Obedience



                 強気な私でも
                 落ち込む事だってある
                 そんな時はいつも貴方が
                 隣で慰めてくれた

                 貴方の前で泣きたくはないけど
                 涙が溢れでて・・・

                 素直な自分の気持ちが
                 胸の奥からとめどもなく溢れでて
                 私を変えていくよ

                 今度はどんな風に
                 私を変えてくれるのかな?
                 そんな貴方を見ているのが
                 とても・・・とても楽しくて・・・


                 頑張れなんて言わないよ
                 残酷な言葉だから
                 そんな小さな優しさが
                 貴方らしいなって思った

                 あのときの照れくさそうな顔は
                 いつだって笑ってた・・・

                 陽だまりの様に暖かい
                 貴方の笑顔が好きだと気付いたのは
                 いつ頃だったかな?

                 幸せをくれる笑顔に
                 気付いてないみたいだけど
                 だから私はそんな貴方を
                 好きになったのかもしれないね・・・



                 貴方への想いはいつも
                 予測が出来なくて・・・

                 素直な自分の気持ちが
                 胸の奥からとめどもなく溢れでて
                 私を変えていくよ

                 今度は私の番だね
                 貴方を変えるのは・・・
                 約束したからね
                 覚悟を決めて待っていてね・・・





詩の解説 by Excaliber



 こんにちは、炭疽菌騒ぎで騒がしいアメリカよりExcaliberです。 
ちなみに、僕の住んでいるところでは、『炭疽菌? 何それ?』というほど、ノホホンとしてます。
流石は、田舎・・・(感心)。

話はかわりまして、皆さんは今回の詩の主役は誰だと思います?
ヒントは、某コングロマリットで八面六臂の活躍をしている某戦艦副操舵士さんです。
ここまで言えば・・・モロ答えになってますね・・・(汗)。

 基本的に思いついた時に僕は詩を書くんですが、今回のはどう見てもラブソング(汗)。
普通なら、うんうん唸って書くわけなんですが、(平均一週間から二週間、長い時で一ヶ月かかるんです)
今回は異例のスピードで書き上げました。 おおっ、最高記録だ。

 イメージ的には、自分が変わっていった理由を思い返しながら、大切な人を想って微笑んでいる場面。
・・・乙女チックはいってるなぁ〜、エ○ナさん・・・。 でも、こんな○リナさんもたまにはいいですよね?
タイトルの意味は、ズバリ『素直』。 最初の頃のエリ○さんは意地っ張りってイメージがありましたが、
時の流れにのエ○ナさんはなんか素直なところがあったんでピッタリだと思うんですよね。

 今回の詩は、特に白い鉄さんに捧げます。 お気に召すといいんですが・・・。









代理人の感想

 

・・・・・いや、Excaliberさんの詩って大体恋愛感情をテーマにしてて、

その意味では毎回毎回ラブソングのよーなもンじゃないかと思うんですが

そこらへん、どうでしょう(爆)。