デビルBen(「デビルマン」の節で)

 あれは誰だ 誰だ 誰だ 
 あれはデビル デビルBen デビルBen
 ひねくれ者の名を受けて 日夜SSに打ち込む男
 読者の予想を覆し 意表を突いては楽しんで
 外道でないとは言うけれど 否定要素は何もない 
 悪魔の誘い 真に受けた 
 孤独な管理者 デビルBen デビルBen

 初めて書いた文章の その快感に目覚めた男 
 アキトで遊んで楽しんで ハーリー泣かせてウケ取って
 ナオをいじめて喜んで 殺したキャラは数知れず
 悪魔の心 身に付けた 
 Actionの大魔王 デビルBen デビルBen

 あれは誰だ 誰だ 誰だ 
 あれはデビル デビルBen デビルBen
 開き直った管理人 自ら魔王と称する男
 テツヤを好きだと言いきって 修羅場をこよなく楽しんで
 好んでダークを書くくせに 外道でないとはよく言った
 悪魔の力 身に付けた 
 Actionの大魔王 デビルBen デビルBen

アクション大魔王(「ハクション大魔王」の節で)

 「アッ、アッ、アックション!」

 電波受信し 外伝書けば それがなんでか 「ナデひな」なのよ
 ア ア ACTION大魔王 どこから電波が ハ 飛んでくる
 ア ア ACTION大魔王 どこから電波が ハハハン ハ 飛んでくる

 「時の流れに」書けない時は メールおくれよ 読者が頼り
 ア ア ACTION大魔王 だけど書けない ハ 時もある
 ア ア ACTION大魔王 だけど書けない ハハハン ハ 時もある

 感想もらって 相好崩し 投稿もらって また崩れるよ
 ア ア ACTION大魔王 だけどアップにゃ ハ 泣けてくる
 ア ア ACTION大魔王 だけどアップにゃ ハハハン ハ 泣けてくる

 (マルよ師匠版)

 免許とったし SS書くぞ 時の流れに 週一更新〜
 ア ア アクション大魔王 やってやれない ハ こともない
 ア ア アクション大魔王 やってやれない ハハハン ハ こともない

 筆が鈍ると 脅しが来るぞ ココの読者は 容赦ないよ〜
 ア ア アクション大魔王 プロバイダにも ハ 泣かされる
 ア ア アクション大魔王 プロバイダにも ハハハン ハ 泣かされる

 鬼畜な外道と 呼ばれたからは みなの期待に 応えてみせる〜
 ア ア アクション大魔王 それではこれで ハ とんずらだ
 ア ア アクション大魔王 それではこれで ハハハン ハ とんずらだ

 

 

 

-1-

無敵管理人アクション大魔王(トライダーG7のテーマで)

 こちらネットの何でも屋 BenのActionHP
 俺は作者で管理人 今日も働く大魔王 (アクション大魔王)
 貴重な休暇を守るため(いや!) 読者の期待を守るため
 書け! 大魔王! アクション大魔王! やれ! 大魔王! アクション大魔王! お前は無敵の管理人

 叫ぶメールが俺を呼ぶ またも更新大ピンチ
 山と残業あるけれど 今日もたのむぜ大魔王 (アクション大魔王)
 ゲームのクリアがかかってる(いや!) 投稿アップがかかってる
 やれ! 大魔王! アクション大魔王! 打て! 大魔王! アクション大魔王! お前は無敵の管理人

 今日も残業6時間 さらにアップが6時間
 人がいやがる作業でも やらにゃならない大魔王 (アクション大魔王)
 読書の続きが気にかかる(いや!) 日記の続きが気にかかる
 書け! 大魔王! アクション大魔王! 飛べ! 大魔王! アクション大魔王! お前は無敵の管理人

 (アナザーVer.)

 こちらネットの何でも屋 BenのActionHP 俺はダークな管理人 今日も流れる外道節
 自分の欲望満たす為 (いや!) 読者の要望満たす為
 行け!大魔王 アクション大魔王 書け!大魔王 アクション大魔王 お前は日本の 日記王

 今日も残業六時間 さらにSS六時間 人の文章のアップまで やらにゃならない大魔王
 自分の日記の更新が (いや!) 投稿アップがかかってる
 やれ!大魔王 アクション大魔王  打て!大魔王 アクション大魔王 お前は世界の日記王 

 更新しないと脅かされ 更新すると驚かれ ホント立つ瀬がないけれど 書かにゃならない大魔王
 師匠のツッコミ怖いけど (いや!) 読者の評価が怖いけど
 ゆけ!大魔王 アクション大魔王 書け!大魔王 アクション大魔王 お前は宇宙の日記王

俺は○○だ(無敵ロボトライダーG7ED「俺は社長だ」の節で)

 作家のみなさんありがとう 今日も投稿お疲れさん
 うちのページのモットーは 一に執筆 二に更新 ・・・・(オホン!)であります
 頑張りましょう 書きましょう 更新途切れずこなしましょう 仕事は休んじゃ駄目だけど
 つれぇなぁ つれぇなぁ 管理人はつれぇよなぁ

 読者のみなさんありがとう 今日も感想お疲れさん
 投稿作家のする事は 一に精進 二に努力 ・・・・(オホン!)であります
 頑張りましょう 書きましょう 執筆途切れず続けましょう 明日の仕事に響くけど
 つれぇなぁ つれぇなぁ 投稿はつれぇよなぁ

