…その日は、久しぶりの晴天だった。









「もうすぐ始まるね」
「…あぁ」


…太陽は明るく輝き








「空が……奇麗だね」
「あぁ」


…空は蒼くそびえ









「きっと、大丈夫だよね」
「…あぁ。成功するさ」

「もし失「大丈夫。最悪でもお前だけは俺が護る」



「うん」


…雲は高く舞い










「ねぇ」
「ん?」


…そして











「私も…護るよ」





…そして風は、愛しき声を運ぶ。









「…ありがとう」








機動戦艦ナデシコ
〜 I bless you 〜


序幕:それは、とてもよく晴れた日で。





「ねぇ…」
「ん?」

「私ね、夢が有るんだ」
「へぇ」

「家族を作るの。たくさん、いっぱい、仲良く暮らす家族。朝は皆でご飯を食べて、学校に行ったら皆で遊んで、帰って来たら「おかえり」って言ってくれる人が居るの。それで、夜は今日一日どんなことがあったかお話しながら晩御飯を食べたり、わいわい騒いで怒られたりして、それで最後にはおやすみなさい、そう言って暖かい布団に入るの。」




「平凡な夢だな」
「あは、そうかなぁ?」



「平凡だが、それすら今の俺達には贅沢な夢だ」
「…そうだね」





……………




「叶うさ」
「え?」

「叶えてやるよ、絶対に」
「…ありがと。」








二人の間を優しい風が流れる。
どこまでも、どこまでも続く空へ想いを乗せて。






「ところで」
「ん?」

「貴方の夢は?」

………

「内緒」

「え〜、教えてよぉ」
「拒否」

「そんなこと言わずさぁ」
「黙秘」

「言えないような恥ずかしいコトなの?」
「ひ・み・つ♪」



…………


「怒るよ?」
「…ゴメンナサイ」

「いつか教えてよね」
「知らん」

ゴズッ!





「そろそろだね」
「あぁ…ほら、来たようだ」


「それじゃ、行こうか」

ザッという音を立てて、二人は立ち上がった。
…片方は未だ痛みにふらついていたが。


「終わりの、始まりか…」
「どうしたの?」
「いや、なんでもない」

(これで終われば…いいんだがな)



二人は歩き出した
舞台の幕を開ける為に
そしていつか、その幕をまた閉じる日を夢見て








二人の上には空と雲
目指す先には「戦争」と「正義」
何もかもが正しくて、何もかもがどこか歪んだ未来


(俺の夢は…お前と共にいることだよ)


歴史という名の喜劇を繰り広げるは「自分らしく」と謳う役者達


(…無理だろうけどな)


二人の夢が叶うか否か…


(…永遠に追い続けるのが、夢ってもんさな)



それを知るのは、雲の上の誰かだけ。




機動戦艦ナデシコ
〜 I bless you 〜

序幕:それは、よく晴れた日で。





→第一幕:賽を投げたのは誰



ちわ、”I bless you”の序幕をお送りします。
いや〜、長編のシリアスは疲れます。
改めてBenさんや鋼の城さんの偉大さを実感したというかなんというか。
オリキャラ増やし過ぎたのも問題かなぁ(自爆)
第一幕もまだ書いてないのに早くも疲れ気味?
駄目人間ですね。

それにしても、かなり先のことは固まってきたんですが、
黒幕が出てくるまでに随分かかりそうです。
あ、ちなみに基本的に「一幕に一暗躍もしくは陰謀」がテーマですんで、
裏でいろんなキャラ(オリキャラ多し)がこそこそやってます。
すこしづつ黒幕の情報流して行くんで、ピーンと来た方は110番、じゃなくてメールを下さい。
見事正解した方には、先着順で"裏"設定資料集(話中には出す予定が無い設定集)を
プレゼントぉ!!って言って応募者誰も居なかったら悲しいかも。
ヒント1:オリキャラではありません
それでは、ここらへんで。

 

 

 

管理人の感想

 

日和見さんからの連載投稿です!!

序章ですか。

ふむ、所謂前振りとか、言うやつっすね。

しかし、流石にこの話だけでは想像するのも苦しいですな〜

雰囲気的には某氏と某オペレータと思いますが・・・

はてさて? どうなのでしょうか?

 

では、日和見さん投稿有り難うございました!!

 

感想のメールを出す時には、この 日和見さん の名前をクリックして下さいね!!

後、メールが出せない方は掲示板に感想をお願いします!!

この掲示板に出来れば感想を書き込んで下さいね!!

 

 

ナデシコのページに戻る