金色の瞳・・・

色素が抜けた薄い桃色のような髪・・・

無表情な、それでいてどこか女の子らしい仕草・・・

ラピス・ラズリ 悲しき少女・・・己の運命に抗えず、ただ流され、そして・・アキトに出会った。

それは、運命的な出会いだった。心を閉ざし、幸せを感じることすら無かった少女に、一つの小さな歯車が動き出した。

 

【テンカワ・アキトとの出会い】

 

私は今までずっと、生きてきた。心を閉ざし、何の望みも持たなかった私を、生きているというなら、私は確かに、生きていた。

生まれはネルガルという大企業の研究所。

遺伝子細工を施され、無駄のない脳、病気などに対する強い肉体、そして、知識をたたき込まれた。

来る日も来る日も実験、実験。

それが当たり前だと思っていたし、また疑いもしなかった。

様々なことを学んだ。一般的な知識から歴史的な書物まで。

無駄なことは覚えない、一つの知的宝庫が私の頭脳になった。

今日も実験・・・いつもの実験・・だけど今日は、いつもと違った。

黒装束に身を纏った人達が、次々と研究所内に進入し、研究者達を殺していった。

そして、私を見た。あの赤い瞳が。

真っ赤な瞳。怖い瞳。

怖かった。あの冷たい氷のような瞳が、私を文字通り射抜いた。

私は心を壊し、あとはされるがままになっていた。

気がつくと、私は別の研究所に移されていた。

周りには知らない人ばかり。

今日からまた違う一日が始まった。

ここでの実験は、前にいたところよりも、肉体的苦痛が多かった。

精神的苦痛は心を閉ざしていたため、感じなかった。

考えることをやめていたから。

その方が楽だったから。

来る日も来る日も実験実験。

私の他にもみんな実験を受けていた。

苦悶の表情を浮かべ、叫び声を上げながら、怨念の呪詛を並べている。

その中に一人、一際目立った人がいた。

黒い髪に黒の瞳。男の人だ。

その男の人は、血の涙を流しながら、研究者達に呪いの言葉を投げかけながら、手や足から血が流れ、皮が破れ、肉が裂けても暴れ続け、殺してやると叫んでいた。

何がそんなに悲しいのか、何がそんなに憎いのかは解らなかったけれども、私は思った。

ああ・・あの人も、私みたいに心を壊せばいいのに・・と。

そうすれば悲しい思いも、怖い思いも、憎い思いだって感じずに済むのに・・・

なのに、あの人は抗い続けている。

ああ・・バカだな・・・私はそう思った。

そして彼は、研究者によって眠らされた。

そしてまた、彼とは会わなくなった。

私には、またいつもの日常が待っていた。

何も抗うことはない、何も感じることはない・・・どうにもならないんだから・・・

そして日々は過ぎていった。

そんなときだった。私の前に、あの人が現れたのだ。

あの、最後まで抗い続けていた男の人に。

「助けに来た」

男はそう言った。私に向かって。

「・・・どうして?」

私は声を出すのがやっとだった。

「君を助けたかったから」

彼は答えた。顔を黒いバイザーで覆いながら。表情が見えない彼の顔を見、そして言った。

「助けてくれるの?」

「ああ」

「ホントに?」

「ああ、本当だ」

こんなやり取りをしながら、思った。

何故彼は、私を助けてくれるのだろう。何故私を知っているのだろう。

「どうして、私を・・?」

この質問をどう受け取ったのかは知らないが、彼は答えた。

「さあ、どうしてだろうな。なんとなく、気になったからじゃ駄目か?」

「ううん・・いい」

私はそう答えると、彼の方へ歩き出した。

そして彼に触れると、彼の服に、ギュッとしがみついた。

「行くぞ。奴らが来る」

そう言って彼は、私を連れて黒い機動兵器に乗り、その場を発った。

遠くで、何かの爆音が聞こえた。