 管理のBenさんありがとう 今日も更新お疲れさん 
 読者が必ず書く事は 一に感想 二に応援 ・・・・(オホン!)であります
 頑張りましょう 耐えましょう 更新信じて待ちましょう 続きはすぐにも読みたいけど
 つれぇなぁ つれぇなぁ 読者はつれぇよなぁ

 (三番アナザーバージョン)
 管理のBenさんありがとう 今日も更新お疲れさん
 読者が必ず書く事は 一に感想 二に脅し ・・・・(オホン!)であります
 頑張りましょう 書きましょう 更新遅けりゃ脅しましょう 続きをすぐにも読みたいから
 つれぇなぁ つれぇなぁ 読者はつれぇよなぁ つれぇなぁ つれぇなぁ 管理人はつれぇよなぁ

 

 

 

-3-

乾いた笑い(ザブングルED「乾いた大地」の節で)

 もしも読者と呼べるなら 許して欲しいまちがいを
 いつかつぐなう時もある 今日と言う日はもうないが
 命あったら語ろう真実
 乾いた笑いは心痩せさせる 乾いた笑いは心痩せさせる 

 もしも希望があるのなら 捨てよう今は辛いから
 次々と死ぬキャラクター 一縷の望みも消えていく
 命あったら語ろう涙を
 外道な話は心すさませる 外道な話は心すさませる

 もしも情けがあるのなら 黙って欲しい今日だけは
 いつか来るはず大団円 けれど幸せまだ来ない
 命あったら語ろう安らぎ
 ダークなドラマは心凍らせる ダークなドラマは心凍らせる

キューティーBen(「キューティーハニー」より)

 この頃はやりの大蒲鉾 おしりの小さな大蒲鉾
 こっちを向いてよBen だってなんだか だってだってなんだもん
 お願い お願い ツッコまないで 私のハートは チュクチュクしちゃうの
 イヤよ イヤよ イヤよ ツッコんじゃイヤー ハーリーダッシュ!

 今どき人気の大蒲鉾 一見普通の大蒲鉾
 こっちを向いてよBen だってなんだか だってだってなんだもん
 お願い お願い 追求しないで 私のお鼻が ヒクヒクしちゃうの
 イヤよ イヤよ イヤよ 追求しちゃイヤー ハーリーダッシュ!

 「語るわよ!」

 この頃はやりの大蒲鉾 やっぱりダークの大蒲鉾
 こっちを向いてよBen だってなんだか だってだってなんだもん
 お願い お願い 責めたりしないで 私のおめめが シクシクしちゃうの
 イヤよ イヤよ イヤよ 責めたりしちゃイヤー ハーリーダッシュ!

腐女子の歌(未来警察ウラシマンOPミッドナイト・サブマリンの節で) 作・空飛ぶうっかり魔王

 腐った心 もしも無くしたら 読めないのさ ヤ○イにゃ何も
 腐女子な青いビーム 輝いて 僕の体 ふわりとコミケに
 Wake Up! Wake Up! 頭覚ますのさ
 Wake Up! Wake Up! 締め切りが迫る
 ミッドナイト・サブマリン 君と逝きたいのさ 有明を飛び越えて 遥かな耽美の国へと
 ミッドナイト・サブマリン 君を呼んでるのさ 夢より遠い世界

 どきどき響く胸に非常ベル 勇気だけが君の仲間さ
 自然に涙落ちてくるけど 僕は未来諦めた冒険者(コスプレイヤー)
 Wake Up! Wake Up! 私服脱ぎ捨てて
 Wake Up! Wake Up! 着ろ お手製の衣装
 ミッドナイト・サブマリン 君と逝きたいのさ 東館 一跨ぎ 遥かな耽美の国へと
 ミッドナイト・サブマリン アレは逝ってるのさ 夢より遠い世界

 Wake Up! Wake Up! 頭覚ますのさ
 Wake Up! Wake Up! 締め切りが迫る
 ミッドナイト・サブマリン 君と逝きたいのさ 有明を飛び越えて 遥かな耽美の国へと
 ミッドナイト・サブマリン 君を呼んでるのさ 夢より遠い世界

 

-5-

替え歌カイザー Ver.1.01 (マジンカイザーより) 作詞:プロフェッサー圧縮

 神か悪魔か 鋼鉄の要塞
 ズババン ズババン 替え歌で敵を討て
 胸の梵字は オレ達の目印
 ズババン ズババン 立ちあがれ友のため
 電波が駆けるぜ アクション大魔王
 無敵の悪魔だ メフィストフェレス
 マイク掴め "旧きもの"よ 替え歌カイザー
 勝利の歌声 お前の出番だ
 待っていたぜ "旧きもの"よ 替え歌カイザー
 そのパワーで北斗守っていくんだ 替え歌カイザー

 燃える心が オレ達のエネルギー
 ズババン ズババン 吹き飛ばせ萌える奴
 共に掴むぜ 素晴らしい未来を
 ズババン ズババン オレ達が夢なんだ
 敵を焼き尽くす 熱血馬鹿野郎
 怒りの天誅 鳥井!"お仕置き"!南斗!
 Web走れ "旧きもの"よ 替え歌カイザー
 最後の切り札 今こそ発信だ
 勝利の唄 "旧きもの"よ 替え歌カイザー
 その力で舞歌担いでいくんだ 替え歌カイザー

