「お母さん、お腹空いたよぉ」

小さな女の子が、母親に食べ物を強請っている。
ふと、その光景を見つめていた黒衣の少女は、自分がミカンを持っていることに気が付き、それを手に女の子に歩み寄った。

「はい、これあげるね」

「おねーちゃん、ありがとぉ〜、あたしアイって言うんだよ」

女の子の、眩しい笑顔に目を細めながらも、黒衣の少女は笑顔で返す。

「まぁ、ありがとうございます」

母親も、礼儀正しく頭を下げると、にっこりと暖かく微笑んだ。


良い親子だ・・・黒衣の少女は、心からそう思う。

ゴゴゴゴゴゴ・・・・・

小さな揺れが、シェルターを襲い、アイは不安げに少女にしがみつく。

「大丈夫よ・・・・・・・・。
―――あ!そうだ、これ貸してあげる」

黒衣の少女は、首から下げていた、青い石のネックレスを外し、アイの首に掛ける。

「これは、お守りね」

「うん、ありがとう!!」

再び、にっこり微笑むアイに、黒衣の少女は、もう自分が失ってしまった物を、見た気がして、不覚にも泣きそうになってしまいそうになる。

と、その時――――



ゴァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!

ドドドドドドドドドドドド!!


凄まじい爆音と共に、激しい揺れがシェルターを襲った。


壁が爆発して、虫型のロボットが現れ、無差別に虐殺していく。
阿鼻叫喚の地獄絵図だった。

そんな中、ロボットは一人の少女に狙いを定める。

キュイ・・・・

「「ひぃ・・・!!」」

アイと母親は恐怖で固まり、顔を絶望の色で染めた、その時。


「アァァァァァァァァァァ!!」


ダンッ!!ダンッ!!ダンッ!!ダンッ!!ダンッ!!ダンッ!!


黒衣の少女が、叫び声をあげながら、ロボットに突っ込みながら、ブラスターを連射。
その攻撃を受けた、何体かのロボットが、その機能を止めた。

が、それが油断に繋がった。

「きゃっ!?」

突如現れた、ロボットの脚部に吹っ飛ばされ、黒衣の少女は壁に叩き付けられる。

「おねぇちゃん!!」

アイの声も、少女には届かず、少女の意識は闇に飲まれていった。


少女が、意識を失う前に、最後に見た光景は、ロボットに囲まれ、光を放っているアイの姿だった。


ナデシコIF〜明るい未来へ〜
Ver:時ナデ

黒と白の舞踏会



プロローグ2:或る少女の「暗き想い」






私が目を覚ましたのは、どこかの地下室のような場所だった。

「(つっ・・・・・・・此処は?・・・・・・アイちゃんは!?)」

こうしちゃ居られない・・・アイちゃんが・・・・・。

痛っ・・・・!!

「無理する物じゃ無いわよ・・・・・・・、お嬢ちゃん」

突然出てきた、金髪の妙齢の女性が、私の体を押して寝させる。

「貴方は・・・・・・誰ですか?」

「あたしの名前はイネス=フレサンジュ・・・・
貴方をユートピア・コロニーのシェルターから運んできたのも、このあたし」

取り敢えずは、納得。

そう言えば・・・・アイちゃん!

「あの・・・・私の他には、ユートピア・コロニーの生き残りは・・・・・」

「残念ながら全滅よ」

っ・・・・・!?

そんな・・・・アイちゃん・・・・・・・

復讐の為の力・・・・・・・そんな物では駄目だと言うの・・・・・・!?

「悲しみに浸っている時に、悪いんだけど・・・・・貴方の名前は?」










「私は・・・・私の名前は

テンカワ・・・・・テンカワ レナです・・・・・・・・」










続く



あとがき

ふははははは・・・・・・真っ白に燃え尽きたッス・・・・・・

ギャグは・・・・・何処?
いつもは、シリアスのつもりでもギャグになるのに・・・・・・・・

ああ・・・・・・・・・キャラが勝手に動く・・・・・・・・


 

 

代理人の感想

短い! 短すぎるよカズやンさん!

「あなた早いのね」って感じ。(お下劣)