人物設定


テンカワアキト(三回目の逆行)

歳:18(ナデシコ乗船時)

身長:175cm

体重:50kg

特技:料理、戦闘術 女性を落とすこと(自覚なし)

テンカワスマイルなどやエステバリスの操縦(ほぼ神業)


趣味:料理、家事

特徴:茶髪のボサボサ頭、黒色の瞳、青銀の昴気を使える。 

イツキの婚約者になっている。

イツキのことが好きである。

軍に入っている。階級は少将。

極東方面軍に所属。

武装: DFS、フェザーブラスター、黒のマント、バイザーなど。

作者から一言:まず、アキトは幸せになります。

イツキとくっつけた理由は、同盟とくっつけたらまず幸せにならないからです。

第二の理由は個人的にイツキとくっつけたいなぁと、思ったからです。

アキトの強さは初めて出て来た北斗より強いです。

以上。



イツキカザマ

歳:18

身長:170cm

体重:48kg

特技:家事、エステの操縦、戦闘術少々(アキトが教えた)

射撃が得意。

趣味:和菓子を作る。

特徴:紫色の腰まである髪型。黒色の瞳

アキトの婚約者。

アキトが好きである。

エステの操縦は軍でエース。

リョーコよりも、技術とテクニックを上回っている。

アキトと同じく軍に入っている。階級は少佐。

極東方面軍に所属。

この作品のヒロイン

武装:特に無し

作者から一言:注:イツキは辛党ではありません。

ユリカにゾッコンではありません。

つーか、ユリカ自体アキトに、教えてもらうまでしりません。

趣味に和菓子とありますが、これはオリジナルです。

以上。



テンカワユウイチ

歳:12

身長:155cm

体重:42kg

特技:料理(イタリア料理)戦闘術

エステの操縦

ハッキング、クラッキング。

趣味:人をはめること

特徴:黒色の瞳、黒髪。

いつも、ニコニコ顔。敬語を使う。

演算ユニットの分身。

アサミと婚約者。

アサミのことが好きである。

博士号取得。

軍に入っている。階級は不明。

極東方面軍に所属。 

武装:デザートイーグル、刀(強い相手の場合使う)

作者から一言:初めて出したオリキャラです。

戦闘と機動戦、電子戦は最強です。

なぜこんなに強くしたのかという理由を、かきます。

本当は隠したかったのですが、

「SSの書き方について」を読んだら、

書いた方がいいかなと思いましたのでかきます。

最強の敵キャラをだします。

そのキャラはユウイチより強くするので

アキト達に未来を託すみたいな感じでアキト達を強くする役割です。

詳しくは話しが進めばわかります。

以上。



アサミカザマ

歳:12

身長:148cm

体重:38kg

特技:お菓子作り、エステの操縦

趣味:編物、お菓子作り

特徴:イツキの妹。

姉と同じ髪型、目の色。

ユウイチの婚約者。

ユウイチのことが好きである。

結構おっちょこちょい。

飛び級で高校にいっている。

軍に入っている。階級は少尉。

極東方面軍に所属。

武装:特に無し

作者から一言:このアサミはエステの操縦は一流です。

なぜ飛び級で高校にいかせたかというと、普通の人は中学生までは義務教育なので、飛び級という設定にしました。

以上。




サブキカザマ

歳:45

身長:177cm

体重:65kg

特技:不明

趣味:人で遊ぶこと

特徴:ミスマルコウイチロウ並の親ばかである。

地球では第八艦隊提督。

軍人で階級は中将。

公私の差別が出来ている。

娘以外のことでは真面目。

武装:特に無し

作者から一言:このキャラは作者が20秒で考えたキャラです。

名前はサブロウタとイツキを合体させちゃえ〜

という感じでつくちゃいました(爆)

やっぱもうちょと考えたほうがよかったかなぁ。

役割はナデシコを全面的に援助してくれる人です。

以上。




キヨミカザマ

歳:45

身長:168cm

体重:52kg

特技:家事、料理

趣味:ジャム作り

特徴:おっとり系、面倒見がいい。

怒ると誰も逆らえないほど恐い。

いつも家にいる。

作者から一言:謎ジャムは作りません(爆)←一回り大きく

出番が少ない。

この名前はこれを書くちょと前に考えました。

やっぱもうちょと考えたほうがいいかな。

以上。





後書き


つ、疲れた。部活が終わった後、書いたからな。

最近疲れ気味です。なにせ、学校で国語が毎日二時間ぐらいやってるもんで。

さて、人物設定を送りました。

なんか人物設定って思ったより難しい。

これ、読んでくれる人いねかな?