 マイク掴め "旧きもの"よ 替え歌カイザー
 勝利の歌声 お前の出番だ
 待っていたぜ "旧きもの"よ 替え歌カイザー
 そのパワーで北斗守っていくんだ 替え歌カイザー

 

マルよ師匠のバラード(元曲:マジンカイザーのバラード) 作詞:プロフェッサー圧縮

 風よ哀しみを謡え オレの二つ名を包め
 奈落へのレールさえ 今隠して
 空よ光る星々よ オレの黒い血を照らせ
 さびついた魂の道を示すため
 草葉の陰 秘め事に 誤解は鬼畜の証し
 孤独な勇者その名はマルよ師匠
 熱き筆を握り オレは立ち上がる今
 皆を爆死させて 静かに笑う
 
 友よ涙を見せるな 自分信じているなら
 暴かれた伏線も 今は忘れよう
 「世界初の終わり」ない 突っ込むため生まれ来た
 孤独な戦士その名はマルよ師匠
 熱き叫びを上げ 作者走り出す今
 狭い足場削り 命をかける
 
 マルよ師匠 鉄の鬼才 悲しい祈りの魔神
 マルよ師匠 笑う鬼才 ひとの愛を信じて

 

 

 

 

-7-

疾風! アイアンライター(「疾風!アイアンリーガー」より) 作・プロフェッサー圧縮

 嵐起こるこのAction 同じ想い胸に抱きしめ 戦う作家(せんし)どこまでも 信じた道を走り続けろ
 限りない電波ネタ 書き殴る それが使命さ その物語(はなし) 呼び覚ませ 命を賭けて
 熱い筆 走らせろ アイアンライター
 
 傷つけられてもパクられても 萌やし尽くせ能力の限り 明日を目指せその心で 今真実の夢掴むまで
 押し寄せるスランプを 迷わずに砕く魂で その熱意 呼び戻せ メールに誓って
 まっすぐに 書き上げろ アイアンライター
 
 限りない電波ネタ 書き殴る それが使命さ その物語(はなし) 呼び覚ませ 命を賭けて
 熱い筆 走らせろ アイアンライター

「我ら投稿作家」(アイアンリーガーED「我らアイアンリーガー」)

 ダークさと人生芸を 極める勇士 大蒲鉾 限りない突っ込み受けるまで 称しつづけるよ好青年
 ダークを打ち立てる伝説を築くまで

 煮えたぎるその舌鉾 火傷じゃすまないマルよ師匠 笑みさえ浮かべてパワフルに 矛盾をえぐれ掲示板
 真っ直ぐな木杭で 今串刺し大蒲鉾

 更新速度Action1 北斗を担ぐ鋼の城 紅い炎を宿しながら 投稿さばくその姿
 挫けずに進め 異端砕くその日まで(爆)

 お気軽な一見でも 怒ると怖い圧縮教授 誰より深く抉りとおす 読者釘付けツッコミ力
 萌えと燃え一つに マントまとい高笑い

 メグミ一筋真の道 一途な親衛隊Enopi議長 歪んだ認識をSSで 矯正するよ親衛隊
 読者の知らない メグたんを示すのさ

 書き上げる強い意志で 続き上げるよBA-2 世紀を超えて貫いてゆく へっぽこ加減主人公
 志高く 今目指せ百話完結

 沸き上がる嫌力と 鬼の仇名は日和見 過激発言で燻り出す 狙え標的リアル厨房
 アフロと女神で 大蒲鉾癒すのさ

 うっかりと自爆芸を 極める勇士ヒスロディ 果てしのない芸人道を まっすぐ進むその姿
 芸を貫いて 大蒲鉾越えるのさ

 女一筋煩悩道 一途な龍志アマゾンライダー 青い若さでパワフルに ゴールを目指せルパンダイブ(爆)
 迷いを知らない 生き様を示すのさ

 萌えたぎるNATTO道の 首領別人28号 計画遂行で弾き出す 狙え北ちゃんスナイプショット
 足並み揃えて 今我らNATTO作家

 膨大な伏線でも 活かす力はゴールドアーム 用意周到にパワフルに 読者を襲えハルナショック
 読者の度肝を 抜き続ける筆なのさ

 ベタベタのラブコメでも 壊れるギャグはkitaさん ロリ復讐者におさなづま 偽名名乗ってネタ掲示板
 迷わずに進め 道極めるその日まで

 ルリ以外目に入らぬ 漢は影竜推浪漫 誰より濃ゆくかまし続ける 視線釘付けパロディギャグ
 真っ直ぐなガッツで 今進め投稿作家

 その威名知らぬはなし お仕置マスター鳥井南斗 同盟の敵を倒すまで 書き続けるよお仕置SS
 ハーレムをうち立てる伝説を築くまで

-9-

 目指せ完結(「NG騎士ラムネ&40」後期OP「目指せ一番」の節で)

 (目指せ! 目指せ! 頑張れ 大団円 続け! 続け! 止まるなよ ハッ!)

