Moonlight Serenade

 

 



 時は静かに 歴史を紡ぐ
 まるで回り続けるメリ−ゴ−ラウンド
 遙か昔から続く当たり前の事に
 気付いたのは何時だっただろう?

 幾千の出会いと そして別れ
 人の出会いは必然か偶然か?
 そんな事はどうだっていいんだ
 出会えた事には 絶対意味があるから

 〔出会っていなければ、どうなっていただろう?〕
 時々 バカみたいな事を考えてみたりする
 だけどホンの一瞬しかない現在(いま)を 大切にしていたいんだ

 迷う時があるのなら
 側にいて教えてあげる 約束するよ
 地球(ほし)を照らす 月の様に
 見守りたい 君の事を・・・



 何時もの通いなれた通り道
 たまに後ろを 振り返ってみる
 前に進む事は大切だけど
 時には立ち止まる事も 必要だと思うんだ

 日が立つにつれて 大人になっていく
 いい事なのか それはまだわからないけど
 小さい頃の夢も思い出も
 大事なモノと一緒に消えていった

 何でも 一通り経験してきたけど
 夢中になれるモノなんて 結局一つもなかった
 難しいよね 真っ直ぐに生きていく事って

 嫌な事があった時は
 空を見上げよう 何もかも忘れて
 誰もいないこのステ−ジの上で 君と共に
 踊り続けたい 夜が明けるまで・・・


 空に浮かぶ満月は 何時も変わらずに
 人の歩む道を照らしてくれる
 そして今日もまた 月は空に登る
 同じ事の繰り返し・・・

 迷う時があるのなら
 側にいて教えてあげる 約束するよ
 地球(ほし)を照らす 月の様に
 見守りたい 君の事を・・・

 胸に残る この気持ち
 分からないモノだけど イヤなモノじゃない
 この腕に残る温もりを 忘れずに
 永遠の時を 君と一緒に・・・

 時に身を委ねないで 生きていたい・・・

 

 

管理人の感想

 

Excaliberさんから詩の投稿です!!

この詩にはアキト達がこの世界に来て、どれだけの時間が経ったのか振り返る場面だそうです。

おこの連載もBenが始めてから今で1年ちょっと・・・

この先、どうなるんでしょうかね?

 

では、Excaliberさん投稿、本当に有難うございました!!

 

感想のメールを出す時には、この Excaliberさん の名前をクリックして下さいね!!

後、掲示板になら感想を書き易い、と言う方もおられるので。

この掲示板に出来れば感想を書き込んで下さいね!!

 

 

ナデシコのページに戻る