時の流れに・if 「ナデシコ学園」

 

 

第4話「アキトと愉快な仲間達・・・これってお約束だな」

 

 

 

 

 

 

日が明けて次の日、アキトはディア達が起こしにくる前に起床した。

 

「おはよ〜、アキト兄」

 

「オハヨー」

 

「ああ、ディアにブロス、おはよう」

 

「今日は早いね」

 

「今日から授業だからね、それに、寝ぼけたまま学園に行くと怪我しそうだし・・・」

 

「あの学園、物騒だからね〜」

 

「そうそう!!」

 

「あのね・・・君達もその一端なんだよ・・・」

 

去年、この二人が学園のプログラムいじって遊んでいたら、

シミュレーションの機械に、ゴート先生閉じこめたの覚えてるかい?あの後、

 

「私は神を見た!!私は神に選ばれたのだ!!」

 

なんて言いだすし・・・その前は良い先生だったのに・・・

 

「あはは〜(大汗)そうだっけ・・・」

 

「・・・そんなこともあったね〜」

 

・・・まあ、いいけどね・・・

 

その後、俺は軽く朝食をとり、家を出る。

そして学校へ、何事もなく(アキト主観)学校へ到着した。ルリと共に・・・

 

ちなみに、今日はルリだが、朝と放課後のアキトとの登下校は、

T・A同盟がローテーションを組んである。(不正なしのみんなとの合意である)

主な理由は、女性がアキトに寄ってこないように、

そして、それぞれみんな二人の時間が欲しいためである

 

 

 

「「おはよ〜アキト!!」」

 

「おはようございますアキトさん!!」

 

「「おはようアキト君」」

 

「おはようアキト」

 

「おはようございます、アキトさん」

 

「「「「「おはようございま〜す!!」」」」」

 

「おはようテンカワ」

 

・・・みんなから挨拶を受ける。

 

俺のクラス、「特別編成クラス」、通称『ナデシコ組』

何でも各分野の超1流を集めたクラスだそうだ。

また、その人材の側にいれば良い作用があると思われる人物、

能力を高められるだろう人物も集められている。

 

 

男子生徒

テンカワ・アキト、ヤガミ・ナオの割とまともなコンビ、

山田二郎(魂の名前、ダイゴウジ・ガイ)の熱血一代、

アオイ・ジュン、マキビ・ハリの影の薄い人達、

高杉・サブロウタ、アカツキ・ナガレの学園ナンパコンビ(二人は無二の親友)

 

女子生徒

ミスマル・ユリカ、オニキリマル・カグヤの幼なじみコンビ、

ホシノ・ルリ、ラピス・ラズリの電子の妖精達、

策略家のメグミ・レイナード、

サラ・アリサのハーデット姉妹、

エリナ・レイナの東洋系姉妹、

ハルミ・ジュンコ・エリ・ミカコ・サユリのお馴染み、ホウメイガールズ

ユリカに盲信している、イツキ・カザマ、

「真紅の羅刹」「暁の聖天使」の異名を持つ、草壁北斗(枝織)

その側に仕える者達、零夜・飛厘・京子・三姫・百華・万葉、

そして隊長の千沙の優華部隊。

 

こう見てみると、女子の比率が多いが、

その理由が、彼女達がもてすぎるためと、彼女達についていける男子生徒がいない、

という理由がある(主に後者の理由)

 

まもなく担任教師のイネス先生(養護教師兼任)が入ってきた。

なぜ養護教師なのに担任か?というと、

このクラスは学園の中で怪我の発生率が異様に高いのと、

T・A同盟の一員だからである(某妖精達が手を出している)

 

「みんなそろったわね?それではホームルームに入ります。

と言っても、特に連絡事項なし、説明できなくて残念だわ・・・

まあ今日も一日頑張ってちょうだいね。」

 

今日は短く終わった・・・

何か連絡事項があったり、質問があると最初の授業が潰れるからな・・・

 

 

かくして、第1日目の授業が始まった。

 

 

(第5話に続く)

 

あとがき

 

どうも、ケインです。やっと次から授業に入ります。

第4話迄は1つのプロローグと言ったところでしょうか。

3日目からは起床場面はもっと短く(もしくは無く)なるでしょう。

だいたい授業は午前は二回、午後に一回程度です。

よくよく考えたら、武術やエステの授業は一時間では身に付かないでしょうし・・・

似たようなことじゃないのか?と思われる場面があるかもしれませんが、

大きな心で読んでやってください。

 

次の話から、第○話・○日目・○時間目(○休み)とか、○日目・朝、などに変えます。

 

・・・ところで、百華の名字ってなんでしょうかね??

 

代理人感想

 

「真紅の羅刹」はいいとして・・・「暁の聖天使」ってのは・・・・・・(笑)。

枝織ってどっちかというと「無垢なる堕天使」というイメージなんだけどな〜(^^;

あ、ちなみに百華の姓は「玉」です。「玉百華」。これで「ゆうぱいふぁ」と読みます。

 

 

 

 

 

管理人の感想

 

 

ケインさんからの投稿です!!

そう言えば、百華のフルネームとか公表してなかったっけ?(汗)

う〜ん、思い出せないや・・・

ま、その話題はおいといて。

この世界でもあのシミュレータに乗ったのか、ゴートよ(苦笑)

これも前世からの因縁か(爆)

しかしハーリー君やアカツキ達、今回名前だけでも初登場なのかな?(笑)

 

ではケインさん、投稿有り難う御座いました!!

次の投稿を楽しみに待ってますね!!

 

感想のメールを出す時には、この ケインさん の名前をクリックして下さいね!!

後、もしメールが事情により出せ無い方は、掲示板にでも感想をお願いします!!

出来れば、この掲示板に感想を書き込んで下さいね!!

 

 

ナデシコのページに戻る