 でっかい話の果てには 長い話の終わりはどんな結末待っているんだろう
 書いてみなけりゃわからない ハッピーもバッドもわからない そうさ自分で確かめるだけさ
 見たよな気がする結末なんて期待してたらおしまいさ

 絶対絶対信じろ作者を 真っ赤に真っ赤に燃えるんだ(ハッ!ハッ!ハッ!)
 ガッチリガッチリ設定するより アッツイアッツイ大きな話書け

 アキトを強くさせたい 女の子にもモテさせたい どんなキャラでも半端にするなよ
 思い切り リッチにさせたい 誰より偉くさせたい 一度書いたら 続けなきゃ駄目さ
 苦しくなっても 止めたくなっても 走り続けろ 次回へと

 どんなにどんなに責められたって  ガッツでガッツで負けないぜ(ハッ!ハッ!ハッ!)
 頑張れ頑張れ書き足せ動かせ 絶対絶対完結させてやる

 クヨクヨするなよ 強気が肝心 批評に向かって突き進めェ〜ッ!!

 絶対絶対信じろ作者を 真っ赤に真っ赤に燃えるんだ(ハッ!ハッ!ハッ!)
 ガッチリガッチリ設定するより アッツイアッツイ大きな話書け

 どんなにどんなに責められたって ガッツでガッツで負けないぜ(ハッ!ハッ!ハッ!)
 頑張れ頑張れ書き足せ動かせ 絶対絶対完結させてやる

 (目指せ!目指せ!頑張れ 大団円 続け!続け!止まるなよ ハッ!)

 絶対絶対完結させてやる!

 別人28号のうた(鉄人28号より)

 アクションのとうこうに ガオー よるのチャットに ガオー 
 ダダダダダーンと ネタがくる バババババーンと はれつする ビューンと飛んでく 別人28号
 ある時は 舞歌のみかた ある時は 北ちゃんのてさき
 いいもわるいも アイデアしだい 別人 別人 どこへゆく ビューンと飛んでく 別人28号

 アクションのとうこうに ガオー よるのチャットに ガオー 
 ダダダダダーンと ネタがくる バババババーンと はれつする ビューンと飛んでく 別人28号
 手をにぎれ NATTOの味方 たたきつぶせ 真紅の羅刹
 てきにわたすな だいじなネタ帳 別人 別人 はやくゆけ ビューンと飛んでく 別人28号

 「パソ前のNATTO作家」(ダイガードOP「路地裏の宇宙少年」 頭は「げ、んさくから」と歌う事)

 原作から飛び出したパパな壊れた北辰は 誰にだって何にだって止められはしないのさ
 パソ前で夢を見るNATTO作家の魂は どこまでも萌えている そう“北ちゃんのしもべ”さ
 書いてみるまでウケるかわからない 載ってみなけりゃ全てはわからない わからない わからない
 年がら年中挑んでは北ちゃん信者を増やすのさ もう 闘いは始まっている

 闇を裂いて声上げた赤いNATTOの希望が 舞歌だって零夜だって動かして来たはずさ
 PCを飛び出した壊れ北ちゃんの姿は NATTOが夢見てた憧れのヒロインさ
 仕置恐れて泣いてもしょうがない 書いてみなけりゃ状況変わらない 変わらない 変わらない
 年がら年中試しては「北ちゃん力」をつけるのさ そう 闘いは続いてゆく

 思うばかりじゃ読者に届かない 書いてはじめてウケがとれるのさ とれるのさ とれるのさ

 年がら年中挑んでは自分の宇宙を開くのさ もう 闘いは始まっている
 年がら年中旅しては本当の北ちゃん掴むのさ さあ うたおう始まりの歌

-11-

撫子の詩・メグミ親衛隊バージョン(さだまさし・防人の詩) 作・メグミ親衛隊最高幹部会議長

 おしえてください この世に生きとし生けるものの
 すべての生命に限りがあるのならば
 アキトは死にますか ユリカは死にますか
 ルリはどうですか ミナトもそうですか おしえてください

 私は時折苦しみについて考えます
 誰もが等しく抱いた悲しみについて
 生きる苦しみと 老いてゆく悲しみと
 病いの苦しみと 死にゆく悲しみと 現在の自分と


 答えてください この世のありとあらゆるものの
 すべての生命に約束があるのなら
 カグヤは死にますか ラピスは死にますか
 メティが去った様に チハヤが散った様に みんな逝くのですか

 わずかな生命の きらめきを信じていいですか
 先の見えない望みといったものを
 去る人があれば 散る人もあって
 満ちて来る月も やがて欠けてゆく なりわいの中で


 おしえてください この世に生きとし生けるものの
 すべての生命に限りがあるのならば
 リョーコは死にますか ヒカルは死にますか
 イズミは死にますか エリナは死にますか
 イネスは死にますか ユキナは死にますか
 私の大切なメグ様もみんな 逝ってしまいますか

 すべての生命に限りがあるのならば
 ガイは死にますか ウリピー死にますか
 アカツキは死にますか ハーリーは死にますか
 プロスは死にますか ゴートは死にますか
 私の大切なメグ様も みんな逝ってしまいますか

優華部隊&オリキャラバージョン(元歌:同上 リクエストByマルよ師匠)

