機動戦艦ナデシコ

白銀と紫炎の双天使

 

プロローグ もう一つの始まり

 

 

 

2263年…

人の住みし場所は、地球から月へ…月から火星へ…火星から木星へ続き……

そして、土星までいたっている時代……

 

「お〜い……起きろ……起きろ!起きろって言ってんだろ!アレクサンドラ=アンブローシア!」

 

俺をフルネームで呼ぶなぁ!!

 

バキッ!

 

「グァッ!………教師を殴るとは良い度胸だ、アレク。

 

土星のコロニー、アルティメトコロニーにある中学校……

 

「お前が俺をフルネームで呼ぶのが悪い。」

 

えばりくさる男子中学生、名をアレクサンドラ=アンブローシアと言う。

本人は女のようなこの名前にコンプレックスを持っており、フルネームで呼ばれるのを極端に嫌う。

 

「まったく、教師を殴ってえばるのはお前だけだ、

いくら知ってるからとはいえ、授業中の居眠りはよくない……わかってるな?」

 

「………うすっ。」

 

「うすっ、じゃない!」

 

バンッ!

 

教科書でアレクの頭を叩く教師。

 

「ガーネット、何とかならんか?この双子の弟は……」

 

「なりませんね、アレがアレクだし。」

 

そう言う女生徒の名はガーネット=アンブローシア、

アレクの双子の姉である。

 

「そうか……」

 

「諦めた方が良いですよ、先生……テストで0点取るのはアレクの自業自得ですし。」

 

「そうだな。」

 

教師はそう言って、授業を続きを始めた。

 

『近宙域にボソン反応!土星親衛機隊のメンバーは各自の機体に乗り、迎撃にあたれ。』

 

「だとさ、アレク!ガーネット!」

 

緊急回線で開かれたウインドウの文字を見て教師が言う。

 

「わかってる!ディーネ!来い!場所は学校!」

 

「ルシフ!学校に来て!」

 

アレクとガーネットが腕に付けている時計のような物にそう言い、

数秒して人そっくりのスレンダーなボディーを持ち、翼を持つ白と紫のロボットが、

学校の校庭にボソンジャンプしてくる。

 

「頑張れよ!二人とも!」

 

「まったくまだ15の俺達を戦わせるからにはそれなりの報酬はあるだろ!」

 

「ないわよ!」

 

スパンッ!

 

どこから持ってきたのかハリセンでアレクを叩くガーネット。

 

「さっさと乗る!」

 

「へいへい。」

 

ガーネットが白のロボットに、アレクが紫のロボットに乗り込む。

 

「ディーネ、不調は?」

 

[ありません。]

 

「オッケィ!ディアボロス!出る!」

 

『ルシフェル!行きます!』

 

紫と白の閃光が校庭から宇宙へと飛び立った。

 

 

 

 

『そこの宙域は二人に任せる、数は戦艦4隻、護衛艦10隻、機動兵器が100以上だ。』

 

「全部有人?」

 

『どうもそうらしいな。』

 

上官の通信はそこで切れる。

 

『どうする?アレク。』

 

「まずは話しをする……ディーネ、向うさんの旗艦に回線繋げて。」

 

[了解、繋がりました、回線開きます。]

 

ディアボロスのサポートAIであるディーネがそう言う。

 

「こちら、土星親衛機団、<紫炎の破壊神>ディアボロス、何者だ?何用で土星に来た?」

 

『地火木連合軍である、用件は土星にいる重要人物をこちらに引き渡してもらう事だ!』

 

ウインドウに映った軍人が言う。

 

「他の宙域の艦隊も同じ用件か?」

 

『そうだ!』

 

『だったら答えは決まってるね。』

 

「そちらの用件は飲めない、御引取り願おう。」

 

アレクが言う。

 

『ならば、実力行使で行く!人間の進化のため!土星に住む人間のサンプルがいるのだ!』

 

軍人がそう怒鳴り、連合軍のエステバリスと呼ばれる人型兵器が動き出し、戦艦も砲撃を始める。

 

「やっぱり、人体実験関連みたいだな……」

 

[そうですね……]

 

『こっちも実力行使で行きましょうか。』

 

[行くだろう?アレク。]

 

ルシフェルのサポートAIのルシフが最後にそう言う。

 

「決まってる!ディーネ!ビット射出!」

 

[数は?]

