「な!?なに?!」
「イ、イネス先生これは!?」
空中に浮いている少女たちはなにが起こったか分からず白衣の女性に尋ねた。
白衣の女性も一瞬なにが起こったのか分からなかった。
自分の放った呪文によって少女は死んだと思った。
それが呪文が効いた形跡はなく、逆に少女の方に強い力を感じる。
(いったいどうゆうこと。こんなことありえないは、こんなこと……。ま、まさか)
白衣の女性は何とか立ち上がった少年の方を見た。
「まさか、マインドブレイカー!じゃあ、あの子マインドブレイクされたの!?」
そう言って少女の方を見る。

(え、な、なに!?)
少女の方は最初なにが起こったか分からなかった。
だが、自分の頭の中にいろんな情報が流れこんでくるのを知り、なにが起こったか知った。
(そっか、ワタシ、ブレイクされたんだ・・・。)
そして少女は自分になにが起こり、何になったかを知って軽く微笑んだ。

ゆっくりと少女は立ち上がり、上を見上げ空中に浮いている女性たちを見て軽く微笑んだ。
その口には、二本の犬歯が見えた。<br>

「な、なにをしているの!攻撃を!」
白衣の女性は少女が立ち上がりこちらを見たの気きずき、すぐ攻撃するようまわりの少女たちに促す。
それを聞いて少女たちは、はっとして呪文を唱え出す。

「ふん、唱える時間なんかやらないわよ!」
そう言って桃色の髪をした少女は腰からなにか棒のような物を取り出した。

「それはロン○ヌスの槍!」
白衣の女性は少女の取り出した棒のような物を見て叫んだ。
少女は棒を持って構えると筒が伸びて槍になった。
そして槍を持って桃色の髪の少女は呪文を唱えている少女たちに突っ込んだ。

一瞬の出来事だった。
桃色の髪の少女が呪文を唱えている少女たちに突っ込んだと思ったら、もう少女たちの反対側にいた。
そして、少女がこちらに振り向いた瞬間、呪文を唱えている少女たちが全員、空から落ちてきた。
少年はそれを呆然として見ていた。
火の玉が少女に当たる瞬間、自分は力いっぱい叫んだ。
そのとき、自分の中にあったなにかが弾けた。
そして、少女の体が光だし、光が止んだと同時に少女は立ち上がり槍を構えて空中にいる少女たち
に突っ込んで行き、気ずいたら少女はもう地面の上にたっていて、こちらに振り向いたと同時に、
空にいた少女たちが落ちてきた。
それによく見ると桃色の髪の少女が成長していた。
さっきまで7,8歳ぐらいだったのが13,14歳ぐらいになっていた。
少年はわけが分らなくなり呆然としてそのようすを見ていた。

「あとは、あなただけだよ、おばさん」
少女は槍を白衣の女性に向けた。

(このままでは私もやられるわ!)
白衣の女性はそう思うとすぐに呪文を唱え出した。
「にがさんわよ!」
女性が呪文を唱え出すのをみて少女は女性に突っ込んでいった。

「フラッシュ!」
「きゃっ!」
いきなり目の前が光り突っ込むのをやめた。

「今日の処はこれで引くけど必ずロンギ○スの槍は返してもらうわよ!」
そう言うと白衣の女性は新たな呪文を完成させ消えた。

少年はそのようすを呆然として見ていた。

「ちぇ、もう少しだったのに。あの、おばさん今度は逃がさないから。」
そして、桃色の髪の少女がなにやら言いながらこちらに来た。
少女は少年の前に行き、微笑んだ。
「どうも、ありがとう。もう少しでやられるとこだったわ。」
「え、い、いや俺は何もやってないよ。」
「そんなことないよ、私をブレイクしてくれたじゃない。」
「ブ、ブレイク?」
「あ、知らないんだ。じゅあ、新米マインドブレイカーなんだ。」
「マ、マインドブレイカー?なにそれ。」
「あとで説明してあげる。それと名前なんていうの?」
「え、えーと俺はアキト、テンカワ・アキト。キミは。」
「ワタシは、ラピス。ヴァンパイア”ラピス・ラズリ”。」
「ヴァ、ヴァンパイア!?」
「そ、これからよろしくね。ア・キ・ト。」
そう言うと少女は少年に向かってて会心の笑みを浮かべた。