 おしえてください この世に生きとし生けるものの すべての生命に限りがあるのならば
 北斗は死にますか 枝織は死にますか 舞歌はどうですか 千沙もそうですか おしえてください

 私は時折苦しみについて考えます 誰もが等しく抱いた悲しみについて
 生きる苦しみと 老いてゆく悲しみと 病いの苦しみと 死にゆく悲しみと 現在の自分と


 答えてください この世のありとあらゆるものの すべての生命に約束があるのなら
 シュンは死にますか フィリスは死にますか カズシが去った様に 氷室が散った様に みんな逝くのですか

 わずかな生命の きらめきを信じていいですか 先の見えない望みといったものを
 去る人があれば 散る人もあって 満ちて来る月も やがて欠けてゆく なりわいの中で


 おしえてください この世に生きとし生けるものの すべての生命に限りがあるのならば
 万葉は死にますか 三姫は死にますか 百華は死にますか 京子は死にますか
 飛厘は死にますか 零夜は死にますか 私の大切なキャラもみんな 逝ってしまいますか

 ナオは死にますか ミリアは死にますか サラは死にますか アリサは死にますか
 レイナは死にますか イツキは死にますか 私の大切なキャラもみんな 逝ってしまいますか

-13-

追悼・千葉耕市氏

嫌の未来へ(伝説の勇者ダ・ガーンED「風の未来へ」の節で)

 ネタが嫌に向かうように 僕もいつか墜ち出すんだ できるさ 信じてるよ
 恥ずかしくて封じてる アイデア今思い出そう 君にも出来る筈さ
 ねえ 僕もひとりじゃそんなの 書ける訳がないんだ
 だけど君がもし WRENCHさんに 許可を貰ってくれたら
 We can Crush! このネタは僕達の大事な宝さ
 Say! I-YA! 書き出そう 果てしない壊れの未来へ

 僕の書いた作品にとても痛い批評が来る その時どうするだろう
 もしもやめてしまったら僕はきっと悔やむだろう 怖いよ本当はね
 でも勇気を振り絞って僕は答えるだろう
 だって嫌ナデが好きだからそれをやめたくはないよ
 We can Crush! Actionの参加者に 嫌力(いやちから)広げ
 Say! I-YA! 書き出そう 果てしない壊れの未来へ

いつかほとぼりの冷めるまで(勇者王ガオガイガーED「いつか星の海で」より)

 僕の前に舞い降りる 君をいつも悪夢(ゆめ)に見る
 今も一人ネット繋げて 僕を探しているの 会いたい気持ちなら きっとそうさ負けてない
 ※銀河に逃げ出す 翼 僕らに届けて ほとぼり冷めた頃 いつか星の海で

 何億の星の中も 迷わないで行けるから
 追いかけてくる君が見えるよ 怒り輝いている あの日の逃走がきっと絆強くする
 銀河に逃げ出す 翼 僕らは信じて ほとぼり冷めた頃 いつか星の海で

 手と手繋いで この宇宙を逃げ巡りたいね

 ※くりかえし

薔薇色チェイサー(機甲戦記ドラグナー『夢色チェイサー』の節で)

 気をつけて 誰かが Watching you
 金の目が 君を追い詰めてる 悟られたら 負けさ
 薔薇色の道を ただ歩くよりも 選んだ自由に 傷つく方がいい
 誰もついて 来れないくらい 熱く生きて みたいから
 バーニングハート バーニングハート これだけは
 FryingHigh FryingHigh 譲れない
 熱く燃える 星の海 自由に賭けた デッドヒートの I love you

 前ぶれなく 虚空(そら)から Charging you
 トラブルは 突然にやってくる 例え独りでも 負けない
 戦いもせずに 得た平穏よりも 自分で求めた 墓穴の方がいい
 たとえ今は 自分ネタに されたとしても メゲないで
 バーニングハート バーニングハート 男なら
 ShootingStar ShootingStar 流れ星
 燃えて尽きる その日まで 光り輝く デッドヒートの Diary Pain

 バーニングハート バーニングハート 男なら
 ShootingStar ShootingStar 流れ星
 燃えて尽きる その日まで 太く短く デッドヒートの Diary Pain

 

 

-15-

ハーリーダッシュ(「太陽の勇者ファイバード」OP「太陽の翼」の節で)

 宇宙(そら)に光る星もどこか不吉の色
 今夜ナデシコの中何かが起こってる
 秘密めいた想いさえも 滑る口が洩らしてるよ
 視界が赤く染まる前に Break out Break out 逃げろ遠く
 ハーリー 不幸 不幸 不幸 ドツボにはまる 不死身の幼児
 ハーリー 愚行 愚行 愚行 やましさを抱いて GET AWAY

 胸に刺さる言葉それはあの人の声 何気ない一言心を切り裂くよ
 涙の奥傷ついても 懲りぬ性根隠してるよ
 いつかとどめを貰うまでは Break out Break out 走れ強く
 ハーリー 不幸 不幸 不幸 涙が疾る ハーリーダッシュ
 ハーリー 愚行 愚行 愚行 空しさを抱いて GET AWAY

修羅場の勇者(「勇者特急マイトガイン」OP 「嵐の勇者」の節で)

