「ダイカマボコ・マーチ」フルコーラスバージョン(「アンパンマンのマーチ」) 作・日和見

 そうだ うれしいんだ  生きる よろこび たとえ 胸の傷がいたんでも

 なんのために生まれて なにをして生きるのか
 こたえられないなんて そんなのは いやだ!
 今を生きるだけで 熱いネタが燃える だから君は逝くんだ ほほえんで

 そうだ うれしいんだ 生きる よろこび たとえ 胸の傷がいたんでも
 ああ 大蒲鉾 自爆だ君は 逝け 不幸の壺 嵌まる為

 何が君の幸せ 何を書いて悦ぶ
 判らないまま載せる つっこまれるのは嫌だ!(シャウト)
 忘れないでネタを 外さないで地雷 だから君は 踏むんだ 何処ででも

 そうだ 忘れないで 読者のために 哀と 憂気だけが 友達さ
 ああ 大蒲鉾 自爆だ君は 逝け 不幸の壺 嵌まる為

 実家のネコには負ける 痛い日記はウケる だから君は逝くんだ ほほえんで
 そうだ うれしいんだ 生きるよろこび たとえ 師匠や教授が 相手でも
 ああ 大蒲鉾 自爆だ君は 逝け 不幸の壺 嵌まる為

「ダイかまぼこの歌」(元歌:ドラえもんの歌) 作・日和見

 更新いいな できたらいいな
 小説 CG いっぱいあるけど
 みんなみんなみんな 苦情をくれる
 更新作業は 代理に丸投げ
 誤字をさっさと 直せってさ

 「はい、修正完了〜」

 代魔王 とっても早いな週三回

 夜勤の当番 上司のお使い
 あんなこと こんなこと たいへんだけど
 みんなみんなみんな ツッコンでくれる
 便利なコトバでツッコンでくれる
 ウチのメインは SSだ 

 「え!? 日記でしょ!?」

 オイオイオイ とっても痛いな実話だと

 あんなゲームいいな できたらいいな
 ナデひな コメント たくさんあるけど
 みんなみんなみんな やらせてくれない
 そんな暇あるなら 書けって脅す
 バイク旅行に行きたいな

 「ウフフフ!いいからコメント書け!」

 アウアウアウ 投稿作家がまた増えた
 アウアウアウ 神社の御利益効き過ぎる 

 

-2-

Great Old Ones (「スターダストボーイズ」の節で)

 Great Old Ones
 どこから見ても善人じゃない 外道と言われて後悔はしない
 悪魔と呼ばれて気にしない 魔王と言っても嘘にはならない
 アキトに安息与えない ハーリーの笑顔まず見れない
 ナオにも幸せまだ来ない ジュンにはやっぱり不幸しか無い
 だからと言って 伊達じゃない 伊達じゃない アクション大魔王 伊達じゃない
 ダークで外道の俺様 結構いいとこあるんだぜ
 Great Old Ones

 最強の鬼は伊達じゃない 狼少年嘘っぱちじゃない
 誘惑の蛇もかなわない メフィストフェレスも太刀打ちできない
 言い訳したって説得力ない 必死のフォローも役には立たない
 誰もがみんな忘れない 無数の二つ名消えたりしない
 だからと言って 伊達じゃない 伊達じゃない 大魔王の師匠 伊達じゃない
 ダークに染まったこの魂 結構いいとこあるんだぜ
 Great Old Ones
 Great Old Ones

鋼鉄管理人(鋼鉄ジーグのテーマで)

 ※ダンダダダダンダダンダダダン ダンダダダン ダダンダン

 おれがやめたら バンババン だれが書くのか バンババン
 今に見ていろ「時の流れに」 完結だ
 続け バンバンババン 続け バンバンババン
 執筆速度は 風より速い

 新作アップ バンバンバンバン 新作アップ バンバンバンバン
  バラバラバンバンバン ババンバ バンバンバンバン ババンバン

 ネタがとびだす バンバンバン キャラがとびだす バンバンバン
 メールの威力だ 鋼鉄管理人

 (※ 繰返し)

 読者みてくれ バンババン おれはやるのだ バンババン
 悪をかぎりのナデひな連載 完結だ
 書くぞ バンバンババン 書くぞ バンバンババン
 師匠のツッコミ 必殺パンチ

 (# 繰返し)

 奇声ひと声 バンバンバン ギャグがとびだす バンバンバン
 不死身の作者だ 鋼鉄管理人

 (※ 繰返し)

