのバイブルです)。
 性格や容姿も、彼らを想像してもらうと分かりやすいかもしれません。

 

 

 整備班四人衆

 

 彼らは、僕が適当に作ったキャラで、次回に登場できるか分かりません(笑)。
でも、一応彼らの設定も乗せておきます。

 

 ニイジマ・タカシ

 

 整備班四人衆の一人で、25歳のナイスガイ(本人談)。
彼女募集中の、独身の身です。 もちろん、某組織加入者(笑)。
そんな事ばかりやってるから、女にもてないんだぞ。

 

 アサミヤ・ユウイチ

 

 整備班四人衆の一人で、24歳のちょっとニヒルなク−ルガイ(本人談)。
彼も、タカシと同じく彼女募集中の独身の身(某組織加入者)。
彼らには、何時春が来るのでしょうか・・・(笑)。

 

 マツヤマ・ヨウスケ

 

 整備班では珍しく既婚済みの32歳で、今二児のパパ。
懐には何時も家族の写真を忍ばせているという、家族思いのパパさん。
整備班では珍しく、中立の立場です。

 

 ヒロサキ・セイジ

 

 彼も整備班では珍しく、既婚済みの28歳で一児のパパ。
同じく彼も懐に家族の写真を忍ばせているという、家族思いのパパさん。
ウリバタケに見習わせてやりたいものです(笑)。
彼も、整備班では珍しい中立の立場です。

 

 各キャラの必殺技の設定

 

 マイト

 

 次元断裂剣/昴氣を実体化させた刀を空間に共鳴させて穴を開け、
       次元の狭間に対象を送り込む問答無用の必殺剣。

 

 マトイ

 

 武神舞王剣・連斬/両手に持った刀で、対象を高速で切る技。
          平均100回は軽く切っているらしい。

 

 弐の型・"旋空"/対象に向かって、昴氣を纏って弾丸の様に飛び掛かっていく技。
         イメ−ジ的には、Gガンの〔超級覇王電影弾〕です。
         もちろん、顔は出ませんけどね(笑)。

 

 アズサ

 

 雷神破鋼拳/己の拳に空気中の静電気を収束、帯電して対象を殴る技。
       およそ一億ボルトの電圧で、殴られた対象は真っ黒焦げになる。

 

 イ−ナ

 

 クロスファイア・ショット/拳銃の弾丸を十字状に連続で放つ技。
              サガフロの十字砲火をイメ−ジしています。

 

 メイナ

 

 風竜旋空斬/槍を回転させて小型竜巻を起こし、対象に向かって放つ技。
        竜巻が荒れ来るう竜の様なので、この名前が付いた。

 

 鬼刃連爆突/もの凄い速さと勢いで、対象を何回も突く技。
       この技を受けた後、恐らく対象はハチの巣みたくなっているでしょう。

 

 ピュア

 

 空牙神速剣/超高速の抜刀術で対象を切り刻む技。
       抜刀時に衝撃波が発生するため、この衝撃波で攻撃も可能。

 

 機動兵器の設定

 

 

 

 ホワイトエンペラ−

 

 ブロ−ディアのカスタムなので、大まかな部分は同じ。
 三対の機械的フォルムの翼が特徴ですが、フィ−ルド出力はブロ−ディアの1.5倍、
スラスタ−出力も2倍と化け物並みの性能を誇ります。
 そこにサイクロンが合体すれば全性能が1.5倍になるらしい。
 基本的に何処でも戦えますが、宇宙空間での戦闘を得意とし、サイクロンと合体して
オメガ・バ−スト(フルバ−ストの1.5倍の状態)になると、12枚の光翼が開く。
イメ−ジ的には、Wガンダムゼロカスタムですね。

 

 レッド・ロイヤルガ−ド

 

 北斗の機動兵器、ダリアそっくりのフォルムを持つ機動兵器。
高機動戦闘と接近戦を目的としているため、DFSしか攻撃手段がありませんが、
パイロットのマトイにとっては充分すぎるほどらしいです。
フルバ−ストになると、背中に真紅の光翼が六枚出るらしいです。

 

 ブル−・マジシャン

 

 レッド・ロイヤルガ−ドそっくりのフォルムを持つ機動兵器ですが、
この機動兵器は遠距離の攻撃を得意とするため、いろんな武器が装備されています。
(例えば、レ−ルカノンとか大型ミサイルとか・・・)
フルバ−ストになると、大型の荷粒子加速砲とかが連射出来るようになります。
イメ−ジ的には、ガンダムDXでしょうか。

 

* この三機の機動兵器達には、どうやら秘密が隠されているようです。
 ヒントはこの機動兵器の色ですね。 青、白、赤とくれば・・・(笑)?

 

 

 

後書き

 

 

 ふぃ−、やっと終わった。 偉く時間が掛かったよ。

 

「わたくしの出番はいつですの?」

 

「あたしの出番は!? あたしのお母さんの存在を忘れてたくせに」

 

〔・・・俺様は科白で誰が誰だがわかるじゃねえか〕

 

〔・・・出番は・・・?〕

 

「俺がここにいていいの? その前に、俺はナデシコのキャラじゃないじゃないか」

 

 こらこら、まだSSに出て来てないんだから勝手に出て来ないでくれよ。
大丈夫、君達は次のSSで登場予定なんだから。

 

では、次回予告。

 

ラブひな外伝・ひなた荘であった、本当に怖いVol.03
「気になるアイツは暗殺者(アサッシン)!?」

 

です。

 

お楽しみに!!

 

 ナデシコとラブひな、この二つのオリジナルスト−リ−も考え中ですので、楽しみに待ってて下さいね。

 

 

 

ナデシコのページに戻る