 襲いかかるスランプ 悲しいネタ枯渇 キーボードの前で 誰かが泣いている
 生み出すのさ Idea 続きを書く為に ありったけの気力 必死に振り絞り
 浮かぶ話に ネタを乗せたら 夜を越えて 書き続けよう

 Get away! いつか完結させるまで たとえ有休休暇が 燃え尽きても
 Get away! そうさ誰も止められない 創作意欲が 修羅場を呼ぶのさ ナチュラルハイ

 命がけの執筆 期待に応えるさ 思い付いたネタは 誰にも渡さない
 紡ぎ続ける Story 読者の呼ぶ声に 休みを削っても 必ず書き上げる
 ENDマークは勝利のサイン 朝日拝み力尽きる

 Get away! いつか話を終えるまで もしも休日出勤が 続くとしても
 Get away! そうさ何も怖くはない 理性を失い 完全無敵の ナチュラルハイ

 Get away! いつか完結させるまで たとえ有休休暇が 燃え尽きても
 Get away! そうさ誰も止められない 創作意欲が 修羅場を呼ぶのさ ナチュラルハイ

CrimsonDance(「勇者特急マイトガイン」ED「Black Diamond」の節で)

 漆黒のドアを開け真紅の指がCallin‘you 俺とお前とふたり 夢の中へと誘う
 ルールの要らないパーティーで 変幻自在にDance!

 ふたり舞い踊る黒と紅が 邪魔する奴らはDynamite
 誰にもわからないお前のきらめきは 宇宙(そら)に輝くBlack Diamond

 踊る二つの影を赤い軌跡が結ぶ 極上の微笑みがふたり口元に浮かぶ
 クールに流れるメロディは 蒼銀と朱金のDance!

 ふたり舞い踊る互いの全てを 燃やし尽くすまでDynamite
 誰も気付かないお前は蒼銀の 輝き秘めたBlack Diamond  
 ふたり舞い踊る黒と紅が 邪魔する奴らはDynamite 
 誰にもわからないお前のきらめきは 宇宙(そら)に輝くBlack Diamond

 

 

 

 

-17-

銀河旋風しっと団(銀河旋風ブライガーより) 作・プロフェッサー圧縮

 「奴等の笑みが煌めく影で、地獄の怨嗟がこだまする」
 「星から星へ泣く女性(ひと)の、涙背負って宇宙の始末!」
 「銀河旋風しっと団、お呼びでなくとも 即参上!!」


 しっと しっと 情け無用 見境もせず暴れる
 ジゴロどもも 震えだす ハートブレイカーしっと団
 ハートビートが突っ走るのさ しっとパワー しっとパワー
 三千世界 命(タマ)のきらめき 飛び交う釘バット 広がる血糊よ
 し、し、『しっと』のマーク あ、あ、アイツは 銀河旋風 銀河旋風 しっと団

 しっと しっと 恐れ無用 手当たり次第に手を出す
 ジゴロどもも 逃がさない ハートブレイカーしっと団
 血よりも固く結んだきずな しっとパワー しっとパワー
 男の純情 込めて遥かに 振りぬく釘バット 広がる血糊よ
 し、し、『しっと』のマーク あ、あ、アイツは 銀河旋風 銀河旋風 しっと団

 しっと団 しっと団

銀河烈風無責任(銀河烈風バクシンガーより)

 (セリフ)「テンカワアキトって知ってるかい むかし太陽系中の女をオトしまくっていたっていうぜ
       いまも女を手当たり次第 ボヤボヤしてるとアンタもアッサリだ
       どっちも!どっちも! どっちもどっちも!  ・・・って、何がや!」


 WooooW……! たまらないぜ ハニハニ 女オトし過ぎる ビート
 手当たり次第 ぶっちぎる オレたちゃ 銀河烈風
 このさけび 聞こえるか プラネッツ オーシャン
 この思い 聞こえるか プラネッツ オーシャン
 薔薇の鎖に縛られ ゲッタウェイ ゲッタウェイ
 逃げたくなったときには その扉を ひらいてくれ
 強く強く自由ほしい レット・ミー・フリー レット・ミー・フリー
 だから行くさ オレたち 銀河 銀河烈風

 WooooW……! なんてすごい ハニハニ 女引き寄せる ビート
 その気もなしに ぶっちぎる オレたちゃ 銀河烈風
 あの祈り 聞こえるか プラネッツ オーシャン
 あの涙 見えるだろう プラネッツ オーシャン
 声を限り さけんで ゲッタウェイ ゲッタウェイ
 たたかいやぶれた時は 薔薇色の 牢獄の中 
 強く強く自由ほしい レット・ミー・フリー レット・ミー・フリー
 だから行くさ オレたち 銀河 銀河烈風

銀河疾風逃亡者(銀河疾風サスライガーより) 作・プロフェッサー圧縮

 Jealousy 煤けた背に受けて 今旅立ちの さすらいの銀河
 Jealousy 愛に脅え 星々の海に Jealousy 挑む明日は センセイション
 自由は遥か 宇宙駆け抜けて 疾る 疾る 銀河疾風! Do it!
 逃亡者 逃亡者 逃亡者 Good Luck!