 アクションページの バンババン 投稿凄い バンババン
 今に見ていろ時ナデフェイスも 完結だ
 進め バンバンババン 進め バンバンババン
 ダークな展開 悪夢再現

 (# 繰返し)

 ネタが壊れる バンバンバン キャラが壊れる バンバンバン
 外道の力だ 鋼鉄管理人

 

-4-

更新戦士 管理者Benさん(「黄金戦士ゴールドライタン」の節で)

 更新だ 更新だ 読者が叫ぶ ゆくぞアクション大魔王 管理者Benさん
 創作に夢を見る 俺達のメールが 届いているか載せたのか アクションHP
 お前なら信じた お前なら載せるはず 作家の期待を裏切るな
 時間を削って更新 投稿ページ 載っける載っける原稿まだあるぞ
 アップに追われ 読者に乞われ 載せるぞアクション大魔王 管理者Benさん

 更新だ 更新だ 本編の続きを ゆくぞアクション大魔王 管理者Benさん
 本編に期待する 俺達の心を 踏みにじるのか汚すのか 悪の大魔王
 お前だけ憎んだ お前だけ愛せない 怪しげなモノを書く前に
 早く続きが読みたい 「時の流れに」 読者の読者の期待を裏切るな
 予定を詰めて 自分追いこんで 書くぞアクション大魔王 管理者Benさん

復活の管理人(復活のイデオン) 作・プロフェッサー圧縮

 聞こえるか? 聞こえるだろう 遥かな轟き
 闇の中 心揺さぶる 目覚め始まる 大地割り そそり立つ姿 魔王の証しか
 伝説のSS力 Web切り裂く 雄叫びが電光石火の更新を呼ぶ 震えるな瞳こらせよ 復活のとき
 ひとよ命よ 始まりを見る スペースランナウェイ管理人 管理人
 
 戦うか? 戦えるか 脅える心よ
 迫りくる 批評の海に 勇気を示せ 虚空(そら)に飛ぶ 感想の嵐 作家の証しか
 伝説のSS力 Web切り裂く 必殺の地雷踏むのは我が身なのかと 怖れるな芸を極めよ 復活のとき
 ひとよ命よ 力を見る スペースランナウェイ管理人 管理人 スペースランナウェイ管理人 管理人

大蒲鉾 Black RX(仮面ライダーBlackRX)

 芸人の称号 身にまとい 君はウケを取る人になれ
 笑われる事を恐れたら 芸はシラケに成り下がる
 ※WakeUpThe 芸人 地雷踏め ボケとツッコミの果てしないバトル
  WakeUpThe 芸人 天然よ 日記のネタを与えてくれ
  大蒲鉾! 黒い魂 大蒲鉾! 真っ赤な目 大蒲鉾 Black RX!

 練ったギャグよりも天然が 受ける時があるものさ
 君よ日常を痛い日記に 変えてネットにとき放て
 Wake Up The 芸人 胸の奥 君の知らない 君がいるのさ
 Wake Up The 芸人 目を覚ませ 誰が日記を記すのか
 大蒲鉾! 閃く痛さ 大蒲鉾! ウケの戦士 大蒲鉾 Black RX!

 ※Repeat

「オー! 代理人」(「オー! ワンセブン」の節で)

 ※オゥオオー オゥオオー あれこそはオゥオオー オゥオオー 大更新代理人
 燃える真っ赤な魂 高くそびえる城壁 見よActionの鉄の顔 
 メールの嵐か雄叫びか 作家が生み出す大投稿
 たて要塞代理人 すくえるものは他になし オゥオゥオゥ

 ※繰り返し
 咆えて逆巻くテキスト ザバリ砕いてタグ打ち みよキー叩く鉄の指 
 ファイルのうねりか血しぶきか 新規投稿大御礼
 ゆけ戦斗代理人 迎え撃つのは鋼の城 オゥオゥオゥ

 ※繰り返し
 ぷららサーバの蒼穹 ユラリそびえるくろかげ みよ巨大な鉄の城 
 渦巻き上るはFTP 怒涛の投稿大更新
 とべ飛行代理人 世界の終わりの救世主 オゥオゥオゥ

 ※繰り返し

-6-

「カキコ王誕生!暗黒神話バージョン」
≪「勇者王誕生!神話バージョン」で≫ 

 師匠ッ 師匠ッ マルよ師匠!
 師匠ッ お師匠ッ マルよ師匠!

