Love is nonstop! 〜愛は止まらない!〜





          どんなに偉い人の本でも
          愛については書いていない
          流行りのドラマも見たけど
          お手本にさえならないね
 
          最近覚えたインターネットも
          まるで役には立たないし
          愛のマニュアルって言うのは
          手探りで探す物なのかな?

          今も終わりの無い無限回廊を
          彷徨っている小さな僕が居る

          Tell me, tell me, 教えてよ
          なぜ人は愛し合うの?
          Tell me, tell me, お願いだから
          Love is nonstop, 愛は止まらない!



          今も君の瞳から
          逃げ出している弱い僕
          頭ではわかっているけど
          答えは出せないままでいる

          小さな頃から思っていた
          人を好きになるって難しいね
          ねえ誰か僕に教えてよ
          恋のコツって言うヤツを

          こういうのってズルイかもしれないけど
          君の事が大切なのは嘘じゃないから

          Love me, love me, 見つめてよ
          ただ一人、僕だけを・・・
          Love me, love me, 諦めない
          Love is nonstop, 君だけは・・・

          Love you, love you, ありのままの
          君の事が好きだから
          Love you, love you, 許してね
          Love is nonstop, もう止まらない!



          見せかけだけの愛なんていらない
          そうさ本当の愛だけが欲しいんだ

          Love me, love me, 信じてる
          ただ一人、君だけを・・・
          Love me, love me, 何時までも
          Love is nonstop, もう止まらない!

          Love you, love you, 聞かせてよ
          君だけのラブソングを・・・
          Love you, love you, 心重ねて
          Love is nonstop, 愛は止まらない!
          Love is nonstop . . . 愛は止まらない!!





   詩の解説 ばい Excaliber & Big Dipper


「どうもお久しぶりです、やっとスランプから脱出する事ができましたExcaliberです。
 三ヶ月ぶりですね、いかがお過ごしだったでしょうか?」

「・・・やっと出来たんだな、詩が」

「・・・悪かったね、Big Dipper。 しょうがないだろ、うちの姉さんが急にパソ持って実家に帰ったんだから。
 その間僕は完全に外界から遮断されていたんだぞ? この苦しみがわかるか?」

「・・・ナデシコやらエヴァやらカウボーイビバップのビデオを借りていたヤツは何処のどいつだ?」

「・・・そんな事いう人嫌いです」

「全く・・・。 まあいい、この詩の解説をさっさとしろ」

「・・・人使い荒いんだからもう・・・。
 え〜、簡単に言いますと、アキト君が恋について思った事を書いてみました。
 恋愛に人一倍苦労しているアキト君ならではの悩みが満載って所でしょうか?
 個人的に気に入っているフレーズは『どんなに〜書かれてない』ですね」

「・・・なあ、この『ねえ誰か〜コツっていうヤツを』って部分なんだが・・・」

「?」

「アキトが恋のコツとやらを知ったら、どうなるんだ?」 

「・・・さあ?(汗) ・・・ただ、すごい事になるって言うのは確定でしょ?」

「・・・世界規模・・・いや、惑星規模で女をはべらかすのか?(汗)」

「「・・・・・・(滝汗)」」

「・・・某組織が怒り狂いそうな詩だな、コレ(汗)」

「そうかも・・・(汗)」


 

 

 

代理人の感想

彼の場合、「恋のコツ」よりも「女のあしらい方のコツ」を覚えた方が

絶対に幸せになれると思うのは私だけでしょうか(爆)。

どう見たって自分から女難を呼びこんでますからねぇ・・・・。