後書き&解説

初めまして、冬川といいいます。
初投稿、初SSとなりますので、いたらぬ所もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

このSSは、トレーディングカードゲーム”アクエリアンエイジ”の世界の中に時ナデのキャラを
入れたらどうなるかな?と思って書きました。
男一人(マインドブレイカー)とその周りにいる美女、美少女(能力者)たち。
ゲームではこのような構図になるので、何となくアキトたちの構図(立場等は違いますが)に
似ていると思い書いてみました。
ただ、現在男性のカードのみのオリオンの少年があるので、時ナデの男キャラの能力者も
出す予定です。
これから続々と時ナデのキャラを出していきたいと思いますが、まだ各キャラの勢力分けを
していないので、もし各キャラの勢力分け、ご希望があれば受け付けます。

それと、冒頭のプロローグみたいなのはルールブックなどに載ってるやつを短くしたのです。

一応、各勢力がどんなものか解説します。

E・G・O(エゴ)
正式名称、エボルーショナル・ガールズ・オーガニゼーション
新人類を自称する超能力集団
構成は主に幼稚園児から大学生など学生全般やメイド、看護婦、OL、アイドル、警察官、
ウェイトレスなどの一般職業など(最近、メイドのカードが増えてます)

阿羅耶識(あらやしき)
東方呪術連盟
構成は巫女さん、天女、仙女、呪術師、格闘家、剣術家、忍者などがいます。


WIZ・DOM(ウィズ・ダム)
正式名称、ウィーザードリィ・キングダム 
西洋魔術結社
構成は賢者、司祭、司教、シスター、神父、魔法使い、魔女、魔女っ子、錬金術師などがいます。
SSのイネスはここに所属してます。クラスは錬金術師です

ダークロア
いにしえの血を受け継ぐものたち  簡単に言えばモンスター軍団
構成は妖怪、妖魔、悪魔、女神などがいます。
このSSのラピスはマインドブレイクされて、ここの所属になりました。

イレイザー
謎の異星人艦隊 目的など分かっていないが4勢力とマインドブレイカーを攻撃する。
その容赦ない攻撃方法から、いつしか消し去るもの「イレイザー」と呼ばれる。
構成はサイボーグ、アンドロイド、天使、竜人などがいます。

以上が各勢力です。

ブレイクについて
うまく説明できませんが、簡単に言えば、パワーアップみたいなものです。
それとなぜラピスがブレイクされてヴァンパイアになったかについて
このSSのラピスは初め、EGO所属の「アルビノ」と言うキャラです。
「アルビノ」は分類アイコン(職業みたいなもの)でタレントとヴァンパイアを
持っていますのでどちらかの分類アイコンを持っているものにブレイク可能なのです。
それと「アルビノ」ならルリの方がと思われる方がいると思いますが、激しく動く戦闘だと、
ルリだとイメ−ジが湧かないのでラピスにしました。
それと例の槍を持たせたかったので。

槍ですが一応ゲームの中でアイテムとして出てきます。
能力は、イニシアチブ(先制攻撃が出来る)と精神攻撃がついてます。
アイテムもいろいろと、出したいと思います。

アクエリの設定等間違いがありましたら、申してください。

長々お付き合いありがとうございます。
では次のお話で。




 

 

代理人の感想

ん〜、つまり「変身」というか、「クラスチェンジ」に近い物なんでしょうか?>マインドブレイク

それまでのカードが別のカードに変化してパワーアップしたり能力が変化したりすると。

 

 

ちなみにこういう「相手の知らない物」を説明する場合は

できるだけわかりやすい言葉を使うのがコツです。

人間、誰にでもわかる言葉でわかりやすく説明してもらわないと中々理解しないものでして。

また、専門単語は「〜〜という」と言う表現を使ったり括弧つけをするなどして

「特殊な単語である」ことを強調しておきましょう。