 吼えろ 最強鬼魔人 紅い魂 白い牙
 容赦皆無のごついレス 作者の足場削る為 今こそ牙を剥け
 話に矛盾を残してる 作者の甘えを打ち砕け
 師匠ッ 師匠ッ マルよ師匠! 師匠ッ デストロイ マルよ師匠!!
 ファイナルアタック承認だ! 今だ!とどめのツッコミだ!

 言い訳爆砕! ブロウクン・フィニッシュ!

 論破! 粉砕! 一蹴! デストロイ!
 誕生! この世に逃れる者なきツッコむカキコ王!
 マッマッマッマッ マルよ師匠!!

 哄笑え 暗黒大魔人 紅い眼差し 黒い腹
 闇を導く掲示板 心の暗部暴く為 今こそ書き込みだ
 人を鬼呼ばわりしやがる 奴らを奈落に叩きこめ
 師匠ッ 師匠ッ マルよ師匠! 師匠ッ ダークネス マルよ師匠!!
 ファイナルトラップ完成だ! 今だ! 復讐達成だ!

 本性降臨! メフィストフェレス・クラッシャー!

 勝利! 喜悦! 哄笑! ダークネス!
 誕生! 心を手玉に操る魔性のカキコ王!
 マッマッマッマッ マルよ師匠!!

 師匠ッ 師匠ッ マルよ師匠!
 師匠ッ デストロイ マルよ師匠!
 師匠ッ 師匠ッ マルよ師匠!
 師匠ッ ダークネス マルよ師匠!

 破滅!撃滅!壊滅!ビッグバン!
 誕生!あまたの二つ名頂く無敵のカキコ王!
 マッマッマッマッ マルよ師匠!!  

 

 「これは、我等が師匠の暗黒の神話(マイソロジー)である!」

 

 

 

 

 

 

 

-8-

この歌を鋼の城様に贈る!(仮面ライダーより「レッツゴー!ライダーキック」)
作詞:メグミ親衛隊最高幹部会議長 付けたし:鋼の城

 迫る 北ちゃん 壊れた軍団
 北斗を狙う 萌えの影 北斗の魂守るため
 ごー、ごー、れっつごー、鋼の集団
 北斗 ジャンプ 北斗 キック
 真紅の羅刹 真紅の羅刹 羅刹 羅刹

 「『真紅の羅刹』党首鋼の城改造人間である。
 Action征服を企む
悪の秘密結社NATTOに改造され、もう人間には戻れない。
 だが、脳改造を受ける前に彼はNATTOからの脱出に成功した。
 そして真紅の羅刹を組織した彼は北斗の自由と誇りの為に今日も闘い続けるのだ!」

 迫る 北ちゃん 崩れた軍団
 読者を狙う 萌えの影 北斗の誇りを守るため
 ごー、ごー、れっつごー、鉄の結束
 北斗 ジャンプ 北斗 キック
 真紅の羅刹 真紅の羅刹 羅刹 羅刹

 迫る 北ちゃん 堕落の軍団
 アクション狙う 萌えの影 北斗の尊厳守るため
 ごー、ごー、れっつごー、真紅の誓い
 北斗 ジャンプ 北斗 キック
 真紅の羅刹 真紅の羅刹 羅刹 羅刹

輝く生命<BRIGHT SOUL>〜「再び・時の流れに」OP風味(謎)
(「巨神ゴーグ」OP 輝く瞳<BRIGHT EYES>より) 作・プロフェッサー圧縮

 SECRET! 誰かがほら呼んでる君の名前を
 I Know! 遥かな時空(とき)飛び越え待ち続けたと
 ボソンの力と光が 何処かへ君を連れてゆく
 You Know! 踏ん切りつけられたら歩きだすのさ
 Woo,Don't Stop! 畏れないで 危険な未知
 Woo,Don't Stop! みんな"現世(いま)"を生きるものだから
 "RUINS" 過去と未来の扉を開く
 (You are going NOW)鍵を(You are going NOW)鍵を(鍵を)探して
 "RUINS" 君と往くのさ 冒険の旅
 「巡り逢いたい」(I wanna see you,I wanna see you)
 
 SECRET! 心に描かれている不思議な文字は
 I Know! 誰かが刻み付けた遠い約束
 求める時から始まる 苦しく果てない明日が
 You Know! 大地と宇宙(そら)は燃える戦いの火に
 Woo,Don't Stop! 忘れないで 愛した日々
 Woo,Don't Stop! いつか君に勇気をくれるよ
 "RUINS" 愛と夢とが出会う世界の
 (You are going NOW)鍵を(You are going NOW)鍵を(鍵を)探して
 "RUINS" 君と往くのさ 冒険の旅
 「巡り逢いたい」(I wanna see you,I wanna see you)

