私立ネルガル学園 〜青春は涙の味〜



第二話
<これって初恋ですか?>



ここはネルガル学園屋上。

ちょうど、お昼休み、複数のグループがお弁当を食べている。

(ちなみに作者は現役学生であるが、我が学園の屋上は閉鎖されていて、
   学園での定番、屋上ラブ!!が実行できないのである。無念・・・・・・・)

「ね〜ルリルリ、どうしたの?朝からボーとして?」

金髪の、学生にしては、大人の雰囲気を持った感じの、女性。

抜群の美人で、これでもかというくらい、制服の胸元を開けている。

ハルカ ミナト 嬢は、心配そうに尋ねた。

「・・・・・」

「ね〜ルリルリってば〜!!」

「えっ、ミナトさん、何か言いましたか?」

ルリルリと呼ばれた少女は、まったく、周囲が目に入ってない。

どこか、心ここにあらずという、感じだ。

「ルリルリ、悩み事は一人で抱えるのはよくないよ」

「ルリさん!!相談でしたら、僕で、よければぜひ!!」

まだ、小学生らしい、少年が少女に食いつかんとするばかりの勢いで、少女に迫る!!



「うるさいですよ、ハーリー君、貴方には関係ありません」

少女が感情のこもってない声で、軽くあしらう。

「うう・・・そんな・・・」

ハリーと呼ばれた少年は、涙を流し、いじけてしまった。

「ハーリーなんかに、ルリが相談するわけないじゃん!!」

ピンク色の綺麗な髪をした、美少女が追い討ちをかける。

「ラピスに僕の気持ちが分かるもんか!!」

少年は無謀にもラピスという、少女に抵抗する。

「バッシ!!」




少年の頭に、目にもとらぬ速さで、ハリセンが落ちる。

「なんなんだよ、そのハリセンは!!」

「乙女の必需品よ!!」

「ラピスの何処が乙女なんだよ!!」

「お黙り!!、私はラピスじゃないわ!!ミレー○よ!!」

「いくら、髪の毛の色が一緒だからって、ラピスは、○レーヌ、とは違うよ!!」

「お黙り、私はファ○ヤーボン○ーのミ○ーヌよ!!」

「ラピス、最近マク○ス7に、はまり過ぎだよ!!」

「私、歌うわ!!  今、彼方の声が聞こ〜える・・・」

「それは○レーヌじゃなくてミン○イ、だよ!!」

ラピスとハーリーがマニアックな会話をしているのよそに、

ミナトとルリの会話は、続く・・・

「は〜、あの〜朝、ある人に、場所を尋ねられたんです、その人は、
  私に声を掛けるとすぐに、黙ってしまって、私の顔をじっと見つめるんです」

      
「それで、ルリルリはどうしたの?」

「不思議に思って、私の顔になにか、と尋ねたんです・・・・」

「それで?」

「・・・・・・」

ルリは真っ赤なって、下を向いてしまっている。

ミナトは、話してくれないと分からない、とでも言いたそうにルリを見つめる。

「それで?」

ミナトの顔がルリにせまる。

「あ・・あの・・それで・・・」

「それで?」

「き・・綺麗って言われました・・・・」

「なんて、ハレンチな奴だ!!、そうでしょうルリさん!!」

「ハーリーうるさい」

いきなり、ハーリーが現れるが、ラピスのナイスデフェンスで、事無きをえる。

ナイス!!ラピス!!

ハーリー君撃沈・・・・

ルリの顔は、ますます真っ赤である・・・

ミナトはルリの悩みの正体が分かったが、

気が付かない、ふいをして尋ねる。

「それで、ルリルリどう思ったの?、いやだった?」

「私、どう反応していいか、分からなくて・・・・」

「でも、嫌じゃなかった?」

「ハイ・・・・」

ルリ、真っ赤・・・

「ルリさん、綺麗ですよ!!」

ハーリー君がすかさず、言う。

「・・・・・」

ルリの、表情が一気に冷める。

「これは嫌だった?」

ミナトはすかさずルリに尋ねる。

「ハイ」

ルリ、即答である。

「うわ〜ん!!」


ハーリー君はものすごい勢いで、駆け出した。

生徒が数人ハーリーに吹き飛ばされている!!

ココは屋上である!!

ハーリー君、フェンスを破壊した!!

ハーリー君、もう床が無いぞ!!

危ない、ハーリー君!!

「うわ〜ん!!」

ハーリー君、何事もなかったかのように、地面に着地、駆けて行く。

彼は何者だ?

いくら、ここが3階の屋上だからと言って、常人は良くて足を骨折だ。

すごすぎる・・・・

「さてと、邪魔者も居なくなったし、ルリ、それでどうしたの?」

ラピスが何事も無かったのかのように、続ける。

どうやら、別に、不思議な事ではないようだ。

他の生徒も、食事を続ける。

もし、誰かが、ハーリー君の才能に気が付いて、彼にスポーツを勧めたなら、

人類の歴史が変わっていたであろう。

しかし、彼の才能は永遠に発揮される事はなかった・・・・・

「それで、私が黙っていたら、その人は、入学式に出ないと、
     いけないみたいで、逃げるように、去ってしまいました・・・・・」

「私、急に黙って変な子と、思われたんでしょうか?」

ルリは、迷った子猫のような目でミナトを見つめる。

「う〜ん、ルリルリ可愛い〜!!」

「きっと、その子はルリルリが可愛すぎて、目がくらんじゃったのね。」

「そうでしょうか?」

ルリはまだ不安そうな目でミナトを見る。

「う〜ん、ルリルリ、その子の何か顔とか手がかりになるもの、覚えてる?」

「それが、その人が走り去って行く時にこれを・・・」

ルリは、生徒手帳らしきものを、ミナトに差し出す。

「なになに、ネルガル学園高等学校、一学年、テンカワ アキト・・・」

「ルリルリ、この人なの?」

「はい・・・・」

「ルリルリ、この、アキト君と、もう一度ちゃんと、話したいでしょう?」

「はい・・・」

「だったら、簡単じゃない。この生徒手帳を口実に、アキト君のところに行けばいい
のよ」

「それは、そうですけど・・・、でも・・」

「大丈夫、私も付いて行ってあげるからねっ!」

「私も、一緒に行く!!」

どうやら、ラピスも興味があるようだ。

「僕も、いきます。ルリさんは、僕が守ります」

なぜか、戻ってきていたハーリー君が詰め寄る。

いつ戻ってきたんだ?

「ハリー君、うるさい。邪魔です。」

ルリが、冷たく、言う。

ハーリー君、君は学習能力はないのかい?

「うわ〜ん!!」

ハーリー君またまた、走り去る。

彼は、どうやら、ルリのストレス発散道具らしい。

良かったな、ハーリー君!!ルリの役に立てて本望だろう。


そんな訳で、ミナト、ラピス、ルリはアキトのいるだろう、教室に向かった・・・・


    









      


 

代理人の感想

それでも本望なのかハーリー(爆)。

思わず貰い泣きしちゃいましたよ。

・・・・しかし生徒手帳ってのは何故かよく落としものになるなぁ(核爆)。