 

「全部だ!」

 

ディアボロスの翼が大きく広がり、羽の一つ一つが撃ち出される。

 

「行けぇっ!フェザー・ビット!

 

羽…フェザー・ビット一つ一つが生物のように飛び、

グラビティ・ブラストを撃ち出してエステバリスを落として行く。

 

『こっちも行くよぉ!』

 

[おう!]

 

『フェザー・ビット、連合軍機を打ち落とせぇっ!』

 

ルシフェルからもフェザー・ビットが撃ち出されて、連合軍のエステバリスを落として行く。

ガーネットも<白銀の戦女神>の二つ名を持ち、連合軍相手でもまさに一騎当千の力を持っている。

 

『オメガ・キャノン撃てる?』

 

[充電率、75%。]

 

『それで充分!発射準備!』

 

ガーネットがそう言い、ルシフェルの背中にある砲筒が動い左肩に掛る。

 

「オメガ・キャノンを使うのか?……ディーネ!離れるぞ!」

 

[了解。]

 

フェザー・ビットが翼に戻り、ディアボロスがルシフェルのオメガ・キャノンの効果範囲外まで逃げる。

 

[発射準備完了!]

 

『オメガ・キャノン!発射ぁーーーーーーー!』

 

ズドンッ!ギュウウウウウウウウウウウウウウウン……ズオオオオオオオオオッ!

 

強制的に創られた人工ブラックホールが連合軍を吸い込んで行く。

ブラックホールが消えた後、残った連合軍は僅か戦艦2隻。

 

「後は俺にやらせろよな!ディーネ!ディストーション・フィールド全開!突っ込むぞ!」

 

[それは……やめた方が………]

 

ディーネが言う。

 

「なら、D(ディストーション)・ブレード!」

 

[はい。]

 

ディアボロスが剣の柄のような物を握ると、赤い剣が生まれる。

 

「行っくぜぇぇぇぇぇぇ!

秘刀流!壱の太刀!鳶燕(とびつばめ)!

 

ディアボロスが日本剣術の抜刀の構えを取り、一瞬にして振る。

 

ドオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンッ!

 

振れる事すら叶わぬ距離なのに2隻の戦艦は真っ二つに斬れて、爆発した。

 

「ふぅ……殲滅終了。」

 

『皆殺しにしなくてもよかったと思うんだけど……』

 

「やっちまったもんはしょうがないだろ、帰ろうぜ。」

 

『うん♪』

 

ディアボロスとルシフェルが土星に帰ろうとすると、

 

[[前方にブラックホール発生!アレク(ガーネ)!緊急回避!]]

 

『え?』

 

「なにぃ?!」

 

ディーネとルシフの連絡に、ガーネットとアレクは驚く。

 

「オメガ・キャノン使った反動か?」

 

[違います!自然に発生しました!]

 

「なんだって、この宙域に!」

 

『ダメ!飲まれる!』

 

ルシフェルがどんどんブラックホールに近付いて行く。

 

「くっ!ディーネ!ボソンジャンプ!」

 

[場所は!]

 

「知るかっ!ランダムで良い!ブラックホールで死ぬよりマシだ!」

 

アレクはそう言って、ディアボロスの手でルシフェルを掴む。

 

[わかりました!行きます。]

 

「ガーネット!ランダムでジャンプする!ブラックホールに飲まれるよりマシだろ!」

 

『……うん………アレクに任せる!』

 

「ルシフ!お前もジャンプシステム作動させろ!ランダムで飛ぶぞ!」

 

[わかった!]

 

白と紫の天使がどんどんブラックホールに取り込まれていく。

 

「ガーネット!」

 

『うんっ!』

 

『「ジャンプッ!」』

 

ボース粒子光りに包まれて、白と紫の天使は姿を消した。

土星の政府は二人はブラックホールに飲まれたとして、コロニー中に生死不明と伝えた。

 

 

 

 


ども、軍神です。

プロローグ2です♪

これでなんとか良いと思う♪

 

では1話〜♪




前を読む? 次を読む?  部屋に戻る



感想メールはこちらまで

 

 

 

代理人の感想

 

ふむ、「時の流れに」冒頭とその六十年ほど後と、二段仕立てのプロローグですね?

どうもオリキャラのこの二人、某キャラクターの親戚だかなんだかに見えますが

このままアキト達と合流するのでしょうか?