承認:ゴールドアーム氏

 

 

 

-10-

鋼の城その他応援歌?(バビル二世の節で) 作詞:杏露さん+マルよ師匠

 常連達に護られた BBSに棲んでいる 投稿作家 鋼の城
 北斗を漢にする為に 作者のBenさん 牽制だ!
 風妖ビヤーキー 空を飛べ ディープ・ワンは 海を行け ショゴス変身 地を滑れ

 修行の旅を 無事に終え BBSに帰還した おしおきマスター 鳥井南斗
 外道なBenさん 正すため 天に代わって お仕置きだ!(ヤー)
 サラの消火器 唸りあげ ユリカの手料理 召し上がれ イネスの実験 如何かな

 人気投票で もりあがる BBSで水を得た メグミの信者 Enopi議長
 過去の悪夢を 防ぐため 今日も今日とて 演説だ!(ヤー)
 専用消火器 恐るべし スタミナドリンク 侮れぬ ブラックサレナは 墜ちたはず

 応援SS 書くために BBSを飛び出した メグミの信者 Enopi議長
 人の尊厳 保つため 無機物だけには 負けられん!(ヤー)
 専用消火器 恐るべし スタミナドリンク 侮れぬ ブラックサレナは 墜ちたはず

激!メグミ親衛隊(檄!帝国歌劇団より。サビは「めぐみ〜し、んえいたい〜」と歌うとスムーズ)

 北ちゃんの闇が吠え 震えるActionに
 演説も 高らかに 踊りでる戦士たち
 心まで謀略に武装する乙女
 消火器を蹴散らして正義をしめすのだ
 走れ 工作のメグミ親衛隊 唸れ 扇動のメグミ親衛隊

 「わたしたち メグたんのために戦います。
  たとえ それが命をかける戦いであっても、わたしたちは一歩も引きません!
  それがメグミ親衛隊なのです!」

 メグミの灯消え果てて 脅えるActionに
 虹の色 染め上げて 踊りでる戦士たち
 暁に陰謀を 照らし出す乙女
 無機物を滅ぼして 正義をしめすのだ
 走れ 工作のメグミ親衛隊 唸れ 扇動のメグミ親衛隊
 走れ 工作のメグミ親衛隊 唸れ 扇動のメグミ親衛隊

お仕置き刑事T(テイ)(元曲:ロボット刑事) 作:プロフェッサー圧縮

 叫ぶ大魔王 カウンタ廻る 遅延だ「Action」毎日更新
 黒の外伝 外道の印 世界をダークに染めるもの
 探せ 捕らえろ おしおき刑事
 おしおき その名は T T おしおき刑事T

 掴め足取り アリバイ崩せ 浮気のホシは 闇夜に消えた
 悪魔ノ歌を "組織"は唄い 正しい恋愛 乱すもの
 叩け 見破れ おしおき刑事
 おしおき その名は T T おしおき刑事T

 行くぞ掲示板 張り込み捜査 事件だ掴め 妖しいハンドル
 地獄の鬼神 悪魔の笑い 隠れて逃げる やつばらに
 怒れ 戦え おしおき刑事
 おしおき その名は T T おしおき刑事T

 

 

-12-

破壊神ラピスの歌(「ジャングル黒ベエ」より) 作・プロフェッサー圧縮

 うきゃ♪ うきゃ♪
 うきゃうきゃうきゃうきゃうきゃうきゃうきゃうきゃ♪
 うっきゃっきゃーーーーーーーーーーーーーーーーっ♪

 うきゃきゃ♪ うきゃうきゃ♪ 破壊神ラピス
 うきゃきゃ♪ うきゃうきゃ♪
 うきゃっきゃきゃっきゃっきゃーーーーーーーーーー♪

 ラピスの"ラ"の字は「ラブラブ」の"ラ"の字
 邪魔する奴には 制裁よ(はぁと)
 電子の力だ 電子の力だ 電子の力だ
 うきゃ? あ、うっきゃっきゃっ♪
 金色お目をうっきゃっきゃっ♪ くりくり廻してうっきゃっきゃっ♪
 クラッキングだようっきゃっきゃっ♪
 うきゃ? あ、うっきゃっきゃっ♪
 
