『壬生義士伝』は、原作「壬生義士伝」(浅田次郎・著/文春文庫・刊)より、松竹 (株)の作品です。



作者のコメント

さすがにいきなりこれでは意味が解らないかと思いますので、一応の補足を。


 今回のCGは、ご存知Benさんの『機動戦艦ナデシコ 時の流れに』と、
上記『壬生義士伝』のクロスオーバーとして、私が執筆中の『壬生義士伝 〜名にし負うは誠〜』(未公開)
という小説の、表紙(?)の一つです。

 小説の方は、投稿するとしたらアクションHP様しかありませんが、
今のところ投稿の可否については五分五分ですので、あまりお気になさらずに絵のみご覧下さい。



……………一応ですけど、アキト君ですよ〜(笑)

 

 

代理人の感想

おお、映画のポスターみたいだw

余談ですが、当時の勤皇浪士の回顧録などによると

新撰組が例のだんだら模様の羽織を着ていたのは結成当初のみで、

池田屋事件あたりから後の新撰組のコスチュームは

全身黒尽くめだったそうです。(コレほんと)

それなら何かアキト君に着せても似合うかなぁとw