『黒歴史』、という言葉をご存知だろうか。
 闇に葬られた忌まわしき記憶の数々を指す言葉だが、時折長い眠りから発掘され世間を騒がすことがある。

 先日、ガニメデのとあるコロニーに本誌の編集分室が設置されたのは前号で告知した通りである。新分室は存在を認知されて日が浅い木連の情報を地球の読者に伝えるべく情報提供を呼びかけたところ、早速『とある政府筋の名家』にまつわる極秘資料が舞い込んできた。

 その内容は非常に驚愕に値するものであり、出来る事ならば全文を掲載したいところであるが紙面の都合上、特に重要な一部のみを厳選して掲載する。

(FlyJey 2197・9月号より抜粋)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木連ネットアイドル
まいか8歳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねずみ月ねずみ日

「おとなりのほくしんさんちのほくとちゃん、まいにちがんばってるけどこんじょうなしです。だからきたえにきたえてあげたらおっとこまえになりました。しあわせ。」

 

 

とら月たつ日

「ほくとちゃん、おっとこまえになったけどやっぱりわたしはいもうとがほしいので、『おんなのたしなみ』をいちからてとりあしとりおしえてあげました。そしたらとつぜん『じぶんはほくとじゃない』といいだしたので、ほくとちゃんのなかのほくとちゃんじゃないほくとちゃんをしおりちゃんとよぶことにしました。どうやらほくとちゃんのなかのほくとちゃんはにげたみたいです。こんじょうなし。」

 

 

さる月ねずみさる日

「ほくとちゃんはじぶんのすきなならいごとをやってるときはげんきですが、いやなことになるとこんじょうなしなのですぐにげます。ほくとちゃんはやまさきはかせがきらいなので、すぐにげます。しおりちゃんはやまさきはかせがすとろーでつくったふえをたいそうきにいったので、ふえのおとをきくとすぐでてきます。ほくとちゃんはふえのおとをきくとやまさきはかせがきたとかんちがいして、このあいだはぐんたいのひとたちのしゅうごうのあいずをきいただけでしおりちゃんがでてきました。やっぱりこんじょうなし。」

 

 

とり月へび日

「このあいだ、ほくしんのおじさんが『かんこくりょうり』というものをごちそうしてくれました。きむちはからかったです。なんで『かんこくりょうり』をつくったのかきいたら、りょうりのほんがでてきたからです。ほくとちゃんと、ほくとちゃんのれずともだちのれいやちゃんはほくしんおじさんのつくった『かんこくりょうり』のなべをたべてひどいめにあったらしいです。なんでもケンがどうしたとかこうしたとか。ほくとちゃんのあいけんの『ケン』なら、このあいだわたしとしおりちゃんがさんぽにつれていったときにまちがえてほかのころにーいきのにもつにまぜちゃってそのままだけど、かんけいないよね?」

 

 

いぬ月ひつじ日

「くさかべのおじさんがきょうきました。おにいちゃんとはなしてたけど、『あおたがり』ってなんだろう?ほくしんのおじさんは、『いろごしょう』とおしえてくれました。ほくしんのおじさんは、いろごしょうとはほくとちゃんとれいやちゃんみたいなものだといいました。くさかべのおじさんって、れず?」

 

 

いぬ月ねずみいのしし日

「きょうは、きんじょのつくもくんとげんいちろうちゃんとげんぱちろうくんとあそびました。つくもくんはわたしがちかづくだけでまっかになるのでおもしろいです。でもあつくるしいのできらい。げんいちろうちゃんは、とってもきれいなかみのけなのでうらやましいです。げんいちろうちゃんになんでおとこのこみたいななまえなの、ときくとなきだしました。つくもくんがげんいちろうちゃんはおとこだといいました。おとこのくせにわたしよりかみのけにきをつかってるぽいから、きらい。げんぱちろうくんは、どうみてもりくがんがーたんとうでしょうらいせいにふあんがあるから、きらい。」

 

 

いのしし月ねずみ日

「わたしのおにいちゃんはおっとこまえです。ゆるいめもとも、ふにゃふにゃしてしまりがないほっぺたも、もくれんだんじとしてはごんごどうだんなほどほそくてさわったらぽっきりいっちゃいそうなからだもだいすきです。ほくとちゃんとれいやちゃんにそういったらほんとうにすきなのかこいちじかんほどといつめられました。しつれいきわまりないのでかるくなでてあげることにします。」

 

 

いのしし月うま日

「きのうのよるはおにいちゃんといっしょにねました。おにいちゃんはだめだといったけど、さなこおねぇさんにならったひみつへいきをつかったらはなぢをだしてねちゃったのでわたしもねました。おにいちゃんのおしっこするところがたっていたので、きのうよんだことわざのほんをおもいだしました。くいはうたなくちゃいけないので、『もくれんのれきし』とかいてあるおもいほんでうとうとしたらくいのうえでおとしちゃいました。そしたらくいはおれました。くいのしたがやわらかいのでまたわたしはおもいだしました。でもくぎはなかったので、こんやおにいちゃんのやわらかいぬかにくぎをうちにいきます。まっててね、おにいちゃん。」

 

 

いのしし月ねずみりゅう日

「さいきんおにいちゃんはわたしをみるとへやのすみでがたがたふるえてげきがんのかみさまにおいのりをはじめちゃいます。れでぃにたいしてしつれいなので、へやのそとからくぎをうつおとをおにいちゃんに『ぷれぜんと』しちゃいます。つまらないので、しおりちゃんといっしょにれいやちゃんであそぼうっと。」

 

 

いのしし月うしうし日

「ほくとちゃんの『ケン』がかえってきました。やまをこえたにをこえ、がすのうみをおよいでたどりついたそうです。かえってくるとちゅうしょくりょうぷらんとをにさんここわしちゃったらしいけど、わたしのうちはぶるじょわじーなのでわかんないや。」

 

 

また、ねずみ月ねずみ日

「さいきんおにいちゃんのかみのけがうすくなってきました。ほくしんのおじさんは、かたほうつぶれたほうがさかんになるといっていました。『おとこぢから』がさかんだとかみのけがぬけやすいそうです。でも、あいかわらずへやのすみでぶつぶついってるおにいちゃんはおとこぢからをもっていないようなきがします。でも、あずままいかはおにいちゃんがだいだいだぁ〜いすきです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<あとがき>

 日和見はActionHomePageを応援しています。

 

 

代理人の感想

人それをホメ殺しと言う。

 

 

ネタが分からない人は「バーチャルネットアイドルちゆ12歳」で検索してみましょう(笑)