 うきゃきゃ♪ うきゃうきゃ♪ 破壊神ラピス
 うきゃきゃ♪ うきゃうきゃ♪
 うきゃっきゃきゃっきゃっきゃーーーーーーーーーー♪

 ラピスの"ピ"の字は「ピーピング」の"ピ"の字
 私に覗けぬ モノはない(はぁと)
 電子の力だ 電子の力だ 電子の力だ
 うきゃ? あ、うっきゃっきゃっ♪
 アキトと引き裂くうっきゃっきゃっ♪ SS見つけりゃうっきゃっきゃっ♪
 解ってるよね?(はぁと)うっきゃっきゃっ♪
 うきゃ? あ、うっきゃっきゃっ♪
 
 うきゃ♪ うきゃ♪
 うきゃうきゃうきゃうきゃうきゃうきゃうきゃうきゃ♪
 うっきゃっきゃーーーーーーーーーーーーーーーーっ♪

 うきゃきゃ♪ うきゃうきゃ♪ 破壊神ラピス
 うきゃきゃ♪ うきゃうきゃ♪
 うきゃっきゃきゃっきゃっきゃーーーーーーーーーー♪

 ラピスの"ス"の字は「ストーカー」の"ス"の字
 アキトは私の 全てなの(はぁと)
 電子の力だ 電子の力だ 電子の力だ
 うきゃ? あ、うっきゃっきゃっ♪
 桃色頭をうっきゃっきゃっ♪ ふわふわ揺らしてうっきゃっきゃっ♪
 壊して廻るようっきゃっきゃっ♪
 うきゃ? あ、うっきゃっきゃっ♪
 
 うきゃ♪ うきゃ♪
 うきゃうきゃうきゃうきゃうきゃうきゃうきゃうきゃ♪
 うっきゃっきゃーーーーーーーーーーーーーーーーっ♪



 

 

 

 

-14-

熱血馬鹿誕生!(勇者王誕生!のテーマで)

ガガガッ ガガガッ ガイ・ガンガー!
ガガガッ ガガガガッ ガイ・ガンガー!!
怒れ 不死身のガイボーグ 熱い魂 鉄の意志
光り輝く フルバースト 地球の未来 救う為 今こそ 発動だ
人の 心の幸せを 壊す 木連許さない
ガガガッ ガガガッ ガイ・ガンガー!
ガガガッ ガガガガッ ガイ・ガンガー!!
クロス・クラッシュ 承認だ!
今だ! 人外合体だ!

根性炸裂! ガイ・スゥゥゥパァァァァナッパァァァァッ!

勇気! 熱血! 根性! ガッツ!
誕生! 不死身のしぶとい守護神 ぼくらの勇者王!
ガッガッガッガッ ガイ・ガンガー!!

走れ 頑強馬鹿男 熱いまなざし 鋼のボディ
絆の証 ニューエステ 宇宙の平和 護る為 今こそ 発進だ
人の 理想をおとしめる クサカベハルキを打ち砕け
ガガガッ ガガガッ ガイ・ガンガー!
ガガガッ ガガガガッ ガイ・ガンガー!!
クロス・クラッシュ 承認だ!
今だ! 人外合体だ!

特攻万歳! ガイ・ハイパーナッコォォォォ!

不屈! 闘志! 復活! バーニング! 
誕生! 朝日に轟き雄叫ぶ ぼくらの勇者王!
ガッガッガッガッ ガイ・ガンガー!!

ガガガッ ガガガッ ガイ・ガンガー!
ガガガッ ガガガガッ ガイ・ガンガー!
ガガガッ ガガガッ ガイ・ガンガー!
ガガガッ ガガガガッ ガイ・ガンガー!

不死身! 無敵! 熱血! 馬鹿!
誕生! ヒーロー 魂の名を持つ 僕らの勇者王!
ガッガッガッガッ ガイ・ガンガー!!