 Jealousy 冷たい目を浴びて 今逃げ出して さすらいの銀河
 Jealousy 愛はアツク 彼女らの願い Jealousy 燃やす明日は センセイション
 執念を乗せ 時空天翔けて 疾る 疾る 銀河疾風! Do it!
 逃亡者 逃亡者 逃亡者 Good Luck!

 想いは遥か 次元突き抜けて 逃げる 逃げる 甲斐性なし!! Do it!
 逃亡者 逃亡者 Yeah 逃亡者 Good Luck!!

・・・・・・・・・このページの替え歌、どれも駄目過ぎ(笑)

-19-

「激!低俗過激団」(「檄!帝国華撃団」より) 作・はんぶるとん

 ひき裂いた 闇が吠え 震える晴海に 欲の声 高らかに 湧いて出るヲタクたち
 心まで 万札で 武装するヲタク スタッフを蹴散らして A館買い占めだ〜

 走れ(走ンじゃないっ!) 光速の 低俗過激団 唸れ(やかましいっ!) 衝撃の 低俗過激団

※台詞パートは、各人の「萌え」を心の底からシャウトして下さい(核爆))

 街の灯が 消え果てて 怯える有明に 欲の色 染め上げて 躍り出るヲタクたち
 暁に 会場を 取り囲むヲタク(徹夜組禁止!) 邪魔者を滅ぼして 壁際買い占めだ〜

 走れ(走ンじゃないっ!) 光速の 低俗過激団 唸れ(やかましいっ!) 衝撃の 低俗過激団
 走れ(走ンじゃないっ!) 光速の 低俗過激団 唸れ(やかましいっ!) 衝撃の 低俗過激団

「麺の戦士ヒスロディマン」(「愛の戦士レインボーマン」より)

 「馬鹿麺・ダッシュ・セブン!」
 ネットの片隅で 修業して KOIKOIさんの 魂やどし 
 空にかけたる虹の麺 今さら後へは ひけないぞ だから食うのだ ヒスロディマン

 「ダッシュ1・2・3」
 汁ならなんでも みな同じ 味や匂いの ちがいをのぞきゃ 
 みんななかまだ そうなのだ そいつをこわす 者がいる だから食うのだ ヒスロディマン

 「ダッシュ4・5・6」
 たとえこの身が どうなろと ウケと主催者の 命じるままに
 限界こえよう どこまでも 今さらやめては だめなのだ だから食うのだ ヒスロディマン

 「馬鹿麺・セブン!」

勝利だ! えりにゃんじゃー5! (アクマイザー3より)

 「ニャニャード!」 「ミミャード!」 「ウニャード!」

 シャキーン!(爪を出す音)

 輝け猫爪 (ニャアニャニャア) 空高く (ニャニャア) 耳と尻尾と肉球が燃える
 ニャミニャン!(ニャニャア) ミミャン!(ニャニャア)
 ウニャン ニャアニャニャニャニャア 唸れ猫爪 えりにゃんじゃー5!
 行く道ひとつ ニャ〜ニャ ただひとつ それが我らの生きる道
 えりにゃんじゃー (ニャンニャンニャニャン)
 えりにゃんじゃー (ニャンニャンニャニャン) えりにゃんじゃー5!

 アキトの浮気を (ニャアニャニャア) 探る者 (ニャニャア) 音と匂いと態度が決め手
 ニャミニャン!(ニャニャア) ミミャン!(ニャニャア)
 ウニャン ニャアニャニャニャニャア 掴め確証 えりにゃんじゃー5!
 探る事ひとつ ニャ〜ニャ ただひとつ それがエリナの望む道
 えりにゃんじゃー (ニャンニャンニャニャン)
 えりにゃんじゃー (ニャンニャンニャニャン) えりにゃんじゃー5!

 「組織」の陰謀 (ニャアニャニャア) 暴き出せ (ニャニャア) ロンゲとメガネと泣き虫見張り
 ニャミニャン!(ニャニャア) ミミャン!(ニャニャア)
 ウニャン ニャアニャニャニャニャア 裁け某組織 えりにゃんじゃー5!
 ゆく道ひとつ ニャ〜ニャ ただひとつ それが我らのかける道
 えりにゃんじゃー (ニャンニャンニャニャン)
 えりにゃんじゃー (ニャンニャンニャニャン) えりにゃんじゃー5!

-21-

カレーの王女シエル先輩(「宇宙の王者グレンダイザー」より)

(メシアン メシアン)
 貫け怒りの 第七聖典 たたかえ シエル先輩 もう許せない
 果てない暗さの 夜の闇に 今こそ シエル先輩 光をともせ
 地球の黄色の サフランのために ただ一皿のカレーのために
 シエル先輩は 命をかける (第七聖典 ゴー!) カレーの王女 その名はシエル

 力も速さも 魔術も黒鍵も すべては シエル先輩 カレーの守り
 冷たくあざける 悪の女王 負けるな シエル先輩 策士の影に(注1)
 ※やさしい後輩の 手料理のために ただメシアンの カレーのために
  シエル先輩は 命を燃やす (第七典 ゴー!) カレーの王女 その名はシエル
(※ 繰返し)

注1 琥珀さんはカレーを料理として認めていない為、遠野の屋敷でカレーが出ることはない。(歌月十夜より)

「志貴を求めて−さっちんのテーマ−(ボルテスV ED 「父を求めて」より)