「これは、地球を護るため戦う、暑苦しき熱血馬鹿の物語である!」

「君も、史上最強の熱血馬鹿伝説にクロス・クラッシュ!」

「これは、己の美学に忠実に戦いぬいた熱血馬鹿最後の記録である!」

(ナレーションは三つの内から一つ選ぶこと。なお声は小林清志を推奨)

 

 

 

-16-

CHU-KA TO CHU-KA(勇者警察ジェイデッカーOP「HEART TO HEART」より)

 海の彼方から 中華の誇りみなぎらせ まなこ開けば
 大地の力がその五体に満ち溢れて天も突き抜ける
 AIBO P-3 怖くはないさ 四千年の中華力(ちゅうかちから)ここにあるから
 ※BURNING SOUL MY SOUL SEN-KOSHA! 君の股間に 光るキャノン信じつづけたい
  BURNING SOUL MY SOUL SEN-KOSHA! さあ動き出せ 世界中を笑顔で包める日まで

 例え辛くても 現実を直視して 涙を拭いて
 見詰め続ければ 悲しみもいつか笑いに変えてしまうから
 果てしないキャノン果てしない中華 迷わずにまっすぐ貫いて行こう
 BURNING SOUL MY SOUL SEN-KOSHA! 君のボディに 眠るソウル信じつづけたい
 BURNING SOUL MY SOUL SEN-KOSHA! さあ歩き出せ 中華燃やし世界にコマネチ踊ろう

 ※くりかえし

僕らのドキドキ(『黄金勇者ゴルドラン』主題歌『僕らの冒険(アドベンチャー)』の節で)

恋する乙女が始まる ドキドキが始まる ホントのエナジーが 動き出している
だんだん想いが湧いてくる 今すぐに飛び出そう風を切って
何にもいい事ないなって 遠い空見上げてた私はいない

だって なりたいものや 護りたいあの人は 胸の奥の 宝物さ 未来さ
恋する乙女も夢見る 情熱も夢見る ゴールは遠いほど やる気になるの
ライバルを飛び越え あの人と並んで ホントのエナジーが 動き出している

あの人の手料理隣の席 巡っては私達ケンカしてた
それでも最後は笑ってた ぶつかって戦って強くなるんだ

あの人としたいことや 行きたい場所は ブルーな時のおまじないさ 魔法さ
恋する乙女が始まる ドキドキが始まる ハートは熱いほどに燃えてるの
邪魔な組織を蹴飛ばし ライバルを蹴散らし ホントのエナジーが 動き出している

恋する乙女も夢見る 情熱も夢見る ライバルは強いほど やる気になるの
ライバルを飛び越え あの人と並んで ホントのエナジーが 動き出している

恋する乙女が始まる ドキドキが始まる ハートは熱いほどに燃えてるの
邪魔な組織を蹴飛ばし ライバルを蹴散らし ホントのエナジーが 動き出している

某組織の結束の歌(『輝け!ダグオン』の節で)

白い艦(ふね)に戦慄が走る 黒い嵐近づく時
心の奥で目覚める感情 行動するのだ 振り向かずに
『組織』 輝け 『組織』 平和守る名前さ
『組織』 俺達 『組織』 夢は絶対渡さない
溢れる勇気手にしたいなら 強く強く友情信じる事さ
傷つくことも恐れはしない 無限大の未来を描くそのために・・・

君達救う苦しみならば この運命 受け入れよう
炎のような心のエナジー 痛みさえも妬き尽くして
『組織』 戦え 『組織』 絆誓う言葉さ
『組織』 俺達 『組織』 光 ナデシコに取り戻せ
打撃の夜も 涙の朝も きっときっと希望をあきらめないで
果てしない宇宙(そら)思いのままに かげりの無い希望を刻むその日まで・・・

溢れる勇気手にしたいなら 強く強く友情信じる事さ
お仕置きなども恐れはしない 無限大の未来を描くそのために・・・

-18-

飛べ!浦島アキト(by 飛べ! グレンダイザー) 作:プロフェッサー圧縮

 ゆけゆけ東大の道 飛べ飛べ浦島アキト
 受験と山と温泉と 友と誓ったこの平和
 守りも固く立ちあがれ
 ひなたはこんなに小さいけれど 平和といやしのくつろぐ場所だ
 まもれまもれまもれ 人間の場所 みんなのひなた

 ゆけゆけ東大の道 飛べ飛べ浦島アキト
 "同盟"軍を食い止めろ 怖れで沸き立つエネルギー
 愛の望みを跳ね返せ
 ひなたはこんなに小さいけれど 宇宙で一つの憩いの場所だ
 まもれまもれまもれ 人間の場所 みんなのひなた

 ひなたはこんなに小さいけれど 宇宙で一つの憩いの場所だ
 まもれまもれまもれ 人間の場所 みんなのひなた

RONIN WAY 2000(レイズナーOP「メロスのように」) 作・プロフェッサー圧縮
                                    ※ナデひなの傷心旅行編のテーマ
 空に蒼い流星 願いをかける 前に消えたね
 二人 部屋の窓から 遠い合格 思いを馳せる
 悲しい拳で 僕を責めないで 何も言わずに逃がして欲しい
 細いその肩を そっと抱きしめて 身体 宙に飛ばした
 RONINWAY あの君の
 RONINWAY 示すまま 走れ京都に名古屋
 RONINWAY 行き先は
 RONINWAY 遥か彼方の 夢を探して
 
 何時か解いた問題 楽勝だとと 思っていても
 霞む 記憶を辿り 時間ばかりが 虚しく過ぎる
 僕のこの気持ち 解ってくれたら 君のいつもの微笑み見せて
 ひとは何度でも 全て捨てさって 賭けてみたくなるのさ
 SetMeFree! この自由と
 SetMeFree! 引き換えに 走れ露天に着替え
 SetMeFree! 訊かないで
 SetMeFree! 僕をこのまま 見逃してくれ
 
 RONINWAY この僕の
 RONINWAY 思うまま 走れ沖縄釧路
 RONINWAY 行き先は
 RONINWAY 遥か彼方の 夢を探して

アキトのさだめ(装甲騎兵ボトムズOP「炎のさだめ」)

 安らげる場所をさがしつづけて おれはさまよう 見知らぬ街を
 女の匂い しみついてむせる さよならはいったはずだ 別れたはずさ
 ※修羅場を見れば 心がかわく たたかいはあきたのさ
  さだめとあれば 心をきめる そっとしておいてくれ
  明日にああつながる 今日ぐらい

 くだかれた夢を ひろいあつめて おれはさすらう あてない旅を
 ゆらめく影は よみがえる悪夢 さよならはいったはずだ 別れたはずさ
 おまえを見れば 心が凍る たたかいは あきたのさ
 さだめとあれば 心をきめる そっとしておいてくれ
 明日にああつながる 今日ぐらい

 (※ 繰り返し)

-20-

「アルクにおまかせ」(「チャチャにおまかせ」の節で)

 アーパープリンセス アーパープリンセス アーパープリン アルク (アルク!)
 私がいるから大丈夫

 うるさいお邪魔虫達が 私の志貴を狙う (「私の〜!」)
 守らなきゃ この腕の見せ所
 シエルには負けちゃいない (「だまれ吸血生物。」)
 妹も相手じゃない (「なんですって!?」)
 しとやかで気品ある姫だもの (「「「誰がぁ〜っ!?」」」)
 愛よ本能よリビドーよ今こそ ラブラブパワーをちょうだい Vamp up!

 ※アーパープリンセス アーパープリンセス アーパープリン アルク(アルク!)
  うるうる上目とほにゃほにゃ笑顔で戦うの (「負けないもん!」)
  アーパープリンセス アーパープリンセス アーパープリン アルク(アルク!)
  毎度お騒がせ パープリンヴァンプ

 黒猫のレンを使って 素敵な夢を贈る (「淫夢でしょうが」)
 吹けよ花 吹けよ風 恋の風 (「ハ〜ックショイッ!」)
 私志貴のもの志貴は私のもの ラブラブパワーをちょうだい Vamp up!

 アーパープリンセス アーパープリンセス アーパープリン アルク (アルク!)
 わがまま一杯さっぱり無邪気が魅力なの (「負けないもん!」)
 アーパープリンセス アーパープリンセス アーパープリン アルク (アルク!) 
 多分ヒロインの ぷりちぃヴァンプ
 ※繰り返し

宇宙妹シスダイン(宇宙鉄人キョーダイン) 作・プロフェッサー圧縮

 ダッダッダダダダだだ漏れな 兄さん慕う この想い 飛べ飛べ秋葉 空想へ 走れ有明 瀬尾晶
 スクラム鉄の萌えと萌え バチッと火花の大妄想
 GoGo秋葉! GoGo瀬尾! 宇宙(ヤー!)妹(オー!)シスダイン
 
 ザッザッザザザザ残酷な 優しさ狙う 人外ズ ゆけゆけ秋葉 檻髪よ 進め未来視 瀬尾晶
 妹分の萌え魂 ビビッと通った乙女意地
 GoGoナイチチ! GoGo瀬尾! 宇宙(ヤー!)妹(オー!)シスダイン
 
 ドッドッドドドドどうしても 兄さん狙う 使用人 見よ見よ長女 盆地胸 変われ変われ 牛乳で
 闘う愛の修羅二人 ガチッと結んだ兄妹愛(以上)
 GoGo秋葉! GoGo瀬尾! 宇宙(ヤー!)妹(オー!)シスダイン