 「父」を「志貴」に、サビを「私は死徒だ」に変えるだけ(爆)

有明戦士晶(変身忍者嵐より)

 きらめくカタログ とどろく赤ペン 吹けよ晶 呼べよ晶 晶よ叫べ
 変身 変身 かげうつし 有明戦士 始発で見参
 ※晶 晶 わが名は晶 有明戦士 晶 見参 

 うずまくサークル とどろく壁際 吹けよ晶 呼べよ晶 晶よ叫べ
 変身 変身 かげうつし 有明戦士 泊まりで見参
 ※Repeat

 ひらめく新刊 とどろく行列 吹けよ晶 呼べよ晶 晶よ叫べ
 変身 変身 かげうつし 有明戦士 徹夜で見参(注2)
 ※Repeat

注2 よい子は真似しないように。

ななこSOS(ななこSOS・・・もといりりかSOSより)

 ななこは普通のおんなのこ どこにでもいるようなおんなのこ
 だけどその本性にもどったら 
転生断ち切っちゃう 愛と正義の第七聖典(パイルバンカー)

 「ななこ ななこ ななこ SOS!」

 ななこはしぶといおんなのこ ニンジンが好きなおんなのこ
 だけどその本性にもどったら  不浄者やっつけちゃう 改造済みの第七聖典(パイルバンカー)

 「角なんて飾りですよ! お偉いさんにはそれがわからんのです!!」

 本当は 本当は 本当は ひどいマスターじゃないの
 性根がビョーキなだけなの もう手当てしようがないけど

 ななこは普通のおんなのこ ひづめをはやしたおんなのこ
 いじめて光線放ってる ちょっぴり性格歪んでる ハンダの跡ある第七聖典(パイルバンカー)
 本当は 本当は 本当は ひどいマスターじゃないの
 性根がビョーキなだけなの もう手当てしようがないけど

 ななこは普通のおんなのこ ひづめをはやしたおんなのこ
 だから あなたがピンチの時は 気が向けば 駆けつけてくれる 愛と正義の第七聖典(パイルバンカー)
 愛と正義の 愛と正義の第七聖典(パイルバンカー)

-23-

シエルのテーマ真面目編(機甲創世記モスピーダ「失われた伝説を求めて」より)

 蒼い剣(つるぎ)に集めた Moonlight 行き場失くしたお前を反射(うつ)す十字架
 いまは失くした夢を 道づれにして旅に出るがいいさ

 Do you remember that ol’ lullaby
 遠い日に置き去りにした記憶(ものがたり)を 愛にかえて歌ってあげる
 失くした時から Lonely soldier girl 十字架背負った Lonely soldier girl
 空の色の安らぎの夢何処に

 魂の熱さが哀しすぎる 右手の光る剣(つるぎ)が夜を切り裂く
 ただの口づけだけじゃ 淋しいだろう抱いてあげるその命

 Do you remember that ol’ lullaby
 この星の灯り点した記憶(ものがたり)が 目覚めるまで歌ってあげる
 その目はいつも Lonely soldier girl 心淋しい Lonely soldier girl
 空の色の安らぎの夢何処に

 Do you remember that ol’ lullaby
 遠い日に置き去りにした記憶(ものがたり)を 愛にかえて歌ってあげる
 失くした時から Lonely soldier girl 十字架背負った Lonely soldier girl
 空の色の安らぎの夢何処に 

翡翠のテーマ真面目編(ガンダムX後期OP「Resolution」)

 こわれやすい願いだけ なぜ こんなにあるんだろう 夜明けに吹く風の色 街をやさしく変える

 ☆いつだって本当は さがしつづけていた まっすぐに見つめること こわがっていた
  あなたがいるから 歩きだせる明日へ どんなときも おそれないで

 ★「同じ道を行く」 その喜びの中へ 少しずつ近づいてゆく 二度と迷わないで

 揺れる想いの間で 明日さえもきめられずに 凍った瞳のままで ざわめきを見つめてた
 いつだって本当は 求めつづけていた 心ごと安らぐひと つつまれたくて

 ◇あなたに出会って わかりはじめたすべて 熱く胸が 動き出した

 「同じ道をいく」 そのまぶしさをいつも はなさずに 抱きしめてゆく 二度とふりむかない

 ☆くりかえし
 ◇・★くりかえし

琥珀さんのテーマ真面目編(セイバーマリオネットJ 「Successsful Mission」)

 君を守るためこの地に 君と出会うため帰って来た 再会(であ)った瞬間 廻りはじめる歯車
 君を愛するために今 君を抱くため生まれた 嘘も真実も 全て自分の中にある
 心置き去りにしている日々に 負けない やさしさ 愛しさ もう一度とりもどそう
 ※操り人形な毎日の中で 二つの心の狭間を迷っている
  絡まった糸を断ち切る力は 君の心の底にまだ眠っている

 ぬくもりを感じるために 涙思いだし生きてく 遠い記憶にも 刻み込まれてるリボン
 人間(ひと)を愛することに臆病に ならない まっすぐ 見つめて 明日を変えていこう
 #からくり人形の瞳のその奥 仕組まれた夢に心が揺れてる
  錆びついたネジを捨て去る勇気は 君の心でもう目覚めはじめている

 (※・# 繰り返し)

 

-25-