わたしたちはシスダイン(おれ達はキョーダイン) 作・プロフェッサー圧縮

 オーオー! わたしたち 遠い想いを胸に秘め
 オーオー! 兄さんを わたしの幸せ護るため
 赤い反転 檻髪だ GoGo宇宙の 大妄想
 壱! 拾! 百! 千! 万! 億! 兆! 京!
 オーオー! わたしたち 宇宙妹シスダイン
 
 オーオー! わたしたち 世間が邪魔する未成年
 オーオー! 兄さんを わたしのやすらぎ護るため
 未来改変 躊躇うな スケールデカいぞ 宇宙より
 壱! 拾! 百! 千! 万! 億! 兆! 京!
 オーオー! わたしたち 宇宙妹シスダイン
 
 オーオー! わたしたち ただの妹分じゃない
 オーオー! 兄さんを 遠野のプライド護るため
 和室連れ込み 買い食いだ 巨大な妄想 たくましく
 壱! 拾! 百! 千! 万! 億! 兆! 京!
 オーオー! わたしたち 宇宙妹シスダイン

-22-

走れアキバオー(走れマキバオーorコータローより)

<中継アナウンス>(きのこメント)
 さあ! 最終コーナーを廻って、直線だ。 各馬いっせいに票が入る。
 おっと、後方から猛烈な勢いで追い込んでくる紅い影。 
ナイチチアキバオーだ!
 先頭集団に並んで一気に抜き去った! その差2馬身から3馬身、アキバオー強い!
 2位以下を大きく引き離して、今ゴールイン。 アキバオー圧勝!


 これから始まる大投票 ひしめきあっていななくは
 天下の月姫ヒロインズ 今日は発表めでたいな

※走れ 走れ アキバオー 本命 穴馬 かきわけて
 走れ 走れ アキバオー 追いつけ追いこせ引っこぬけ

 スタートダッシュで出遅れる どこまでいってもはなされる
 ここでネコにも負けたなら 秋葉の立つ瀬がありゃしない

☆走れ 走れ 走れアキバオー 本命 穴馬 かきわけて
 走れ 走れ 走れアキバオー 追いつけ追いこせ引っこぬけ

<セリフ>
(某シナリオ担当)エーこのたび、人気投票をどのように中止するかという問題につきまして、
           慎重に検討を重ねてまいりました結果・・・

(某原画担当)シナリオ担当、そう何でも中止、中止と申しましても・・・
(某シナリオ担当)エーですから、
さっちんシナリオも中止にしたことですし・・・
(某原画担当)シナリオ担当! アキバオーには、ナイチチには夢があるんですよ。漢のロマンがあるんです!
(某シナリオ担当)エーですから、いろいろ考えた末・・・
(某原画担当)シナリオ担当、レースの実況はきのこですよ、きのこメント!
(某シナリオ担当)えっ! きのこ? 名前が好きだなぁ。 やっぱり開催するかぁ〜!
(某原画担当)開きましょう! 開きましょう! そうしましょう!

<中継アナウンス>(きのこメント)
 各馬ゲートインからいっせいにスタート。
 第2コーナーを廻ったところで、先頭は予想通りアーパープリンセス。
 さらに各馬一団となってアンコクヒスイケン、マジカルアンバー、ムマキャット、メガネキレンジャー、
 ケナゲツインテール、アリアケハムスター、アキバオーとつづいております。
 第3コーナーを廻って第4コーナーにかかったところで、先頭は予想通りアーパープリンセス、
 アキバオーは大きくぐぐっとあいて、さあ最後の直線コースに入った。
 あっ、アキバオーがぐんぐん出て来た。 アキバオー速い。トップのアーパープリンセス懸命の疾走。
 これをアキバオーが必死に追いかける。 アキバオーが追いつくか、アーパープリンセスが逃げきるか。
 アキバオーかアーパープリンセス、アーパープリンセスか朱い月、ネコまで入れるともう大変。

☆くりかえし

 ところが奇跡か神がかり いならぶライバルごぼう抜き
 いつしかトップにおどり出て ついでに志貴まで押し倒す

※くりかえし
☆くりかえし

 走れ走れ走れ走れ走れアキバオー 本命 穴馬 かきわけて
 走れ走れ走れ走れ走れアキバオー 追いつけ追いこせ引っこぬけ

 

 

なお、作詩した人はアーパープリンセスが一押しと言うのはここだけの秘密(爆)。

-24-